【芸能】大麻で有罪の高樹沙耶はいま 石垣島“断捨離生活” 「少しは種は蒔けたかもしれない」back

【芸能】大麻で有罪の高樹沙耶はいま 石垣島“断捨離生活” 「少しは種は蒔けたかもしれない」


続き・詳細・画像をみる


大麻で有罪の高樹沙耶はいま 石垣島“断捨離生活”レポート
2017.08.13
http://bunshun.jp/articles/-/3712
http://i.imgur.com/ZLiXpmm.jpg
「ハブも出ますよ」と高樹氏
 昨年10月、沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻計55グラムを所持していたとして、大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕された女優の高樹沙耶(53)。
 公判中は一貫して大麻は「(同居人の)森山繁成(58)のものだった」と容疑を否認したが、懲役1年執行猶予3年の判決が下された。
◆ ◆ ◆
 判決後の記者会見で「逮捕されたことを有難く思っています」と語った高樹は今、どうしているのか。
 石垣島の住民が語る。
 
「高樹さん、今は石垣島に戻ってます。図書館でよく見かけますね。石垣島のネットオークションに、広末涼子さんの夫のキャンドルジュンさんのキャンドルを出品したりしています」
 全財産をはたいた宿泊施設も再開したというが、どう生計を立てているのか。
 石垣島の自宅を訪ねると、ワンピース姿の高樹本人が取材に応じた。
 ――逮捕後の心境は?
「拘置所に入った時は正直、“これで大麻の活動を森山さんと頑張らなくってもいいんだ”って安堵しました。成果が出るまでは、と頑張っていたんですが、
もしかしたら、自分が生きているうちに変わるとは思えないこと(=医療用大麻解禁)に足を突っ込んじゃったのかな、という大変さもあって……。
だから、逮捕していただいて感謝というのは、本心なんです」
 高樹は現在、事件前に同居していた森山(大麻取締法違反で執行猶予3年の有罪判決)らとはほとんど連絡は取っておらず、1人で暮らしているという。
「主な収入源はロッジの経営と貯金を食いつぶしているっていう感じですよね。事件後に閉鎖していたキャンピングロッジを私と同じく環境運動の志を持ったスタッフと今年5月に再開して
民泊のサイトなんかを利用してお客さんを受け入れています。日本の方は敬遠気味ですが、海外からのお客さんはよく来てくれていますよ。今もイタリア人の方が5泊してくれているところです」
 ――キャンドルジュンさんの作品をオークションに出していたのはなぜ?
「キャンドルジュンさんとは面識はないんですが、一種の断捨離ですね。逮捕前に集めていたスピリチュアル系の水晶やなんかも出品しました。逮捕前は同居人もいたので荷物も多かったんですが、そういうのも、もういらないな、って」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502597153/
2
◇ これからの生活はどうするのか?
 逮捕後はメディアのバッシングを受け、「一時はパニック障害に陥った」というが、現在は回復した。
「贅沢しなければ何とか暮らしていける。沢がその辺にあって、仕事したら滝の中に飛び込んで汗を流したりとかできるんです。
テレビはないですが、インターネットももちろん使っています。将来的には自然と便利さを両立させていくスタイルができればいいなって思っています」
 ――医療用大麻解禁運動については?
「私ができることはもうやったし、少しは種は蒔けたかもしれない。もちろん日本の法律がありますから今後大麻を吸うことはありません。
ですが、海外に比べて大麻草に関する日本のジャッジメントというのは少し時代遅れじゃないかということも感じます。あとは次世代に続けていって頂ければ、って思います」
 今は「人生を考え直すいい経験をさせて頂いている」と話す高樹。あと数年間は石垣島で生活を続ける予定だという。
3
芽が出るといいですね
6
何の種を蒔いたんだ
7
何を育てるんかな?
8
また栽培してるのか!
10
収穫はいつですか?
12
またやってますわこれ
13
もうオランダとかいけよw
14
どうしてそんな危ない表現を選ぶw
15
一切反省してねえのな
16
少しは種は蒔けたかもしれない(意味深
17
ツイッターでリツイートしている記事の内容を見ると反省していない事が分かる
22
時代遅れの時代ってなに
40年前のヒッピーから一歩も進まない、腐れジャンキーの幸せ回路のことか?
33
でも芽が出ないのは>>1みたいな人がいるからだよねぇ
34
医療用大麻解禁促進のためと言いつつ酩酊目的で普段大麻吸ってラリってしまうのは
解禁に逆行してしまうんじゃないかと
39
医療用を声高に唱える者ほど
医療用外の嗜好品使用をするのは何故なんだぜ?
48
>>1
同居人の荷物を勝手に捨ててるのか
58
支援者にまたパートナーとやらがいるんじゃいかな
この人は懲りずに繰り返すタイプに見える
59
あくまでも人(森山)のせいってことにしたいんだな
65
アイキャンフライもそうだが大麻解禁言ってる奴の胡散臭さは異常w
77
森山とはほとんどってことはたまに連絡あるのか
80
違法を合法に変えたいっていう願いが生きている間にかなわないかもって
高樹みたいなあやしげな行動してる奴が結局違法で摘発有罪確定になったりしてるから
やっぱりはっぱは駄目だな!っていう世間認識になるんだろ
90
なんでそこまでして大麻が吸いたいんだよ
吸いたいんなら海外移住すりゃいいだろ
123
医療用大麻をこの人の逮捕で色々ググってみたがやっぱり要らないんじゃないかとしか
ガンや特殊な例にはすでに使われてるし薬中の入手経路を増やしたいエゴなんじゃないの?
124
そりゃ欲しがってるの患者以外だもん
177

続き・詳細・画像をみる


【画像】上原多香子のおっぱいwww

キリスト教「神は悪を創造していない。人が悪を選んだのだ」

【画像】内田理央とかいう痴女wwwwwwwwwww

何で幽霊っておっぱいとかマンコとかチンコ見えないの?

『ボールルームへようこそ』5話感想 赤城兄妹登場!真子ちゃん可愛い!

西野カナちゃんがますますかわいくなる

カムリってあんまり話題になってないけど実は凄い車なんじゃねえか

豪華列車「四季島」が人身事故 同窓会で飲酒し線路上で寝ていた男性を撥ねる

同級生が自殺したことあるやつwwwwwwwwwwww

【画像】声優の田村ゆかりさん脚にステ全振り

赤いほうの八重山新聞「核にはノーでも自衛隊は良いとする市長は偽善者!同じ戦争の道具だ!」 ( ^ν^)「なんで核兵器と自衛隊を同一視しているの?」

【朗報】三森すずこちゃん、ミニスカ騎乗位を披露

back 過去ログ 削除依頼&連絡先