下請け「すみません…工程遅れます…」 ワイ客先有能「はぁ〜(クソで固め行き)」back

下請け「すみません…工程遅れます…」 ワイ客先有能「はぁ〜(クソで固め行き)」


続き・詳細・画像をみる

1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:35
急がせるのはいいけど、上乗せ金くらい出してほしい
夜10時まで残業とかもういやや
2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:45
こういう自己満足のおかげで平行作業やらその下請けの作業が遅れるんだよ
3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:46
無能下請け使ったお前が無能なんやで。
4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:47
5日から一週間余裕を見て上司に報告
もちろん資料もそれらしく提出
万が一下請けが工期を伸ばしそうなら相殺できる
早く終わりそうなら
ケツを叩きました。工期を短くし予算削減出来そうですと報告。
評価は上がる一方w
5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:55
正月休んだ上に春節もしっかり休む中華系
6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:55
無理を承知でお願いすることもあるけど
基本的にお互いの仕事のこと知らないからそもそも適切なリードタイムが分かってない
7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 10:59
なんで誰もスレタイいじってやらないんだ?
8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:05
仕入れが会って初めて成り立つのが川下だからな。
9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:09
全部この20年以上続く不況のせいだぞ(結果的に政治のせい)
昔はかなり緩かったけど、不況で短納期が増えて景気が改善しなかった結果
短納期の押し付けが当たり前になってしまった
今は経営の意識がこれで固まってしまったから
政治とか何か大きな力で無理やり捻じ曲げないともう自浄は難しい
10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:10
下請けも工数盛ってるから平気平気
11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:14
※81
ほんこれ
一言「すまんな」があれば「しゃーないわ」で気持ちよく作業できるのに
最近、謝ったら負け、みたいなコミュ障営業が多すぎる
12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:43
※4コレだよコレ本来みんなそうでなきゃいけない
ここに馬鹿正直というか正直な馬鹿が納期そのままで話に割って入ってくるから現場がヒイヒイ言ってなきゃならん
13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 11:49
クソで固めてどこへ行く?
14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:20
※4
上司「客先から連絡きたぞ、残業と休出『していいから』もっと納期縮めろや」
したくねーからこの納期なんですがね…
15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:23
外資は外資で海外の宗教的な理由での休暇許してるからな。
ラマダンがなんじゃい。
16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:23
クソで固められるとは辛いお仕置きだな
17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:25
期間など倍で出して通るんならば、有能だな。通るなら。
18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:27
そんなんしてても報われんぜ
19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:31
クソ固めの刑に処されるイッチかわいそう
20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:36
責任を被るのは常にオーナーやで
21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:38
お人好しにはできん仕事だわな
つっても性格終わってるような奴と仕事したくはないけど
22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:42
クソで固め行きでggrと意外とでてくんのなw
23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。 2017年08月07日 12:48
工期のバッファも取れない無能営業のせいで、ワイのバッファが消化されてしまうわ
まぁお陰で現場や下請けとはかなり仲良いけどな
逆に困った時は無茶振りにも応えてくれるし
ホントすまんなええんやで精神よ
2

続き・詳細・画像をみる


「あだち充ヒロイン総選挙」が開催! 色んな意味で悩ましいと話題に

ツンツンするの禁止!そんな抵抗されるとますますちょっかい出したくなるよねw

友人が冷血です。美人なのに気さくで面白い性格だからか誰からも好かれてるけど、本人は他人に興味がないと思う。

【画像】どこかいつもと違うキャラクターの画像を集めてみた。

仲の良い友達と一緒に登校しようとしたら、友達は意地悪なBと登校してた。声をかけても2人共俯いて完全無視

友人が冷血です。美人なのに気さくで面白い性格だからか誰からも好かれてるけど、本人は他人に興味がないと思う。

back 削除依頼&連絡先