友人の死をあっけらかんと語った友人の母親を思い出すと底冷えするように体が冷たくなるback

友人の死をあっけらかんと語った友人の母親を思い出すと底冷えするように体が冷たくなる


続き・詳細・画像をみる


大学卒業後、友人は結構ブラックな飲食店で働いていて、
でも好きな職だったらしく、楽しそうだった。
友人は一人っ子だったのだが、母親が過干渉で少し変な人だったのを何となく覚えてる。
私の家に友人が泊まりに来た時、この子は変な子で何もできない子だから、
よろしくお願いしますってよくわからない電話をしてきたから。
スポンサーリンク
友人の職場にその母親が電話をかけていたらしい。
毎日帰るのが遅いとかお盆休みや土日休みがないのはおかしいとか。
母親は事務職とかそういう職についてほしかったみたい。
友人は職場への電話攻撃に耐えかねて、好きだった職をやめた。
その後、友人は母親の言うがまま、
市がやってる事務職への再就職プログラム(?)みたいなのに入って、
使用期間が終わって、正式採用が決まった。
その日、朝四時から母親は娘をたたき起こして、
取るべき資格を何時間もかけて話して、勉強させたらしい。
会社帰りの夕方、勉強道具を持ったまま、彼女は電車に飛び込んだ。
即死だった。わたしが知ったのはすべてが終わった後だった。
なのに私がこの話をなぜ知ってるかが、私の修羅場。
彼女の母親が電話してきて、上記の内容を全部私に話してくれたのだ。
「でも事務職の方が良いし、お休みもとれるし、
私イギリスにも娘と一緒に行きたかったのにこれからどうすればいいのかしら。
夫の家族にも自サツ者がいるのよ。やっぱり血筋なのかしらって思っちゃう」
だから私悪くないわよね?っていう言葉が透けて見えた気がした
友人は父親に対しては遺書の中で言葉を残したらしいが、
母親には何もなかったらしい。
それも不満だったようだが、だからこそわたしも彼女に対して貴方のせいだとは言わなかった。
でも貴方のせいじゃないとも絶対言わなかった
いまでも自分にかけらも悪いところはないとでも言うように
あっけらかんと語った友人の母親を思い出すと底冷えするように体が冷たくなる
長文失礼いたしました。
でも誰でも良いからこの恐ろしい体験を聞いてほしかった
569 :
その母親は死ぬまで、というか死んでも娘の気持ちを理解することはないんだろうな
もはやサイコパスとしか思えない
579 :
サイコパスなんですかね
たまに今でも電話かかってくるのですが、
正直自分のことしか話さなくてものすごく怖いので出てないです
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(26)ツイート
-->
関連エントリ
旅行会社に泥棒が侵入。飛行機や電車のチケット類が根こそぎやられた。警察によるとプロの仕業顔見知りのお婆さんが病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい子供同士の精神的DVのケースってまだまだ知られてないと思う嫁は、普段は俺に対して感謝の言葉を言ってくれるが、酔うと好きな人と結婚したかったと言うんだ彼と水族館に行ったら、女が現れて襟元を掴まれビンタされた。「私は彼と婚約してるの!」と叫んでたデパートに勤めていた時、展示してあるベッドに、全裸の女性が寝転がっていたうちの姑が老人会のじい様に色目を使ったとかで奥様から呼び出しを食らった親のイメージが毒親しかないから私がまともに子供を育てられると思えない父は昔、訪問販売をやってた。田舎町の立派な家に売り込もうとしたら民宿で神妙な顔で止められたらしい彼に妊娠告げたら蹴られて田んぼに突き落とされた。脳震盪起こして気付いたら自分が田んぼに刺さってた
コメント
あっそ
今でも電話してくるというあたり、自己と他者の境界が曖昧なんだろ。発達障害かな。
同意、発達系毒親だろうね
まず死んだ友達のカーチャンから用もないのに電話がかかってくるところからもう解せない
家族ぐるみの付き合いでもないみたいだし…
話相手もいないんだろうね。
自己と他者の境界が曖昧だから、自分がいいと思うことは
相手もいいと思って当然なんだよな
娘に対する態度がまさにその通りだったっていう
サイコパスまではいかないんだよね
ただ心が冷たくて自分のことしか考えてない
私の母親もそうだから良く分かるよ
職場に電話まで一緒
結婚して逃げた
愛情で絆を築くってことが分からなくて
支配で周りに人を置いておきたい人
「どうして友人に手を合さず、わたしに懺悔するんですか」と言ってやれ
※8
懺悔する気もない人にそんなこと言ってどうなると思ってるんです?
稲川さん、お題でっせ
自分も支配下で死ぬ直前まで追い詰められたな、実母に。
ほんと自分の思った通りに、無理矢理にでもさせようとするw 人の気持ちとか考えない。
大体、家庭で旦那に見向きされない妻が、自分の子供に矛先を向けるっぽい(実家のケース)。
