パン屋でパワハラ女上司が男性バイトを何度も平手打ちしバイトがぶちギレてパン包丁で反撃→バイトを殺人未遂で逮捕back

パン屋でパワハラ女上司が男性バイトを何度も平手打ちしバイトがぶちギレてパン包丁で反撃→バイトを殺人未遂で逮捕


続き・詳細・画像をみる

1:
大阪屈指の規模を誇る梅田の地下街にある有名パン販売チェーン店「神戸屋」で8月上旬、パート従業員の女性(28)が、同じパート従業員で後輩だった男(22)にパン切り包丁で切りつけられる事件が発生した。
女性の悲鳴を聞いて駆けつけた通行人に制止され、大阪府警曽根崎署に現行犯逮捕された男は「女性に殴られ、頭が真っ白になった」と供述した。
巨大地下街の一角を流血の修羅場に変えた事件。職場の先輩、後輩の間に何が起きたのか。
■ シャッターの向こう側で
事件が起きたのは8月4日正午過ぎ。
現場となった阪神百貨店梅田本店近くのパン販売店「神戸屋阪神梅田駅店」は、購入客らでにぎわうお昼時にもかかわらず、店のシャッターが閉まっていた。
商談に向かうため、店の前の地下街を歩いていた京都市伏見区に住む会社員の男性Aさん(55)は、いつも営業しているはずの店が閉まっていたため、「変だな」と感じた。
そのとき、誰もいないと思っていたシャッターの向こう側から女性の悲鳴が聞こえた。
耳を澄ませると、悲鳴は立て続けに聞こえたという。
「女性が監禁されているのかもしれない」
そう思い、シャッター横にある通用口の扉を開けると、店の奥で男が女性に馬乗りになっていた。
刃物は確認できなかったが、女性の左肩には血痕も見えた。「ただ事ではない」。
周囲の人に女性の救出を手助けしてもらおうと、店のシャッターを拳で5回ほどたたいて「誰か来てください!」と叫んだ。
出勤途中だった大阪府吹田市の映像制作業の男性Bさん(50)も女性の悲鳴のような声を聞いた。
「最初はネコの鳴き声かと思った」が、Aさんが扉を開けて「やめろ!」と叫んでいるのを見て、何事かと店内をのぞきこんだ。
人がすれ違えないほど狭い店内は、床一面が血だらけだった。
そこにうずくまっておびえる女性と、青ざめた表情で立ちつくす男。
Bさんは男を女性から離し、扉の近くまで引っ張っていくと、Aさんが男を床に押さえつけ、警察官の到着を待った。
その間、男は全く抵抗せず、自責の念にかられたためか、自分の額を何度も何度も床に打ち付けていた。
別の通行人の女性の110番で、現場に駆けつけた曽根崎署員は、殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。
■ 先輩の注意が口論に発展
現場はJRや地下鉄、私鉄の各駅に近く、人通りが多い梅田の巨大地下街。
大勢の警察官や救急隊員が突然駆けつけたため、周辺は一時騒然となった。
曽根崎署の調べに対し、男は「女性に何度も殴られて頭が真っ白になり、カッとなった。歯止めがきかなくなった」と供述。
当初、女性に対する殺意も認めていたとされる。
女性は刃渡り約25センチのパン切り包丁で後頭部を切りつけられたものの、幸い全治10日の軽傷で済んだ。
同署の事情聴取に女性は「男の接客対応を注意するため、店に行った。男の頬を複数回平手打ちした」と話した。
同署によると、女性はこの日、現場から東に約300メートル離れた系列の神戸屋東梅田駅店で正午まで働いていた。
一方、男は正午から阪神梅田駅店で一人勤務だった。
女性は勤務が終わった後に阪神梅田駅店を訪れ、その場で男と口論に発展。
当初、男と勤務を交代して帰り支度をしていた別の同僚も現場にいたが、「店員同士のけんかを客に見られてはまずい」と店のシャッターを閉めて立ち去った。
女性の平手打ちにキレた男がパン切り包丁に手を伸ばしたとき、店内はいわば?密室?の状態だった。
捜査関係者は「通行人の男性らが制止していなかったら、もっと大ごとになっていたかもしれない。
冷静に止められて、男もわれに返ったのでは」と話した。
写真:店内で起こった殺人未遂事件の後、休業した「神戸屋阪神梅田駅店」=大阪市北区
http://www.sankei.com/west/news/170828/wst1708280004-n1.html
※続きます
引用元http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503893453
2:
※続きです
■ 真面目だった男がなぜ…
神戸屋本社(大阪市東淀川区)によると、男はパート従業員として、今年2月ごろから働き始めた。
一方、女性は勤務歴約4年のベテラン従業員。
いずれも働きぶりに問題はなく、現在のところ、2人の間にトラブルがあったかどうかは把握していない。
