東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ(日刊スポーツ)back

東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ(日刊スポーツ)


続き・詳細・画像をみる


 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日、都内で飲食戦略検討会議の第5回会合を開き、米ファストフード大手「マクドナルド」に代わる選手村の軽食店舗の設置を検討することを明かした。同社は6月、国際オリンピック委員会(IOC)のトップスポンサーから撤退していた。
 パラリンピックの射撃競技に12年ロンドン大会まで3大会連続出場した田口亜希氏は、聞き取り調査した選手たちの意見として「マクドナルドの代わりに何が入るのかを気にしている」と紹介し、「マックにはサラダパックのような商品があり、それを食べれば野菜が取れる利点があった」と語った。組織委担当者は「東京大会では選手村にマクドナルドの出店はないとの前提で対応する」と説明した。
 同社はIOCスポンサーの「食品小売り」というカテゴリーだった。担当者によると、すぐに同カテゴリーのスポンサーが見つかる状況にはないため、東京大会では代替案を組織委が検討し、対応する。ただし、「マクドナルドのノウハウはものすごく、ハンバーガーを同じような量と度で提供するのは難しい」と語った。
 組織委は今後、選手村にマクドナルドの代わりとなる店舗の設置を検討するため、これまで選手たちが同社に何を求めていたのかを調査する。同会議の座長で日本家政学会食文化研究部会長の大久保洋子氏は「求めていたのはハンバーガー自体なのか、ポテトなのか、軽食形態なのか。または全世界にあり、慣れ親しんでいるからなのか。調べる必要がある」と述べた。
 マクドナルドのようなファストフード店舗を設置する場合、選手村や各会場の食事提供を担う業者と同じように、組織委が業者を選定することとなる。飲食戦略の策定は17年度中に行い、18年度に委託業者の選定、19年度にはメニューを決め、IOCの承認を得る流れ。
 東京大会の選手村で提供されるファストフードはハンバーガー、ホットドッグ、はたまた日本らしく「おにぎり」となるか、さまざまな可能性を検討していく。
ソース
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1868504.html
2
モスバーガーでいいだろう
6
コンビニでも入れとけ
7
祭りの屋台をならべたらいいだろ
8
モスじゃ遅くてダメなんやろな
16
バーガーキングやろ
20
吉野家に決まり
21
山田うどんで・・・
25
モスなんてバーガー4つも頼んだら
20分くらい待つじゃねーかよ
40
すき家でいいよ 
牛丼ライトは外国人にウケるはず 
50
味はモスかもしれんが
何万人とくる所には、出来上がりが遅すぎる
53
かっぱ寿司
54
寿司三昧
73
ドムドムバーガー一択!
79
ケンタでええやん。
日本のチキンが一番美味いと、カーネルの爺さんのお墨付きもある。w
122
ウィダーインゼリーとカゴメのジュースでいい
123
まぁリンガーハットが無難だな
128
最のすきやで解決だな
165
コンビニ
レンチン食品で十分うまい
181
日本なんだから丸亀製麺でいいだろ
182
ここは餃子の王将でしょう!
208
ココイチ
212
松屋でええんちゃう?
定食もあるし
220
サブウェイの方が現実的だな
257

続き・詳細・画像をみる


Witcher 3 Mod Grants Geralt Sick Skating Powers

【モバマスSS】大石泉は天才が嫌いだった

彡(゚)(゚)「ビスコの子供の顔のモデル、今じゃええ歳したおっさんやろなぁ〜」

【画像】この口に30000円でお○んぽ突っ込んでいいとしたら?

【悲報】陰さんナイトプールでガチ泳ぎをしてしまうwwwwwwwww

【gif画像】海外のまんさん、やはりまんさんはまんさんだったwww

【画像大量】狐ロ●ババア「これ?よさぬかベイマックス?」 ←この意味不明ジャンル

年収350万円。パンダを抱っこするお仕事です。史上最高に楽しそうなお仕事の求人募集があったようだ(中国)

電車内で無職(56)に絡まれていたJKを助けようとした正義の会社員、無職に反撃され顔面をぶん殴られる

ラッコ「人間共が養殖した貝とかウニうまうまw」漁師「ころしてぇ…」

専門家「これから賃貸住宅は『タダ』で住めるようになる」

【朗報】橋本環奈ちゃん、痩せるwwwwwwwwww(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先