<宮根誠司の司会ぶりについてどう思う?>「司会ぶりが好きだ」と答えたのは、わずか24.0%・・・back

<宮根誠司の司会ぶりについてどう思う?>「司会ぶりが好きだ」と答えたのは、わずか24.0%・・・


続き・詳細・画像をみる


『情報ライブミヤネ屋』(よみうりテレビ系)や『Mr.サンデー』(フジテレビ系)でMCを務めるフリーアナウンサーの宮根誠司。
大阪・朝日放送(ABC)の局アナだった彼は、2004年に同局を退社しフリーに転身する。やしきたかじんや笑福亭鶴瓶の後押しもあったようで、瞬く間に在阪テレビ局でレギュラー番組を持つように。
関西以外ではまったく名前の知られていない存在だった宮根だが、2007年から『情報ライブミヤネ屋』が関東などでも放送されるようになり、知名度が飛躍的に向上し、現在に至る。
■宮根誠司の司会ぶりについてどう思う?
そんな宮根誠司は、熱狂的なファンが存在する一方で、『ミヤネ屋』の番組中、スタッフや出演者に怒りをぶつけるシーンが多々あるため、アンチも多いといわれる。一体彼の司会について、世間はどのように感じているのだろうか。
そこで、しらべぇ編集部では全国の20代?60代の宮根誠司を知る男女1,093名に、彼の司会ぶりについて調査を実施。
結果、「司会ぶりが好きだ」と答えたのは、わずか24.0%。好きではない人のほうが圧倒的に多いのだ。
宮根にとっては、かなり厳しい結果かもしれない。
■地域別で見るとさらに意外な結果が…
島根出身ではあるものの、「関西風味」の司会をウリにしている宮根。
全国では好きな人の割合が低くとも、関西地方では絶大な支持を集めているのではないだろうか。そこで「好き」と答えた人を地域別で見てみると…
なんと、長年局アナを務めていた近畿地方よりも、九州・沖縄や首都圏のほうが「好き」と答えた人の割合が高い。
宮根にとって第二の地元である関西圏の人々は、最近の彼について厳しい見方をしているようだ。また、彼の出身地である中国地方もかなり低い割合。
■『ミヤネ屋』のファンは
『ミヤネ屋』のファンだという関西地方に住むSさんに聞いてみた。
「私個人としては、彼の司会ぶりは好き。毒を混ぜていくスタイルなので、ある程度嫌われるのは仕方がない。
『ミヤネ屋』でコメンテーターや気象予報士などに突っかかっていくこともありますが、あれも彼の芸風。もう少し視聴者も寛容になってもいいのでは。
宮根が大人しくなってしまったら、それこそほかのありふれたワイドショーと一緒ですよ。個人的には暴れてナンボ、嫌われてナンボかなと思います」
個性と見るか嫌悪する対象となるか…感じ方は人それぞれのようだ。
・合わせて読みたい→三平の座布団が0枚!『笑点』のデータ放送が残酷すぎる…
(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
しらべぇ / 2017年8月13日 18時30分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161236516/
5
俺は嫌いだけど24%ってメチャメチャ高い数字じゃないか
11
そんなにいるわけない
13
ひとの話ぶった切って話始めるのが見てて不快
17
妙に天気に詳しいよね
18
長いものには巻かれる
20
司会者でこれって高いほうじゃないの?
他の人も調べてみて。
羽鳥とか坂上とかさ
30
コイツ人の話聞かないもんな
全部自分の思い込みで発言する
42
人が話してるときに被せようとするのやめろ
あと中継とかで現地から状況説明してるのに
興味なさげなやる気のない相槌もやめろ
45
結構高いんじゃないか
58
人に話しを振っておいてその話を聞いてない
繋がらない話題で直ぐ割り込む
この人っておそらく議論が出来ない人だよね
67
被せがウザい
内輪ネタが多い
他人の不倫には口出すのに自分の隠し子の話題はNG
82
24%もいることにむしろ驚愕
95

続き・詳細・画像をみる


芸能人の旦那が嫁の不倫が原因で自サツしたって騒がれてるけど、私も同じ目にあったことがある。

水曜日のダウンタウンの面白かった説で打線組んだwwwwwwwwww

俺「祖母が倒れて……」社員「休めないよ来い」

豪華列車「四季島」が人身事故 同窓会で飲酒し線路上で寝ていた男性を撥ねる

【後編】結婚前に怖気づき入籍予定日2日前に「入籍を先延ばしにしたい」と愚痴ると嫁号泣。何とか関係を修復したが、入籍後に嫁が無口になったのでこっそり日記を読んだ結果

【悲報】有村架純の劣化がすごいwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみが突然の美女化でネット騒然wwwwwwww

【俺ガイル】ラフ・いろはす【2日目】

【朗報】ファーストガンダム、リメイク決定wwwwwwwwwwwwwwwww

彼女と旅行に行ってきたんだけどあらゆるお金出し渋ってて引いた。彼女「こんなにお金出したの初めて笑」

「閃乱カグラ」シリーズ、全世界累計販売本数が165万本を突破していた!

ワイ「有給取ります」周り「何するの?どっか行くの?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先