【問題】どのタンクが一番最初に満タンになるか答えなさい。解けないとアスペらしいback

【問題】どのタンクが一番最初に満タンになるか答えなさい。解けないとアスペらしい


続き・詳細・画像をみる


サイフォンの原理ですらねぇじゃん……。分からん奴水に触れたことあんのかよ
2 不思議な
アスペ関係ないのにアスペって書くからわけわからんことになる。
3 不思議な
よっぽどアスペ認定されるのが嫌なんだな
4 不思議な
Hじゃないのか(´;ω;`)
5 不思議な
Aやろ
6 不思議な
粘性が高い液体でもA
7 不思議な
米4
俺もw
Hの方よく見てなかった
8 不思議な
これ物凄く基本的な事しか正解導くのに前提としてないのな
よくこんな良い問題作ること
9 不思議な
塞がってるのに気が付かなかったw
10 不思議な
よっしゃ 分からん!
11 不思議な
こういういやらしい問題作るやつの方が問題だろ
12 不思議な
マジもんのバカが多いこと
でも実際社会の人間ってこんなもんだよな
そして自分が正しいと思って他人を批判する
俺はもちろん正解したよ
13 不思議な
youtubeのやつだと「ポトポト」って水が落ちてるけど、
勝手に「ジャー」って水が出るの想像して”A”以外考えられなくなった
14 不思議な
あの細い通路にあのスピードでは流れない。管路抵抗だけでは、あの度にはならないので、奥行き方向が大きく取られている。
皆が想像するように、あの通路が円筒の管状だったとすると、水が溜まって行くのでAが満タンになる。
15 不思議な
水道の圧力が説明されてないこの問題に意味あるの?
16 不思議な
*14
個人的に*14みたいな人が一番典型的なアスペだと思う。
どういう人かというと、問題文を深読みして書いてない条件を勝手に想像して設定する人。
あの細い通路というが、管の細さを問題にするなら、出題の時点で具体的な管の大きさが明示されていなきゃ解きようがない。つまりそんな問題な筈はない、ということがわかっていない。問題が出題者の意図に沿うよう単純化されていることを想像できないから勝手に深読みする
17 不思議な
わからないやつはパナマ運河の太平洋側と大西洋側で水面の高さが違うといわれて信じちゃうようなバカ
18 不思議な
こういう頭使う系スレや数学スレ大好き
19 不思議な
思いっきり蛇口ひねればAだろと思った
20 不思議な
いかに口だけの馬鹿が多いのか分かる
21 不思議な
米16
さすがに管の太さ・流入する水の量を明示しないのは問題として不適切では?
その意味で米14の方が正論。
22 不思議な
手前と奥に壁がないからダダ漏れで全く溜まらないよw
23 不思議な
これって正解したやつがアスペでしょ
正常人は気づかない
24 不思議な
*21
科学的に正確か否かを確かめるためなら管の細さを問題にする必要があるけど、この図を見て一目でわかる通り、そのような管の性質から水の流出量が変わることはそもそも考慮しないことが作者の意図でしょ。
つまり、あなたがいう問題として適切か否かっていうのは、多くの人にとっては作者の意図に合っているか否かであるのに対し、あなたは別の基準、おそらく科学的正確性に置いているわけ
25 不思議な
みんなで上手い屁理屈を考えて一流のアスペを目指そう!
26 不思議な
よくみれば誰だって答えがわかりそうなもんだけど。
むしろ答え出てるのに納得出来ない人の神経がわからない。
27 不思議な
動画の長さ12:59も要る?
28 不思議な
※21
そういう普通なら無視することにこだわるのがアスペなんだね
29 不思議な
液体の粘性や度、各タンク間の接続の径が示されていないから、例えばA<=>B間の接続の径が無限小で、液体の粘性が有限ならAが満タンになる。
(そしてBには事実上流れない)
逆に、タンク間の接続の径が十分大きく、液体の粘性が十分小さいならF。
そうやって類推すると、事実上各タンク間の接続は、条件によって閉じているいるとも、開いているとも考えられる。