神戸屋のパン販売店は阪神梅田駅店▽東梅田駅店▽西梅田駅店?と梅田に3店舗ある。
一つの勤務シフトを組んでいるため、男と女性が同じ店舗で働いたこともあったとみられる。
同社は事件当日に調査委員会を設置し、「こういう事件がなぜ起こったのか、会社として防止する手立てがなかったかを調査中」としている。
男を止めに入ったAさんは「(男を確保したとき)逃げる素振りもなく、真面目そうな印象を受けた。最初から殺意があったわけではないのでは」と振り返る。
捜査関係者も「女性は、男の勤務態度に何か気に障ることがあったのだろう。男は真面目に働いていたつもりだったが、女性に注意された上に頬をたたかれ、過剰に防衛してしまったのかもしれない」と推測する。
※以上です
3:
以下”ご褒美だろ”禁止
10:
>>3
美人ならご褒美だけど、ブスだと何でこんなに腹が立つんだろ ?
7:
じゃあ喧嘩両成敗ってことで切腹
8:
ヒトを叩いていいのは包丁で刺される覚悟があるやつだけだ
310:
>>8
その通り
534:
>>8
うむ
434:
>>8
間違ってはいない
日本のブラック上司は「飼い犬に手を噛まれる」事を頭に入れてない
463:
>>434 会社での立場が全部だと思ってるんだろうな
部下が会社を辞める覚悟を持った時点でその関係性は終わるのに
軍隊でも暴力的な上官は戦場で何故か後方から弾が飛んできて死ぬとか
敗戦後の引き揚げ船で夜の海に突き落とされるとかあったと聞く
731:
>>8
叩かなくても他人に暴言を吐けば攻撃される可能性があることを理解していない人間が
多すぎる。法律や警察は事後に対処してくれるだけでその場の手助けにはならないからな。
751:
>>731
そうそう。どんな理由があっても暴力振るう人間が悪い!て正論も殴られた後じゃなんともできんし。
9:
神戸屋のケーキは美味しくない
11:
気持ちは分かるが刃物は駄目だ
12:
平手打ちする必要あんの
282:
>>12
口だけで言っても男は聞かないからな、特に実務では無くて、態度姿勢や服装などだと理解しないか重く捉えない
求人が簡単な時期なら即クビだけど、なんとかしようと思ったのが間違い
535:
>>12
社会人としては
暴力指導は完全にアウト。
この女も傷害容疑で加害者。
678:
>>12
女はビンタしたり暴力振るっても、男が反撃しないと
甘く見ている、一般人を脅すヤクザみたいなもん
どちらも反撃されると驚いて大騒ぎする
17:
留め刺さないと
情けねー奴だなw
204:
>>17
ホントそうだよね。
殺るならキッチリ止めを刺さないと駄目だよ。
特に今回みたいに調子に乗った馬鹿女はキッチリ殺さなきゃ駄目だよ。
痴話喧嘩じゃ無いんだぜ?
職場で部下を平手打ちとか、こんな馬鹿マンコ殺されりゃよかったんだよ、
19:
ここからプレイが始まったのにー
23:
>>19
始まってたのかも
20:
女が悪い
21:
制服がエロいよね
22:
この男馬鹿だなあ・・・ビンタされた時点で、警察に駆け込めばこの女上司を解雇して、刑務所にぶち込めるのに
50:
>>22
まあ、仕事上のびんたくらいじゃ
刑務所に入ることにはならないだろう。
769:
>>22
これだな
818:
>>22
女に殴られましたとか、男のプライドで言えないし殴り返すわけにも行かないし、限界の限界まで我慢しちゃったんだろうな。
984:
>>22
まあ示談金はもらえたわな
742:
>>22
論理的にはそうだが
仮に女にビンタされたと言って警察に駆け込んでみろよ
ポリ公に鼻で笑られるわwww
792:
>>22
そんなことくらいで刑務所はない
血でも出さないと
815:
>>792
ビンタ、甘く見すぎ
832:
>>22
男が女殴る案件と違って、女が男を殴っても警察は相手しねえよ
世の中をなんもわかってねえな
あの事件は「議員」だから問題視されただけ
920:
>>832
音声証拠があったからじゃねえの
もちろん国民の規範であるべき議員の暴行ってのもあるけど
939:
>>920
甘すぎ。女に殴られました?証拠あります?って警察にかけこんでみな
半笑いで追い返されるから
948:
>>939
むしろ良かったねって感じだな
25:
ビンタて…パート4年のベテランて…
131:
>>25
某社なんて入社2週間のバイトが新人に仕事教えるんだぞ
26:
鎖自慢のバイトリーダーが張切っちゃったわけだ
28:
これは被害者にも落ち度あるわ
29:
先に手を出したブス上司にも
問題がある
30:
ビンタとか普通に傷害罪だろ。
32:
神戸屋てやたら胸が強調してる制服のとこか
