【VIP】日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやるback

【VIP】日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやる


続き・詳細・画像をみる


1年前バイクで沖縄以外全ての県を回った経験を活かして教えてやる。日本は観光名所多すぎる
俺は愛知県民だからどうしても東海地方をべた褒めしてしまうのは諦めてくれ
先に言っておく。伝統工芸品に興味が無い奴はそれだけで大損しているからな
取りあえず北海道からいってみようか
13: 以下、
北海道
言わずとしれた最北であり最大の大地。海産物や農作物、酪農その他諸々のレベルが都市部にいる人間には想像できないレベル。
俺としてはイクラとほっけとソフトクリームが好き。
観光は自然観光がメインであり、それで十分だと思う。神威岬、大雪山、屈斜路湖、知床等、数え上げれば切がない
更に日本最北、最東端の宗谷岬とのしゃっぷ岬を有し、ドライブ好きならそこを目指すだけで高揚感が半端ない
網走の刑務所の資料館、函館の五稜郭、札幌の時計台(笑)は十分見ごたえがある
更にあちらこちらで温泉が湧いており、とある雑誌を運良く手に入れることができたら、北海道で温泉にお金を使うことが馬鹿らしくなるのが素敵。
冬も行きたい

16: 以下、
田舎な秋田を褒めてみて
31: 以下、
>>16
秋田
八幡平、白神山地(青森も含むけど)、豊富な温泉郷がいい感じ。乳頭温泉は関東圏の憧れ。
秋田と言えばハタハタ寿司。かみきれないプチプチが堪らない。あとキリタンポ。鍋うんます。
秋田駅に行ってもどこに行っても、何故か男鹿のなまはげが大人気。
男鹿半島自体は歴史が深く、真山神社の近くのなまはげ会館は是非行くべき。MCのお姉さんウマすぎでワロタw
日本酒好きなら東北はもれなくいい所。米が良くて水が旨い。
鳥海山も自然観光としては捨てがたい。雨だったからコメントは控える
17: 以下、
徳島県の良いトコ言えよ
阿波踊り以外で
18: 以下、
大分も褒められるところはあるんだろうか
20: 以下、
青森
本州最北端の大間岬、日本三大霊山の恐山、レジャーが豊富な十和田湖に、津軽半島、弘前と楽しい場所。
大間のマグロは超旨く、夜は函館の光を見て海風にあおられる楽しさが半端ない
恐山は観光地と化しているが、早朝いけば人も殆どおらず、仏教徒でもない私も静謐な空気を感じることができた。温泉もよかった
津軽の先端には日本で唯一の階段国道399があり、紫陽花が美しい。青函トンネル記念館は興味深いが・・・
八戸、青森は都会なイメージで港町風情を感じたのは私だけだろうか。
弘前は津軽富士の美しさもあり、歴史ありで堪らない。レンタサイクルで街を駆け巡ると、そこには漆器のお店もあり。
漆器の名前忘れた。
リンゴが旨いだけあって、弘前の近くにはリンゴ畑が広がる。ドライブするとうきうきする
24: 以下、
期待
でも時間かかりそうだなwww
37: 以下、
佐賀
目立たないのを良い事に原発利権で知事とその身内がやりたい放題
静岡
世界の模型愛好家の聖地
50: 以下、
>>37
ちょっと飛んで佐賀
伝統工芸品大好きな私にとっては夢の町、佐賀。
何といっても有田、伊万里、唐津焼を有する佐賀県は、世界に誇っていいレベルの磁器の里。
ドイツのマイセンという、洋食器が盛んな町も一目置いている文化レベル高い職人の県。
焼き物好きから言わせてもらえば、佐賀県をdisってくれるとついつい反論したくなるぐらいの魅力的なまち。
人間国宝もいらっしゃるんだぜ!有田焼とか、芸術だね、マジで。
伊万里焼の里ではその技術が漏えいすることを恐れた当時の当主が、関所を設けて秘密を守った程のもの
122: 以下、
>>50
ありがとう(号泣
41: 以下、
岩手
