【もう間に合わ内閣】終戦の日、閣僚の靖国参拝ゼロ 「お友達」閣外、影響かback

【もう間に合わ内閣】終戦の日、閣僚の靖国参拝ゼロ 「お友達」閣外、影響か


続き・詳細・画像をみる


2017年8月16日5時4分
終戦の日の15日、安倍内閣の現職閣僚は靖国神社に1人も参拝しなかった。閣僚の「参拝ゼロ」は、第1次政権も含めて初めて。今月3日の内閣改造に合わせ、安倍晋三首相と距離の近い「お友達」と言われた閣僚が閣外に去ったことが影響したようだ。
首相自身もこの日参拝せず、側近の柴山昌彦・自民党総裁特別補佐が代理として玉串料を奉納した。柴山氏によると、「自民党総裁」の肩書で、玉串料は私費だという。
 安倍政権は第1次政権の2007年から過去5回、閣僚による終戦の日の靖国参拝が続いてきた。「筆頭格」は、第1次政権で男女共同参画担当相、第2次政権で14年から総務相を務めた高市早苗氏だ。閣内にいた07、15、16年の3回とも、この日に参拝した。
 12年末から14年9月まで行政改革担当相を務めた稲田朋美氏も、終戦の日に参拝してきた「常連」だ。13、14両年に参拝。防衛相に抜擢(ばってき)された昨年8月はアフリカ東部・ジブチの自衛隊視察を理由に見送ったが、同年末、首相の米ハワイ・真珠湾訪問に同行した直後に参拝し、強いこだわりをうかがわせた。
 だが、そんな内閣の状況は今年…
残り:515文字/全文:982文字
http://www.asahi.com/articles/ASK8H7HDDK8HULFA013.html
3
朝日余裕www
5
倒閣運動が露骨すぎ
71
次の選挙は憲法改正はもちろん
尖閣常駐を公約に掲げる党に入れる。
74
北朝鮮の臨戦態勢だからだろう
112
朝日はとくに靖国にピリピリしてるなあ
反日国のお友達だから
116
安倍内閣の靖国政治利用がすごい
144

続き・詳細・画像をみる


メジャー優勝を逃した松山英樹へのインタビューが酷すぎると炎上wwww 現役プロもブチギレw

【画像】免許証の写真を嵐・大野にしていた男が逮捕wwww 男「え?似てるっしょ?」

男「道譲ってもらえた……サンキューハザードしなきゃ!」ブロロロ…

タイガー・ウッズ、5種類の麻薬を常習的に摂取

8月23日発表予定のGalaxy Note 8のティーザー動画が公開。Sペンが鍵を握るのかな?

【サッカー】ヴィッセル神戸ネルシーニョ監督解任へ…大補強も実らず三木谷会長決断

back 削除依頼&連絡先