【室井佑月】北朝鮮のICBM迎撃に本音「破片が飛んできて危ない」back

【室井佑月】北朝鮮のICBM迎撃に本音「破片が飛んできて危ない」


続き・詳細・画像をみる


10日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、作家の室井佑月氏が、北朝鮮の「大陸間弾道ミサイル(ICBM)」を、自衛隊の地対空誘導弾パトリオット「PAC3」で迎撃した際のリスクを指摘した。
番組では、ミサイルの脅威で米国を威嚇する北朝鮮について特集し、識者が見解を語った。
8日、米国・トランプ大統領の「これ以上アメリカを挑発するなら、見たことのない炎と怒りを見るだろう」という北朝鮮への発言を受けて、9日、北朝鮮はグアム島周辺に向けて4発の「ICBM」を発射することを検討していると表明した。
その後、トランプ大統領はTwitter上で北朝鮮に反発するも、10日、北朝鮮は「ミサイル4発が同時に発射され、日本の島根、広島、高知の上空を通過しながら、グアム周辺30?40kmに着弾する」と、具体的な計画を明らかにした。
番組では「最新情報」として、同日午前の衆院安全保障委員会における「PAC3の空白地域があることは問題ではありませんか?」という小野寺五典防衛相への質問を取り上げた。
スタジオでは、元防衛省自衛隊情報分析官・西村金一氏が、PAC3は移動型のため、北朝鮮のミサイルが飛行するであろう地域に持っていき、仮にミサイルが日本に飛んでくることになれば、迎撃することができるだろうと解説した。
すると室井氏が「でも迎撃ってしたらいいものじゃなくて」「下に地面がある場合って、破片がどこに飛んでくるかも分からないですよね」「日本の国土の近くでやったら破片が飛んできて、迎撃も危ないってことですよね」と疑問を呈したのだ。
西村氏は「命中したら(ミサイルの)破片は必ず落ちてきます」「対馬海峡のところにイージス艦を置いて、SM3(艦船発射型弾道弾迎撃ミサイル)で打ち落とすというのが一番いい」「そこでも日本に破片が落ちてくる可能性はあります」と解説していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13458954/
室井佑月氏
2
じゃあどうしろと?
8
直撃した方がもっと危ないだろ
21
ミサイル防衛システムを全否定かよ。さすがだわw
26
こういう人だから、ひるおびに呼んで貰える!
27
9条なら破片は落ちてこないわなwww
30
なんか知らんが、破片が落ちてきたら自衛隊が悪いのか?
74
破片すら落ちるのを許さない、つまり敵基地を
先制で潰せってことか?中々良い意見だ
144
SM-3なら大気圏外で迎撃するんだよね?
なら破片が降り注ぐ可能性は低いんじゃないの?
164
いい意見だな
もっと軍備拡張して被害が出ないよう撃墜しないとね
172
鉄の傘持って歩けばいいんじゃねw
177
大丈夫大丈夫
憲法第9条が守ってくれるんだろ?
おまえそう言ってたじゃねえか
290
こいつは危機感がないんじゃなくてテレビの人の
言う通りにホイホイ売国してるだけ
299
こいつ本当においしいポジションだよなー
350

続き・詳細・画像をみる


【画像】木村文乃のすっぴんwwwwww

会社のボディービルダーがまた倒れた

【経営】廃線危機から大脱出した「ひたちなか海浜鉄道」 通学定期の大幅割引、5時、23時台の便新設 そして駅ネコの「おさむ」

1ヶ月経ったし山口俊さんの事件をおさらいしよう

サイコパスの特徴14 皆の周りにも?

車を運転していてよくあること

【朗報】ワイの口臭、マシになる

お盆休みを故郷で過ごすための帰省ラッシュ、東名ではやくも30キロの渋滞へwwwwwwwwwwww

【画像】木村文乃のすっぴんwwwwww

自治会の打ち上げに親の代わりに顔を出したら、「お酌は?」とおっさんに手を掴まれた。私、飲み屋のねーちゃんじゃないし。

【朗報】ワイの口臭、マシになる

【画像】声優・飯田里穂(りっぴー)のグラドル時代wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先