だから、父親も何気に同罪と思うw (この報告者の友人の場合は、どうなのかわからないけど)
今、自分はめちゃくちゃ遠くに離れて、普通に幸せに生きてる。死にたいと思ってたけど
死なないでホント良かったし、飛び出す勇気(電車じゃなくて)があって良かったと思ってる。
だからこの友人が、もの凄く可哀想だし、不憫に思う。
こんな感じの自分語りばかりする友人に、中学の頃いじめられた
成人してからバッタリ出会い、遺恨などなかったかのように親し気な態度で、一方的にメールをしてきていた
ある日「今日弟が死んだんだけど、好きなことやれた人生なのでまあ良かった」と言ってきた
さらっとした口調にぞっとした。頭おかしい
お前を見れば 心が冷える
戦いは 飽きたのさ
きっと周囲の人にも毒親でお馴染みだったろうし、娘さんの自死で察してる人も多いよね
友人母はこれからどんな人生を送るのだろう…
うばぁ : 2017/08/09 11:32:47 ID: fwAIvwko
ただ過干渉の相手を娘から報告者に代えただけやないの?連絡できないわように番号かえたほうがよくないか?
血筋が悪い。
お嬢さんは割と親のいいなりに給与の良い事務職ついて旅行行ったりする人生を、楽しいと思えるのよ。
利権ウマウマするのも大好き。
ブラック飲食店が楽しいと思える人生は、私も理解出来ないよ。
若い貴重な財を持てる時間を他人に安くつかわれて、今が良ければいいのか短絡的な考え方は個人的には理解出来ない。
将来独立開業のアテもなくブラック飲食店いってどうすんの、って言う。
親が裕福な飲食店自営で、他店舗展開の前準備で娘を外に出して勉強させてるのではないんでしょ。
すっごい美人で金持ちの彼氏と結婚して自宅の一階で喫茶店開くアテがあるのかしら、って思う。
でも、その性質って、生まれつきだから。親戚筋にそう言うのがいるんじゃないかな、このタイプが。
40代で困窮して50代で病死か自死するタイプがいるのかもしれない。
やりたくないことやらされて自死してしまう遺伝子は弱いよ。我慢強くない、遺伝子というか、知能が低いというか。
もし、こういうタイプが娘に産まれたら、分かり合えないもの、優しく距離を置くと思うわ。生前贈与してで放り出すと思う。美人で自宅ので喫茶店やるなら援助してもいいわ。夫の飲食店でこき使われるなら、子連れで帰ってくるかも位は覚悟すると思う。
子供って腹ガチャだから、何が出てくるか分からないのよね。だから複数産むわ。
うちの母親と同じタイプかも。
外面はいいので娘の死すら利用して「可哀想な母」を演じるんだろうな。
あと、男だったら、ブラック飲食店行っても、独立のお世話するわよ。
問題は娘って事よ。
絶対条件が美人なの。そうでないとダメなの。水物商売だもの、若く見えて綺麗なタイプでないと。
おばちゃんラーメン店も、売れてるところは実は元々美人なのよ、飲食店だもの。最低限サイバラみたいでないと。
相当な美人だったら、飲食はオッケーよ。上手くいくと思うわ。飯食う時にマズい顔見たくないでしょ金払ってまで。
お顔に自信なければ、他業種をすすめるわ。
※18
そんなに美人ばっかりだったら飯を食うのも楽しいだろうし俺でも結婚できてるよ!
こういう母親は娘に色々してやったという考えだから、自分が悪いなんて
思いつきもしないんだよね。娘の人格を否定して、自分の思う通りに動かないと
あらゆる手を使って妨害してくる。子供を壊す子育て方法がまさにこれ
※16※18
きめーよ
※16、18が報告者友人のか-ちゃんか、と思えるほど怖い、
空気の読めなさ感はんぱねぇ・・・。
※2※3みたいに
その分野を大して知りもしない癖に即発達障害とか決めつける人って
どうしてこういうサイトのコメント欄にこんなに多いんだろうな
可能性があるとすればこの母親には別の診断名がつくように思えるんだけど
いやしかしそれ以上にID: Jj6Mhw.kの××××っぷりもまた凄まじい
米20 ホントその通りw
自分は、はたして親が悪いのか自分が悪いのか? 親が悪いとか思う事に罪悪感さえ感じながら
「こんな親が子供をダメにする」(「こんな親になってはいけない」だったかな)読んだら
ダメ親のテンプレ(恩着せがましい親、応援するより諦めさせる事に情熱を燃やす親)で載ってて、
親に問題アリってわかって、超スッキリしたよw
まついか○よと同じメンタルを感じる


続き・詳細・画像をみる


【速報】東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きうわあああああああああああ

アトリエシリーズ最新作『リディー&スールのアトリエ』PS4/VitaとSwitchで今冬発売予定!

TV中継でガチで素人女のおっぱい+乳首が映る放送事故…これはアウト(動画)

第2回 架空の映画のタイトルを書いたら誰かが即興であらすじを書くスレ【続き…】

錦織圭の親父「観月(圭の恋人)は悪いやつだといっぱい聞く」

彡(゚)(゚)と学ぶ自撮り(セルフィー)での死亡事故

back 削除依頼&連絡先