【夏の長雨】猛暑予想が一転…アイス・氷菓メーカー苦戦 ガリガリ君減産体制へ「ボロボロです…」back

【夏の長雨】猛暑予想が一転…アイス・氷菓メーカー苦戦 ガリガリ君減産体制へ「ボロボロです…」


続き・詳細・画像をみる


長雨でアイス・氷菓メーカー各社が苦戦し、試練の夏となっている。氷菓「ガリガリ君」を生産する赤城乳業は7月下旬?8月中旬の販売が例年より10%強減り、減産体制に入った。担当者は「当初は猛暑を見込んでいたのに……ボロボロです」と頭を抱える。
「雪見だいふく」や「爽」などを手がけるロッテも8月前半の販売が例年比10%減。森永乳業も売れ筋の「ピノ」「パルム」など以外は苦戦中で「8月の天候不順は痛い」と渋面だ。「エッセルスーパーカップ」の明治も「雨より低気温の影響で全体的に動きが悪い」という。
日本アイスクリーム協会によると、最高気温が22?23度を超えるとアイスクリーム、30度超で氷菓やかき氷が売れやすくなる。ただ、同協会の桜木正実専務理事は「同じ25度でも春先とお盆では感じ方が違う。8月に最高気温が30度を下回る日が続くと影響が大きい」と話す。
もっとも、アイス・氷菓の国内販売総額は2007年度の3706億円から16年度の4939億円へ増加。1960年代に協同乳業の「ホームランバー」を食べて育った団塊世代の消費に支えられ、少子高齢化の中で健闘している。
各社の業績は堅調で「西日本への在庫の回送や、秋冬向け新商品の投入前倒しなどで当座はしのげる」(桜木氏)見通しだ。【和田憲二】
配信8/17(木) 19:40配信
毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000060-mai-soci
2
俺はいつもより余計にアイス食ってるw
4
わし袋かき氷を良く食っとるぞ
6
ボロボロ君
10
アイス1年中食ってるけど。
28
毎日のようにアイス食ってるけど
涼しいから売れないんだろうな
34
西日本を攻めろ
あつあつやぞ
78
室内30℃暑いわ。
涼しいの東日本だけだろ。
83
白くまを初めて食ったうますぎる。はまったわ
105
西日本にドンドン持って来い
140
夏はアイスよりゼリーが食べたくなる
アイスはぽんぽんが冷えすぎる
169
ボロボロ君禁止
215
アイスといっても氷菓とアイスクリームで違うからなぁ
氷菓は本当に暑くないと売れんな
220

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】 僕ん所のネッコ(=^ェ^=)爪切ったらふて腐れる。

母が夫がいるときには夫の事を○○さんとさん付けで呼ぶのにいない時は呼び捨てにする

【画像】毛がふわっふわのポメラニアンを水に漬けた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【懸賞金50万円】不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」

実家の猫が死にそうとか連絡入ったんだがwwwwwwww

元旦那から電話があった。「礼服はどこにあるの?」だってさ。

【悲報】同窓会行ったら年収バカにされたんだがwwwwwwwwwww

好きな作品がパチンコになると「ファンを大事にしてなかったんだな」ってなるよな

久しぶりにガンプラを買おうと思うんだけどズゴックとアッガイの違いって何よ?

酷すぎ ビーチにやってきた子供イルカをインスタに載せる為によってたかって撫でまくり → イルカ死亡

新型の「セルラー版Apple Watch」はeSIMを採用し、通話には非対応?

【朗報】先生も生徒も全裸 「はだかの学校」が開かれる (画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先