するとこの問題では、A,B,C,F,I,J,K,Lが液体の粘性や度、タンク間の接続の径の条件によって一番初めにタンクが満タンになりうる。
しかしながら、D,E,G,Hは、一番初めにタンクが満タンになることはない。
ゆえに、回答としては、"D,E,G,H以外のどれか"となると思われる。
30 不思議な
液体の粘性が〜とか、液体の度が〜とか言っている人には構わないでいいと思う。
むしろ構ってほしくて言っている可能性が高いから。
31 不思議な
※29
なるほど、アスペを抽出するのに
適した問題ということが腑に落ちた。
32 不思議な
>CとDの間塞がってる
おぉ。。もぉ。。
気づかんかったよ。
蛇口からの流入度>管?からの流出度ならAも間違いでは無いな。
まあ、結局人によって書かれてない条件についての考慮範囲がブレるので、問題が悪い!と言えるかも。
33 不思議な
ああなるほど
水位のこと考えてなかった
面白いけどやっぱ俺アスペだったかー…
34 不思議な
*28
普通なら無視するっていうのは正にその通りで、アスペクトの方はそれができない。無限に可能性があるじゃん!と思ってしまう。
ただそれも読解力の程度問題だと俺は思う。
細さとか水の量とか、そんな問題を出すわけないと思える要素を列挙すると
・書いていない
・どうやらネット上で有名っぽいからこの画像で何かしらの答えが導けるだろう
・答えを知っていると思われるスレ主もそんな科学的な答えを皆んなと議論したいわけがない
この辺から多くの人は管の細さや水の量は「普通なら無視する」と無意識に思うことができる
35 不思議な
Lじゃん
36 不思議な
絵を見る限り、水道の勢いは水滴がポタポタ落ちるペースでしょ?
Aが最初に満タンになることはないわ
単純に繋がってるタンクの中で一番下のタンクが正解なのは良くないな
配管をつなぐ高さを工夫して、もっと上のタンクが最初に満タンになるような問題にしたほうがいい
37 不思議な
※34
まああなたの意見をよく踏まえた上で質問するんだけど、例えば、
1+1=?
この答えは何を連想する?普通なら2って答えるよね。
あなたの考え方だったら、「1mと1Lは足すことが出来ないように、両方の1の単位が同じだと断定できないから答えは出せない」ってなるんですかね?
38 不思議な
*37
いやいやそれ、自分の考え方と真逆ですわ。
「1mと1Lは足すことが出来ないように、両方の1の単位が同じだと断定できない」
という条件を勝手に考えてしまう人間こそアスペクトだというのが私の意見です
39 不思議な
塞いでんじゃねぇよ汚ねぇぞ!
40 不思議な
あ、*38だが、「あなたの考え方だったら」という点が、「あなたの(アスペに対する)考え方だったら」という意味ならその通りです
41 不思議な
くっそ簡単だったんだが
42 不思議な
普通に一番下だからFだと思った
43 不思議な
※40
あなたの思考プロセスを教えてください。
1+1=?
であったなら、あなたは2と素直に答えを出せるのですね?
44 不思議な
サイコパスはどうこたえるんだろうか
45 不思議な
*43
はい
46 不思議な
問題の設定が足りないって言い出すと、
1+1= だって、1が文字列で+が連結演算子だったら答えは11とかの可能性に言及しだす事もできちゃう
ある程度は意図を汲まないとね
47 不思議な
こんなの一番左下のHに決まってるやんけ!簡単過ぎ!
…いや待てよ、cから右に行く道がある、つまりGやな!
いやこんな簡単な筈がない…天才は見てる世界が違ういうしな!
アッ!よう見たらこんなデカイ蛇口から水が出たら、管から出るより先に貯まるやんけ!つまりAや!ワイ天才!
答え→F、ワイ単細
48 不思議な
CDふさがってるの気づかんかった
Gだなって結論づけたあとHFだけなんかふさがってんなって思ったけど
49 不思議な
単純なクイズとして考えたときは、Fだよね。
ただ、Aが間違いかというと、そうじゃないような時も確かに考えられるような気がする。
普通はって、自分の常識を一般化して、違う答えを簡単に否定しているコメントをみると悲しい。。。
50 不思議な
Fに蓋があったら面白かったかも。