広い。兎に角広いこの岩手。県の中心の盛岡に足を延ばすと、盛岡城跡地に冷麺にわんこそばに…
しかしである、盛岡には南部鉄器がある。南部鉄器の急須は男なら惚れる。製造過程もヤバい、
急須の癖にデティール懲りすぎ。風鈴も鉄の音色が心地よい。
更に南部絞り。これも忘れてはならない。今でも一つ一つ手作業で作る南部絞りの布は、幾何学的文様に心奪われるのは必至
女に着せたい着物ナンバーワンだよ、糞高いけど。
遠野物語で有名な遠野。その北東に宮古があり、メルブラ好きなら思わずニンマリ。
龍泉洞という、水が恐ろしい位透明な洞窟がある。下手に見ると引き込まれそうで怖い。でも綺麗。
リアス式海岸沿いはちょっとわからないから、いいとこあったらおせーて
44: 以下、
山形
蔵王、米沢等、県庁所在地以外の方が面白い県。蔵王の温泉は憧れだが、人ごみキライ(´・ω・`)
米沢は観光すべきはたった一つの神社しかないが、戦国無双で有名な武将をモチーフにしたゆるキャラが
可愛すぎてヤバい。
もっと探せばいい所があると、私は切に願おう
54: 以下、
群馬頼むマジ頼む
63: 以下、
>>54
群馬ー
頭文字Dが好きな人なら体液噴出できる素敵都市。榛名、妙義、碓氷に赤城。そうじゃなくても行くだけで楽しくなれる山。
高崎と前橋で争っているのは、空から見てみるとよくわかると思う。
草津温泉は正直別格、湯畑の近くにある無料の温泉に耐えられる人間は尊敬できる
日本で最も高度が高い場所を通る国道も、群馬から長野に掛けて通っている。そのなも志賀高原道路。
国道マニアとしては何度通っても心躍る上に、高原地帯としても見どころがある。
利根川の源流も群馬にあり、尾瀬も群馬、福島に掛けてある。尾瀬は関東に住んでいる人間ならば誰もが憧れる場所になろう
64: 以下、
>>63
ありがとう・・そしてありがとう
55: 以下、
埼玉
非常に難しい場所ではある。ドライブするにしてもどこも渋滞。いまいちぱっとはしないのだが、きっと探せばいい場所があるはず。
そういって見つけたのが奥秩父。
すまん、埼玉は難しいぞ!でも人が住む場所=歴史あり。文化が生まれて、楽しい場所があるのさ
195: 以下、
>>1
>>55
お前に日本の何が分かるんだよ
出直せよ
198: 以下、
>>195
じゃあお前は何が分かるの?
199: 以下、
>>198
ブロッコリー生産が世界一、川の面積が日本最大、トトロ発祥の地
アイスの消費量日本一、ガリガリくんの本拠地、一つの市で2つのサッカークラブを所有
埼玉が観光名所のPRを犠牲にして
首都圏のショックアブソーバーになってるのを知らないなんて、
お前は無知すぎる
212: 以下、
>>199
そういった観光以外の知識は、地元の人間がフォローしてくれると嬉しいです。ありがとー
兵庫
広い。長野並みに広くて良い所沢山。
先ずは神戸。お洒落な街。どことなくヨーロッパの雰囲気もあります。洋菓子が美味しい中華もうまし。
異人館やらポートタワーやらハーバーランドやら、ここは日本か!と疑いたくなる街です。
てくてく散歩するだけでも面白いですね。
淡路は玉ねぎが沢山あるイメージ。軒先に玉ねぎ干しまくってます。あそこの新玉甘くてうめーんだこりゃ。
姫路には世界遺産の姫路城があります。外観も綺麗ですし何より石垣のラインが素晴らしい。
現在はもしかしたら改修中ですので、外観はちょっと残念です。が、珍しい屋根に近い部分を間近で見れたりするので、実はラッキーな状況。
ハルヒの聖地が兵庫というのは基本ですね。
日本海側には城崎温泉や奇石がごろごろした面白い海岸線もありますので、ドライブもいい感じ。
内陸はしっかりとした山地になっており、自然愛好家も楽しめるね。
都市と自然とバランスがいいと思います。住んでみたい街です。特に神戸
58: 以下、
茨城こいや
60: 以下、
岡山出たら呼んで
61: 以下、
静岡は?