881:
>>32
オタクに受けてそう
55:
>>32
えっ
どこ見てんのよ! バシーンッ!!バシーンッ!!
てこと!?
68:
>>55
やっぱこれだよ
33:
「過剰防衛」ってアホかよw
腹立ったから殺してやろうと思ったんだろ。
おそらく俺でもやるわ。いや、殺す前に怒鳴り返すだろうけど。
それができない人だったんだろうな。
ところで女上司は暴行罪には問えないの?
165:
>>33
問えるけど男が訴えるかどうか
511:
>>33
減刑材料にはなるんじゃない?
頭にきたときに叩いて指導しかできないなら教育係に相応しくないだろ
よってどっちもクズ
768:
>>33
刃物を持ち出す時点でなw
普通はグーでパンチ程度だろw
65:
>>33
いいか、殺す前に怒鳴るなんてするな
「殺した」なら使っていい
116:
>>65
流石プロシュート兄貴は覚悟決まってるぜ
36:
梅田なのに神戸屋
37:
包丁は問題外だけど職場で部下にビンタも大概ひどいな
38:
アメリカなら平手打ちの時点で訴訟待ったなし
942:
>>38アメリカは特別だからな
日本だと警察が来ても、口頭注意で終わる
起訴なんて夢
44:
> ところで女上司は暴行罪には問えないの?
女だから無罪って最高裁の判例があるからね
162:
>>44
それならマユコ様も無罪になるじゃないですかw
537:
>>162
ん? 刑事責任問われたっけ?
630:
>>537
被害男性が、現在申告する方向で動いている
700:
>>630
ああ、このハゲの方か…
このハゲは刃物持ち出すどころか手も上げなかったからな
だから正当化できる
45:
何度も叩くって余程態度が悪かったのかと思いそうだが
それならそもそも黙って叩かれてないはずだし
我慢してたのが爆発して殺そうと思ったから刃物掴んだんだろう
感情をコントロールできないという点でどっちもどっちな気もする
48:
これ刃物沙汰だったから、男の言い分もでてきて、同乗の余地ありみたいな流れだけど
素手ぶん殴ってただけなら、ただ乱暴な奴の暴行事件で終わってたかもな。
凶器が使ったので、動機みたいなものを掘り下げる必要性が出たからかもしれんけど
理不尽さを感じる
51:
この画像を貼らないといけないよな
86:
>>51
この格好でビンタされたのか
90:
>>51
1枚目の巨乳ちゃんからパワハラとか、もう金払ってでもしてもらいたいレベル
172:
>>51
これバイト受かる条件に胸のデカさかいるの?
230:
>>51
254:
>>51
たまらん、梅田に行ってくる。
379:
>>51
この服のデザイナーは本当によくわかってるよな
天才だと思う
430:
>>51
最後の画像
攻でオカズにしました
846:
>>51
トングで挟んでもらいたい
923:
>>51
けしからんメロンパンだ
52:
女のパワハラじゃん
これ性別が逆ならきちがいフェミ団体が大騒ぎしてるだろ
53:
神戸屋は社員指導でビンタが当たり前と思われるぞ
54:
あのクソ狭いカウンター内で2人に監禁暴行されて防衛だろ
女の方は切られたといっても全治10日で軽傷
駅構内の昼の書き入れ時にわざわざ一駅離れた別店舗から
営業中断させてまで文句言いに来る女側が異常
158:
>>54
あ、それ思った。
営業妨害してるのは被害者の方なんだよね。
しかも、違う店舗の人だし。
パワハラじゃん。
56:
これはヒステリー女が悪いわ
60:
パートの分際でパートにパワハラとか
最高に笑えるな
89:
先に手を出したほうが悪い
92:
加害者「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
93:
ビンタ気持ち良さそう。
オプション2000円増しだな。
95:
いくらカッとなっても包丁で切りかかったりはしないだろ
女相手なら素手で充分なのに
殺意があったとしか思えん
587:
>>95
パン切り包丁とか、殺傷力しれてるし
殺意の認定は無理だな
636:
>>587パン切り包丁は冷凍包丁と同じで引けば切れまくるんだぞ
680:
>>636
じゃあパン切り包丁禁止でw
96:
この二人、元恋人同士とかそういうのないのか?
注意で平手打ちってどう考えても変だw
距離感が近すぎるw
98:
これはオバサンがダメでしょ
切りつけもダメだけど、普段からパワハラ受けてて耐えられなくなって反撃?
99:
日本の男は器が小さいからね
男ならどーんと構えて受け入れなよ
日本の男は欧米の男性みたいな騎士道精神も無いから嫌になる
欧米の男性は女性に手を上げるような事は決してしない。騎士道精神があるから
154:
