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ゲームを作りたい


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1:
何から始めればいいか分からないんだなあ
2:
まずc言語
3:
そしてアイデア
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
10:
>>1
C言語学べよ
11:
ジャンルをきめる
12:
これ読んで書いてある通りにやればいいよ
15:
>>12
アンリアルエンジンか 聞いたことあるで ウンティーと何が違うんや
13:
c言語は文法だけはある程度知ってるで
14:
まず少年の心と大人の理性を用意しましょう
16:
RPGツクールでいいでしょ
17:
>>16
せやけどプログラミングも糞もないやん 将来生かせる知識を学びたいんや
18:
RPGツクールはプログラミングできるんだよなあ・・
19:
>>18
マ? 無知ですまん
20:
触ってもみないうちから否定するのはダメってはっきりわかんだね(世界の真理)
23:
ツールなんて結局手段に過ぎんのやで
RPGツクールでシューティング作ったりパズル作ったりするやつもおるし
まず何が作りたいかや
24:
>>23
そんなことできるんか… RPGオンリーだと思ってたわ 作りたいのは3dアクションゲームなんやけど
27:
>>24
ブラウザ上でゲームを作れるらしいので
手軽にゲーム作りを始めたいならここでどうや
https://rmake.jp/
28:
>>27
サンガツ 手軽そうなのがええね
Unityはちょっと触ったけど使い方全く分からんかったわ
29:
>>28
最初はみんな分からんもんよ
使っていけば慣れるで
アンリアルのほうがプログラミングが直感的にしやすいから
個人的にはアンリアルをおすすめするで
モデリングもできるで
なおワイ絶賛挫折中
30:
>>29
そうやったんか
モデリングもやりたいから一石二鳥やんけ
とりあえず上にあげてくれた本読めばええか?
31:
>>30
あの本は結構分かりやすいからおすすめや
本ではアクションゲームっぽいものを作るんやけど
プログラミングとモデリングを平行して学べるで
32:
はえ?いいこと聞いたわサンガツ とりあえずポチッとく
26:
3Dはさすがにうんティ使うしかないんちゃう
ワイそれはわからん
33:
あとは一緒に作業を進める知り合いがいればええんやけどな… 一人じゃ続かんわ
34:
大体グラフィックと音周りで暗礁に乗り上げる
35:
グラも音もシステムも全部一人で成し遂げて超大手サークルになった同人作家がいてだな…
36:
>>35
ZUNだったっけ 東方の
37:
>>36
せや!
38:
>>37
あの人自分でエンジン作ってるとか言ってなかったか? やばすぎでしょ
39:
>>38
やZ神
40:
ZUNはもともと音楽を発表したくてゲーム作ったんやなかったっけ
一番売り出したいとこに重きを置きつつ他を妥協するのは必要やね
永夜抄あたりでグラクオリティもくっそ上がってたけど
41:
趣味:曲作り 仕事:プログラマの人だったから多少はね?
42:
なお画力
まあむしろ凄みなんやが
43:
アンリアルエンジンって言語はなんや?
44:
アンリアルはレゴブロック組み立てるみたいにプログラムが組めるんや
>>43
プログラミング言語についてお答えすれば、
UE4 でゲームを作る場合、ブループリントというビジュアル スクリプト機能があるので、
プログラミング言語はまったく知る必要はありません。
46:
>>44
うるせぇよ答えろ
47:
>>46
ビジュアルプログラミング言語
49:
Cぶらぶらもいけるんやな Cにオブジェクト指向足したって考えで合ってるんやろか
52:
unityでc#使っときゃええやん
54:
>>52
そういやunityやとC#やね unrealとの違いは扱えるプログラミング言語くらいか
53:
この手のスレて自作のゲーム作ってリリースしたことないくせに
アドバイス()してくる奴ばっかおるやんな
55:
>>53
リリースまでいかなくとも経験者の言葉って大事やん? ワイはなんも知らんし
56:
>>55
まあイッチがソレでええならええんやけどさ…
でもこの板におる奴はたいてい挫折した奴ばっかなわけでな
そいつらが情報源って言うのはどうなんやろなって思っただけや
57:
ワイは公開したことあるけどな
58:
>>57
マ? どんなの作ったんや
59:
高橋邦子の謎の技術はもう見れんのかな
妹が作った痛い RPG「ロリコップ」
61:
>>59
これツクール使ったことある身からするとくっそすごいんだよなあ・・
一部はたぶんスクリプト素材屋のだと思うが
それを使いこなしてる時点で基礎技術力の高さがうかがえるで
62:
>>61
RPGツクールで作ったって書いてあるけど100%無理よな
シューティングとかアクションとか色々入ってるやん
65:
>>62
ひきも記って素材屋さんがツクールの範疇超えた超技術素材提供してたんや
横スクロールアクションやとか、SRPG、カードゲーム、ぷよぷよ、MMORPG風・・とか
なんでもあったで
けど技術力が高すぎて導入すると素材屋色が強くなりすぎて
ふつうのRPGとかに合わせて使うのは難しくてあえて使う者があまりおらんかった・・ように思う
あのカオスさだから取り入れられたんやろな
64:
スクリプトがなかった2000でも意味分からんの作ってる人いたし
今のならできるんちゃう
66:
ツクールは知らないけどウディタなら割と簡単にアクション作れるよな
67:
2DならGameMakerで3Dならunityやろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502046516
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- ko_jo
- ゲーム 趣味コメント( 11 )
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コメント一覧
1.
1:
3. :2017年08月08日 09:38 ID:zx..CvbX0
4. まずバグスターウイルスを見つけます
5.
2:
7. :2017年08月08日 09:39 ID:C2jVhokZ0
8. どうせ今放送してるNEWGAMEってアニメに影響されて言ってるだけだろ
9.
3:
11. :2017年08月08日 09:44 ID:eE7siB690
12. ツクール最新作はプログラム必須やぞ
13.
4:
15. :2017年08月08日 09:47 ID:W78VIFvi0
16. まあ市井のパソコン教室なんぞでスクラッチ覚えるより
ミドルウェアでゲーム作ってたほうがマシだわな
17.
5:
19. :2017年08月08日 10:02 ID:YNNWK3l20
20. RPGツクールすら無理だろ
3Dも絵を書く程度と思ってそう
21.
6:
23. :2017年08月08日 10:18 ID:q3ds.Qjl0
24. wolf editor で作ればいいじゃん
まずはゲームを1本完成させるという達成感が必要だと思うよ
25.
7:
27. :2017年08月08日 10:25 ID:VeBl1B210
28. ウンティーで吹いた
29.
8:
31. :2017年08月08日 10:57 ID:.FiEgmPN0
32. とりあえずツクールでお前の作りたい物を2dのrpgでちゃんと完成させてみろ。
3dだなんだはそのあとだ
33.
9:
35. :2017年08月08日 11:43 ID:w7ZeissG0
36. プログラマーがやりたいのがデザイナーがやりたいのか漠然としてるな。
まさか全部一人で作るつもりか?
37.
10:
39. :2017年08月08日 12:01 ID:9.W.zMzY0
40. 夏の風物詩
41.
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