51 不思議な
※45
なるほど。あなたがアスペルガーにたいして詳しく無いことは良くわかりました。
なので※34のような、アスペルガーの思考に対する誤った解釈をコメントするのは控えた方がいいかもしれません。
アスペルガーを明確に判断する材料となるのはコミュニケーション能力においでです。
上述した数理問題においては、普通の人と同じように個人差があり、そこで判断することは難しいと思います。
52 不思議な
*46
まさにそういうこと。1+1という問題文に連結演算子とか単位だとかが含まれていないのと同じように、このスレの問題にも、水量や粒子の大きさは含まれていない。
そもそも、水量や粒子の大きさを考えるクセに重力とか空気圧とか気温とか考えないのおかしいでしょ?
そういう無限に可能性のある条件をどこまで考慮するかは、出題者の意図次第ってこと
53 不思議な
水だという証拠は何も無いから、蛇口から出ているのはグミかも知れない
だとしたらA一択
54 不思議な
パスカルの原理とかの授業でこの図が出てきたらまあ、Fだって思うけど、
流とか圧損の授業で先生がこの図を出したら、意図は違ってくるでしょ。
「Fだと思った?でもね・・」みたいな話の進め方する先生はけっこういるよ。
画像中の頭を指さすアインシュタインの顔とかまさに後者っぽいと思うんだけど。
※1が自信満々で出してきた問題だから何か裏の意図があるんじゃ?と思うのはおかしくないよ。
まあ実際の※1の意図はアスペ認定で遊ぶことだろうから深く考えることではないよ。
55 不思議な
最近あちきのタンクがカラカラです
56 不思議な
*51
前述の通りアスペか否かは読解力の違いだと言うのが私の考え方です。
数理問題ならアスペの方だろうと簡単に出題者の意図をくめるでしょう。だからアスペの方も1+1を間違えることはないと思いますよ。
1+1の問題であなたが設定した「1mと1Lは足すことが出来ないように、両方の1の単位が同じだと断定できない」という条件は、勝手に条件を設定したり問題文を好きに解釈するという点においてはアスペの特徴といえるため、私はアスペの方の例として賛成しましたけれども、例えとしては極端でしたね。
でも1+1を文章問題にして、例えば、甲さんと乙さんはピクニックに行きました。甲さんはリンゴを1つ持っていました。乙さんはリンゴを1つ持っていました。甲さんは乙さんにリンゴを渡しました。甲さんと乙さんがともにピクニックに行って、帰ってきました。乙さんはリンゴをいくつ持っているでしょうか?
のような問題文にしたらどうでしょう?
アスペの方は勝手にピクニックに行ったのだからリンゴを食べたであろう、途中で買い足したかもしれないなどと推測するのではないですか?
このように解釈の余地が広がると、どこまで解釈していいかわからなくなる方がアスペの特徴だと私は思いますよ
57 不思議な
管が塞がってることに気づかない→G
気づく→F
一休さん→A
58 不思議な
日本語の会話でむ
59 不思議な
解けるとアスペ、じゃないのか?
60 不思議な
などと偉そうに言ったけど別にアスペの専門家でも何でもないし経験で思ったことを言っているだけなので、安易にアスペだどーだと言うべきではなかったと反省
61 不思議な
日本語の会話で主語が省略されがちで多数が読めるなか読めないやつのことをアスペって言うんでしょ
62 不思議な
数学の証明問題。蛇口の水量がどれくらいの強さ以上ならAが満タンになり、どれくらいの強さ以下ならFが満タンになる。と答える必要がある
63 不思議な
Gとかの前にあるのが壁だとするならタンクの手前と奥に流れ出て水は外に全部流れる
64 不思議な
自分と違う意見を何とか言い負かそうと屁理屈こねまわしてんのが気持ち悪いわぁ
65 不思議な
流量に注目すること自体は大したことじゃないけど、この質問で流量を気にしなければならないと思っているのがアスペ
たぶんこれならHって答えたやつが正常っぽいと思うよ
この質問見たやつはそんな熱心に解こうとしないから壁にも気づかない
66 不思議な