>>99
やられたら我慢するというのは器の問題なのか?
相手が増上して手がつけられなくなるだけだろ
178:
>>99
なにその欧米信仰
侮辱されたら普通にキレるよ彼らは
559:
>>99
あ、欧米の実態も知らない知ったかぶりか
100:
女は男に何をやってもやりかえされることはない、と勘違いしてる女って多いよな
150:
>>100
スカっとする動画置いときますね
106:
辞めりゃいいのに、そんな職場
107:
全治10日って、怪我のうちにも入らんだろ?
虫刺されレベルなんだが
109:
この会社終わったな
113:
殴り返すだけにしときゃ良かったのに
115:
女もよくビンタするわw気の強い奴だな。やりかえられても勝てると思ってやったのか?アホだわ
169:
>>115
やり返されないと思ってるからだよ。
123:
>>1
>人がすれ違えないほど狭い店内は、床一面が血だらけだった。
ん?? 被害者は全治4日くらいの軽症だろ?
243:
>>123
なんで全治の意味をこんなに勘違いしてる馬鹿がおおいのか
全部治るって意味じゃなく全ての治療が終わったって意味だからな
専門用語なんだから専門家つまり医者目線の言葉なわけよ
つまり
後遺症残ったとしても全治っていうんだよ
140:
>>123
個人的経験として、
頭の切り傷って結構血が流れるように思う
196:
>>140
軽く切っただけでも結構盛大に血出るよね
126:
包丁なんか持ち出さなくても
女なんかワンパンだろうに
129:
神戸屋のパン食べ放題
人気です
133:
自分もオバサンだけど、職場の男性に手をあげるなんてあり得ない
しかもパートでしょ?何考えてんの
136:
>>女性の平手打ちにキレた男がパン切り包丁に手を伸ばしたとき、店内はいわば?密室?の状態だった。
このシチュエーションでおっきしない奴がいるのかよ
包丁で刺すんじゃなくて股間で挿すのが真の漢
174:
>>136
凶暴なアザラシみたいな経産婦相手に勃起できるのかおまえw
動物とセックスしてそうw
195:
>>136
平手打ちされそうになったら、両手を押さえて…
242:
>>136
おいw
137:
ハゲーもびっくり
138:
まあ、殺されかけた女も少しは反省しないと。
192:
>>138
しないだろうな
もっと陰湿になって、男にネチネチと攻撃的に接するようになるだけだと思う
276:
>>192
暴力以外ならなんでもやりそう
146:
複数回平手打ちとかクソ生意気なババアだな。
可愛いのかな
147:
これ、男女逆だったら
男の上司が部下の女をビンタ
部下の女、パン切り包丁で応戦
適正な防衛として、先に手を出した男が逮捕
になるだろなw
149:
28の女で平気で人にビンタするのは普通に有る事なの?
俺はいい歳したおっさんだけど、人を殴るとかつねるとかようできんわ。
よっぽど頭に来ても自分からすることはないな。
殴られたら殴り返すかもだけど。
159:
神戸山口組屋
170:
何を言われたかの方が重要かも
精神攻撃酷いの居るし
363:
>>170
これだよな
250:
>>170
女上司はいるけど
「お前のせいで日本経済が崩壊するんだよ!」
ってのはよく言われるわ
なんだ?俺そんなえらいのか?時給1000円くらいだぞ
17

続き・詳細・画像をみる


【悲報】どうぶつの森のしずえちゃん、バケモノに改造される

スズキ「ハスラー」1000cc版を年内投入へ!

KPE新台『戦国コレクション3』事前情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トヨタ “ペダル踏み間違い”防止機能、来年度中に9割の車に搭載

グリーンランドの人口52000人wwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 8ヶ月の赤ちゃんと子猫ちゃんはとっても仲良し。いつも一緒!

ギルド員「装備変えたんでPvPお願いします!」 俺「おう」 俺「ん〜、動きが固いな。もっと視野を広げて先を見通して行動して?」

【生活】面白いコピペを貼り付けるスレ 98

高校教師だけど「死んだ方がいい」人間は確実にいる。頭が悪く善悪の判断がつかない人間は害しかない

【悲報】後輩にパワハラを加え顔面を何度も殴った女性→お咎めなし 耐えかねてパン切り包丁で反撃してしまった後輩男性→逮捕

「北朝鮮が日本に向けて弾道ミサイルを打つ」⇒ 円高 なぜなのか?

【悲報】 ワイのネッコ、死ぬ・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先