みんな、こんなん解答もよくわからん問題でなにしてん?バカなん?
67 不思議な
「アスペ」の乱用が止まらない
68 不思議な
気温が氷点下であれば、配管が凍りついてAが最初に満タンになるな
屁理屈こねりゃ、これは絵なので誰かが描き足さない限り勝手に満タンになったりしない、と言う回答もできる
でもそんな回答誰も求めてないよね
69 不思議な
中学レベル。水の入り口と出口が一番離れてて、かつ口のy座標が一番下にあるもの。
70 不思議な
問題文に無い勝手な条件を付けて正解を否定し
それを指摘されると別の話を出して再マウントを試みる
アスペだろうがなんでもいいが性格が歪んでるw
71 不思議な
普通にFだと思ったし正解もFだった
72 不思議な
F・・・正解
K・・・小学生で習った理科をド忘れしてるだけ
G・・・かわいい
水の性質やAの条件で勝手に深読みしてる人・・・アスペ
73 不思議な
というわけで
※51のID:IJVo7DYH0*は馬鹿
74 不思議な
アスペは自分の間違いを認められないからな。
会社にいた派遣のアスペの奴は間違いを指摘されたら毎回逆ギレして、通じない言い訳して責任転嫁しようとしてたわ。
上司はこいつのために業務配分とかサポート体制とか組んで色々してやったが、結局俺たち他の社員の仕事が増えただけ。
で、このアスペ君もまたアドバイスに全く耳を傾けることなく、頑なに「皆からイジメられる」という思い込みを拗らせて、暴れまくった末に突然辞めた。
手に負えねえよ、ホントに。
75 不思議な
これアスペなん?
科学の知識と思考力の問題な気がするけど・・・・
変な屁理屈こねるか、そうでないかって違い?
76 不思議な
注意力欠如とかまぁそうなのかも知んないけど意地悪問題じゃんとも思わなくもない。ただ、一般的に考えてこうなるだろう、という推論を試す問題なんだろうという思い込みはあった、故に意地悪な閉じてる部分が目に入らなかったことは認めざるを得ない。
でも意地悪じゃね?!
77 不思議な
これほどわかりやすい問題を介しても人間って分かり合えないんだね
78 不思議な
※75
注意力のテストでしょ
この程度の知識も思考力もない人間はそんないないと思うし
79 不思議な
まさに注意力テストだね
基本的な知識で簡単に答えちゃった人と、ディテールを見ろっていう注意書きに従って閉じてる部分に気づけた人には注意力に差があるってことを言いたいだけの問題だと思うよ。
まぁ閉じてるってのが単に画像の描画ミス程度に考えて無視した人もいるだろうけど、そこは別にありうることだしアスペとは何の関係もない
水の量や筒の直径などと言い出して、一方で気温や粒子の大きさや筒の材質や重力や摩擦を無視して問題を拗らせている人はガチのアスペだと思うけど
80 不思議な
解答はFだと言われてるのに他の答えを言い張る奴w
屁理屈でしかない
社会不適合者
81 不思議な
学歴フィルターは役に立っていると実感した
82 不思議な
塞がってんの気づくか気づかんかやろがいじかな?
83 不思議な
俺が14で冗談半分に書いた事にマジレスする人が居て驚いた。
書いてある事をありのままに受け止めて、「察する」事が出来ない事がアスペルガーであるとするならば、14にマジレスした人間もアスペルガーであると言える。
84 不思議な
どう見ても答えが一定にならない問題だわな。公的な試験では使えないし、もし使われたら全員正解になるやつだよこれ
85 不思議な
なんでちょっと漏れてるの
86 不思議な
※14※16からの議論してる2人なら※16の人の方に自分としては納得するけども
その立場から言わせてもらうなら、ざっくり分けられるなら※16の解釈が世間で言われるところの「普通」というのであって※14の方が普通ではないということなんだろうけども、14の人の様に創造を無限大に広げられるというのは、「普通」の人達が固定観念で閉じてしまってる世界を見れてる人って事であって、馬鹿にされたり煙たがれたりする様なネガティブなことではない筈なんだけどね。
問題の写真にアインシュタイン居るけど、彼だって無限の可能性を仮定したからこそ導き出せた論があるわけで。
ひょっとした彼っていわゆるアスペってやつだったのかしら?
87 不思議な
アスペってコミュニケーション時の自分の認識と世間一般的な認識の差が大きいってことでしょ
変な物の見方をしていても相手と会話できるならアスペ関係ない
88 不思議な
*83
あえて反応するけど、君がどういう人か私がよく知っていて、対面で表情や仕草を見ながら聴いたのなら冗談半分だったと判断できたかもしれないけれど、君が*14で書いた文だけをみて冗談半分だったと察せる方が一般的だというのがあなたの考え方であるならば、私はアスペってことになるだろうし、それでいいと思うよ
*86
そういう可能性を信じて、常識にとらわれない人を受容できる社会が来たらそれは素晴らしいと思う
89 不思議な
自閉かアスぺか
人類皆骸痔
90 不思議な
米88
あなたが何番のコメントをした方か判別が付かないですので、どんなスタンスで何をコメントしたかは知りません。
少なくともここでコメントしている一部の方は表情や仕草を見なくても、問題文を通して察する事が出来ればアスペルガーではないと認識している様ですので、それに対する皮肉でアスペルガーと言ったまで。
私はそんな事とは別問題だと思いますがね。
91 不思議な
冷静になろうよ
もし「蛇口からの流出量が管の通水量より多いのでAが正解でーす^^」っていわれて納得できるだろうか
まずFが正答であることは認めようよ
そのうえで屁理屈を聞こうじゃないか
「蛇口から水が出続けるとは限らないのでどれもたまらない」とか
92 不思議な
パイプ塞がってるは気付かんかった
93 不思議な
※91
納得はするからその場合はそうだねって言って、やっぱりFだったかとか壁見えなくてGだったとか話し出す
それでも必死でAが正解って言われても他人は興味がないから運が良ければ優しい人が相手してくれるだけで他は無視して次の話を始める
94 不思議な
このコメントの増え方が、管理人の狙いだったか
アスペとか煽り腐りおって、悪徳やでぇ
95 不思議な
良いね。色んな意見があって。
これがみんな、一つの答えでまとまってしまったら?
つまらないと思う。
96 不思議な
みんな違ってみんな良い
みんなそう思えれば、良い
けど
違うやつ、嫌
これが厄介でね
違うやつ、嫌
(というやつもいるけどそいつも含めて)みんな違ってみんな良い
と思える人が増えて行けたら、平和になるよね
97 不思議な
※96
優しい人ですね。
98 不思議な
gとfって答えた人はどう考えたんだろう。少し気になる。
99 不思議な
※93
「流出量について言及がない」 → 「じゃあ回答者側が決めていい」ではなく、
「流出量について言及がない」 → 「それ以外に解答の鍵がある」だと思うんだけどね
回答はどうであれ「仕切りがあることに気づくか」が肝だったみたいなので「気付いたうえでA」と答えたか「気づかなかったのが悔しいから屁理屈こねるわ」なのかで結構違うよね。私は後者に対してコメントしたつもり。
100 不思議な
※98
fはスレ中のネタバレ動画を見て
gはcとdの管に仕切りがあることに気づいていない
仕切りがなかったらG
CとDの仕切りしかなかったらH
問題通りならF
蛇口からの流出量が?ならA
101 不思議な
認める、といえば、認めない、というヤツが、湧いて出る、これは覆らない自然現象、信仰するなら←こういうのにしとこう
良い、といえば、悪いとい(ry
皆が皆、与えられた環境の中で楽なポジ取ろうとする半端モンなんだョ?
怠惰こそ、野生の真理、もし何かに反発したいなら、ただ怠惰であればいい、怠惰であれば野生に帰す
怠惰を大匙二杯と快楽少々で 生きて死ぬのが野生
この意味が分からないという人間か。という意味で新人旧人に分けるなら、分かる
野生と知性のバランスなぞその程度ョ(ハナホジー
102 不思議な
※欄から漂う若干の場外乱闘感。
まあ場外なんだが。
103 不思議な
※100
あ、ごめんそういう事じゃなくてスレの※7の人は何考えてたんだろうなって。分かりにくくてすまん。
104 不思議な
不正解者が正解者を差別しようとしてる心の動きが面白い
105 不思議な
※103
「gとf」か・・・たしかに
106 不思議な
仕組み知ってるやつなら「一番低いところ」って考えるからパッと見でHって言う
アスペとかそういうのじゃなくて、単にふさがってるかどうか気づけるかのテストやろこれ
107 不思議な
水量上げまくってAからドバーッと溢れさせてH1番にしょう
(Aは注水の勢いで溢れて満杯にならない)
108 不思議な
Fかな?
109 不思議な
?万年前だと、ともぐいが主食の時代もあったかもョ?
強いストレスはそれだけ強い怠惰を育むョ?
ストレスの押し付け愛は、怠惰の一局集中ョ?
分からないなら旧人だョ?
旧人、とは言え有史以来という意味での人類はますます自閉が濃くなってるョ?
押し付けてきたストレスが逆流してきたんでョ?
110 不思議な
良かった。後半は優しいコメが増えてきて。カケラでも感じられれば、安心して死ねる
111 不思議な
*14頭ええな
そんなこと考え付きもせんかった
この14とか本スレ米の無重力とか勢いとかひねった返答のがおもしろいな
112 不思議な
病人が現れて草
こりゃ怖くて黙るしかないわ
もう寝る時間だからバイバーイ
113 不思議な
110 早まるなよ
114 不思議な
アスペっつか引っ掛け問題なだけじゃん・・・
なんでもかんでもアスペアスペ
115 不思議な
えーこれも流体だョ?
愉しいョ?
116 不思議な
この世界は全て流体で説明できるョ?
その一つ下の世界はこっちから見ると固体ョ?
息するぐらい自明だョ?
117 不思議な
ニューロンを全部バラバラに分割したら、意識は固体になれるかもョ?
118 不思議な
Aの排水能力を大きく上回る水量で蛇口が給水すればAが最初に満タンだな
119 不思議な
面白かったぞ
120 不思議な
Aの排水能力を大きく上回る水量で蛇口が給水すればAが最初に満タンだな
水道からはポタポタ程度しか水を出さない、というのは勝手な思い込み。むしろ科学の道を閉ざす。
121 不思議な
ああ、また思いついたや
でも自覚出来ない部分の核心部はエネルギー問題的にヤバそう
最早キレた人間、を散々煽っておいて、キレるな大人気ない、というのは、どちらが、大人気ない?
知性とは一対全とも言える
かねだやてつおにはならんがね
122 不思議な
あとョ?
いま、というより、ここ最近まで、まるで日本全体を、犬紙つきの媒体
123 不思議な
※118
工学的にはその発想であってるけどな
論理学的には違うんだよな
124 不思議な
現象を筆記仕切れない論理とはなんぞ?
125 不思議な
このコメ欄怖すぎやろw
126 不思議な
画像見ると蛇口から出ているのは水滴。
勢いよく出ているとはとても思えない。
127 不思議な
この問題でアスペかどうかなんてわからない
分かるのは「正解はF」以外の解説をする奴は自分が頭いいと他人にアピールしたい奴だという事
128 不思議な
Lのタンクの高さ設定が絶妙。
広い視野が大事だと思い知らされた。
129 不思議な
面白いなこれ
130 不思議な
ネタバレで使ってたソフトがちょっと気になる
131 不思議な
人それぞれがイメージする蛇口から水が出る勢いによって答え変わりそう…。
132 不思議な
つまり論理観測の相対論的不確定性によってアインシュタインを痛烈に皮肉ったブラックジョークかな?
133 不思議な
一人で威圧的な態度になってる人は何があったんや(笑)凄いのは皆わかったから
134 不思議な
ナチュラルに煽る民あらわる(笑)
135 不思議な
アスペの定義こわれる
136 不思議な
Fラン文系卒だけど正解できたよやったー!
137 不思議な
F以外が答えになりうる理屈を強引に見つけることでアスペになれるのであって。答えただけではアスペになれない。
俺はCとDに繋がる壁が脆いのでGが答えだと思う。
138 不思議な
ディスプレイを凝視しながら答を考えてる時、まさかコメ欄がこんな不穏になっているとは()
139 不思議な
別に解答が違ったっていいじゃない。
この問題だけで人生が左右されるのか?
自分は正解したから間違った奴はアスペだと決めつけたり色んな解釈してアスペ認定してる奴もいるが俺はそうやって決めつけてる側のが頭おかしいと思うかな。
まとめ記事の問題なんてなんとなく解答してる奴のが多いだろうし。
間違ってた!悔しい!
俺の解答塞がってたわw
俺蛇口からドバーッての想像してAにしちゃったよw
ってワイワイ楽しめばいいじゃない。
つまり、正解して且つ他の解答者にアスペだの決めつけてしまう人程アスペであるという問題ともいえそう。
140 不思議な
レッテル貼り批判からのレッテル貼りとか笑うしかない
141 不思議な
ああーそういう意味か
とか言いながら自分の間違えた理由を延々語り、出題が悪い、分かりにくい、俺が正しいってとこへ結論持っていく奴 そうだよ俺だよ(^o^)
142 不思議な
※46
全然違う
143 不思議な
はいはいなんでもアスペアスペ
144 不思議な
ただのひっかけじゃねーかw
とういうかこういうのはアスペのが強いだろ。
変人が多いからな、アスペ。
145 不思議な
蛇口をひねった時どの程度水が出るかによって違ってこない?
そんな事無い?
めっちゃ出るならaがあっという間にあふれる気がするんだけど。
146 不思議な
※145
論理的に考えると、そんな事は気にしなくて良いそうだ。
147 不思議な
最初ふさがってるパイプ見つけたとき、ふさがってる設定なのか設問側のミスなのかパっと見だけじゃわからんので疑心暗鬼になった…
あとこういう細かい引っ掛けは注意力よりも錯視が起こる率も高いので、「注意力を見るテスト」としては信頼性が低かったりする
148 不思議な
CとDの間に線があるの気づいたけど、こんな引っ掛け問題にしかならない、意味のない仕切りがあるわけない。
という思い込みにより、この線は画像の悪さのせいか、問題の作画が粗いせいで見えると認識したため、Gが答だと思った。
同じような思考した人いる?
149 不思議な
※56
>アスペの方は勝手にピクニックに行ったのだからリンゴを食べたであろう、途中で買い足したかもしれないなどと推測するのではないですか?
アスペは文章に書かれてることを書かれてること以外の部分で推測することができないよ
書かれてない部分に文脈からこうも解釈できる場合もあるので迷うってのは普通の人
(その場合文章が悪文過ぎるのが悪い)
150 不思議な
外人さんとか実際に装置作って実験してたりしないのかね
151 不思議な
※99
それは「どっちのタイプの引っ掻けなのか」ってのが判断する材料が無いのでどっちなのか回答者は迷いが生じる
特に両方のタイプの設問を体験したことがある人はな
メタ的に設問側がどういう意図で出題してるのかっての考え出すといくらでも意地の悪い出題者が想像できてきりが無いから
「普通はこういう意図でやってるほうが常識的だろう」って方を選ぶのはその通りではあるが
152 不思議な
あとそもそもこの問題はもともと「解けないとアスペ」なんていってなくて
スレタイ付けた奴が勝手にそう言ってるだけなので
それ鵜呑みにして「解けるor解けないとアスペかどうか」って部分に拘泥し言い争ってる奴は
自分こそがアスペだってのを真っ先に理解したほうがいい
この問題そのものは引っかけを含めたピタゴラスイッチ的面白実験ってものでしかない
153 不思議な
そもそも出る量と入る量の関係だからどれもAの出る量より超えることはないしAの出る量より蛇口の量の方が多いかもしれないからA
154 不思議な
「そもそも」というメタ言語、ワイはスキやで
試験会場でもないのに設問を疑わないのはピュア民
155 不思議な
Gかと思ったら塞いでんのなwじゃあ 消去法でHかと思ったらまた塞いでんのなwww 無理ゲー だが次は通用しないwww
156 不思議な
ヘンリーの法則だな
157 不思議な
「解けないとアスペらしい」というのに首を傾げたが、コメ欄がえらいことに…。
テスト問題とかだったら「ただし、◯◯や◯◯は無視するものとする」みたいなのを書き添えないとダメだろうね。
158 不思議な
今時中高の小試験でも理想場の断りは入る
後だしジャンケンばっかり
ヘンリーとやらはまた勉強になった
職人は言葉があれば、計算よりも先にイメージが完成する
159 不思議な
アスペやサイコパスを意味も知らず蔑称として使う>>1はただの池沼。
160 不思議な
はい人類皆骸痔
161 不思議な
すぐ分かっって逆に不安になったわ
もっと水圧を利用したりした問題かと思った
162 不思議な
アスペというワードで簡単に釣られる馬鹿と
専門家でもない「ボクの考えるアスペ」について語り出す馬鹿
163 不思議な
解けないとアスペと言うより解答を聞いても納得できないやつがアスペなんじゃない?
CDに仕切りがあるの気づかなかったわwwみたいな人は間違ってても別にアスペには思えない
解答を聞いても仕切りとか図のミスに見えるから不適切!だとか水量や管の細さが〜って屁理屈こねくり回す人はまぁアスペかどうかは知らんが性格ひねくれてそう
164 不思議な
逸れが正に
「水を差す」
お後がよろしいようで(ニッコリ
165 不思議な
3Dのように立体的に置き換えて考えようね
Aのラインが一番奥 Eが真ん中 Fが手前になるわけ
なので水を最初に流すのがAとEとFになるんだよ
なので一番早く溜まるのはHになる
これが正解
166 不思議な
アインシュタインが溺れるで草
167 不思議な
ほかのまとめでは「アスペ」の記述はない
ここの管理人さんは相当「アスペ」がお好きなようで
168 不思議な
お前らが他人をアスペって言いたいことだけは分かった
169 不思議な
自分の正解を誇示して他人をバカにするやつこそアスペ
170 不思議な
※167
元記事じゃアスペ言ってたからそれを再現しただけだろ
しかしアスペってワードがあるとよく伸びるな
171 不思議な
頭の中で想像したらAになったわ
管が細すぎるのと日常生活で蛇口から勢いよく水出しすぎて
イメージが偏ってたわ
172 不思議な
ぜんぶ壁があるのは二次元上だけで手前と奥から水が漏れていくからどのタンクにもたまりません
と答えたらアスペだろうな
173 不思議な
ふと思ったが大半の人はアスペを医学的な意味ではなく単なる「馬鹿」の意味で使ってるんだろうな
この問題をとけないやつは馬鹿
屁理屈つけて言いがかりをつけるやつも馬鹿
馬鹿っていうほうが馬鹿なんだぞ
すべて辻褄が合うな
174 不思議な
初見Gは仕方ないにしてもF以外はかなりやっべー奴で結構多くて笑うわw
175 不思議な
一応解答はあるけど、正解するかじゃなくて解き方とかで天才抽出するんだろ。
あまり細かいやつは嫌われるし、俺みたいにG選んだ奴は注意不足ってこと。
こういうので答え方で、あ、こいつ頭いいな。って奴いるじゃん。
176 不思議な
そもそもつながってさえいれば必ず同じ高さになるのか?
化学的知識が足りなくてそこが疑問なんだけど
177 不思議な

続き・詳細・画像をみる


日本って結局ダンジョンゲームって流行らなかったよな。

スパロボシリーズにおけるZガンダムについて

一番操縦してみたいガンダムランキング

『スプラトゥーン2』テンタクルズの新曲「リップル・リフレイン」「レッド・ホット・エゴイスト」試聴動画がアップ!

【フランス】マクロン大統領、支持率36%に…権威主義的振る舞いや歳出削減策が人気失速の背景か

猫は影でちきうを征服しようとしてる宇宙人説

【謎】海に入った少年の足が血だらけに、足に原因不明の無数の穴 大量に出血

コエテク『真・三國無双8』 開発中バージョンの実機プレイ動画が公開!

【韓国】映画『軍艦島』、観客動員数が急落…損益分岐点も危ない?

JK先輩(16)「わからないなら聞きましょうよ?大人なんですから…」バイトワイ(23)「すみません…」

19歳レガシィオーナー「愛車に一言…君に出会えてよかったよ。末永くよろしく。」 → 2日後

新聞をパシッと広げて読み始める事に憧れていた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先