62: 以下、
○○県はやく!○○県は!?ってお前ら雛鳥かよ協調性ないな
68: 以下、
栃木いくぜー
日光。ここは栃木を語るうえで欠かせない場所である。
徳川家康が祀られる日光東照宮は歴史好きなら当然の場所。西いけばいろは坂、華厳の滝、中禅寺湖、戦場ヶ原と
自然観光、レジャーする場所には事欠かない。更には那須塩原である。
ここも別荘地として有名で、アクセスもしやすい爽やかな場所である。
森があって水が綺麗で空気がおいしくくて。それだけで何と贅沢であろうか。
147: 以下、
>>68
栃木県民ですが。
紹介の仕方が雑なので、あまり良くなかったんですね。
151: 以下、
>>147
埼玉に比べればっ!グスッ
156: 以下、
>>151
Oh…
長瀞に小江戸川越、狭山茶に草加煎餅、十万石饅頭。
行田のフライ、ゼリーフライ。
浦和レッズ。
これくらいで許してくれ。
76: 以下、
自分の県大好きな福岡県民が待ってます
77: 以下、
茨城
下妻物語で、若者がジャスコでしか服を買えないとあるが、それは概ね事実である茨城県。
奇妙な滝である袋田の滝は必見。華厳の滝とは違う風流な感じが素敵やん。
東関東の山の代表筑波山を有し、西の高尾、東の筑波という言葉は余りにも有名(私の中で)
笠間焼といった庶民向けの焼き物が豊富で、近くの益子焼と一緒に楽しむのが正しい形。
大洗からは北海道までの船が出ており、実は主要な海の玄関口だったりもする。
牛久の大仏は近くにあるアウトレットのついでに観察するのが、チバラキの人々の認識かと
83: 以下、
>>77 安易に食べ物を上げないあたりが素敵やん
87: 以下、
>>83 貧乏旅行したからご当地ものはあんまり食べてないんだ!
あ、青森から秋田にかけてのイカはマジ旨いから超お勧め
86: 以下、
宮城
伊達の里と言えば戦国好きには堪らぬ場所。日本三景の松島を有し、景観も美しい。是非船で島に渡るといい。
仙台は東北の大都会。伊達の政策で戸口面積が小さい家が多いのが面白い。
こけしの産地として有名で、思わず購入してしまうほどこけしに満ち満ちている。
宮城の蔵王は行ったことがないが、きっと素晴らしく自然だろうなぁ
鳴子温泉という、歴史が深い温泉もあり。というか日本は温泉多すぎ
宮城、秋田、岩手の県境位に、硫黄で覆われた地獄がある。今でもガスが噴出してて、地獄の入り口には警告看板が。
隠れオススメスポットとして追記
90: 以下、
福島
千円札にも選ばれた野口英世は、福島の猪苗代湖の近くで生れた。理系の研究職を目指す学生は記念館に是非行ってほしい。
猪苗代湖は福島の真ん中、会津の東に位置しており、湖の周りは環境保護のため立ち入りし難い。
噴火で形が歪な磐梯山、五色沼、会津塗、阿武隈洞など、歴史的、文化的、自然とバランスよく観光資源を持つ。
西は深い山に覆われているが、尾瀬に行くなら福島から行くのが空いててベターと地元の親父が言ってた
今回の原発事故で避難生活をしている方に話を伺ったが、福島に観光に来て活気を取り戻してくれるのは嬉しいらしい。
福島に限らず東北はいい所です
と、ちょっと宣伝乙な感じで東北北海道は終わりです。
次は千葉だー
91: 以下、
キターーーーーーーーーー!!
92: 以下、
千葉
世界的にも有名なディズニーだけでは無い千葉。
まどかのカフェができた松戸、裏原に近い若者の町柏に千葉。日本の玄関成田と俺ら的にも国際的にも大事な県。
成田市の住民は農家か空港関係者というがもっぱらの噂。
房総半島を掌握している千葉県は、空から見るとゴルフ場だらけだったりする。大人のスポーツが盛んです。
房総は花畑が多く、家族連れもよく花摘みにやってくる程。
九十九里はマリンレジャーの宝庫で、夏は特に賑わいを見せる。
鴨川シーワルドは穴場の水族館。
書いてて思ったけどリア充向けの場所です、注意してください
94: 以下、
>>92
ありがてえ…ありがてえ…
95: 以下、
群馬ほめすぎだろwwwww
100: 以下、
>>95
正直群馬は観光資源豊富な良い場所だよ!
神奈川
横浜、鎌倉、湘南の海、そして相模湖とバランスよく観光資源を持つ県。
横浜の中華街は勿論、若者文化、そして夜景は都会ならでは。
国道1号が街中を通っており、大渋滞するのは困るね。
鎌倉には大きな大仏、江の島等の有名観光地が多数。首都圏から近いため人も多く、東北とは違った観光の雰囲気がある。
湘南は偶に南国っぽい雰囲気があるのは気のせいではないと思う。バイクで一人海に行くと浮くのは否めない。
相模湖は甲州街道の渋滞ポイントであるので、通過する際は注意。
首都圏に共通して言えることだが、観光して楽しみたいのならお金を払ってレジャーを楽しんだり、施設に入ったりする必要がある。
お金を使うのは実は楽しい
96: 以下、
東京
人ごみが苦手な私にとっては苦痛でしかない首都。
海外に出るとトーキョー!って言われまくるのが地味に腹立つ。
東京はさっさと名古屋にその権利を移して織田信長を称えろ!
とネガキャンでも貼らないとやってけない大都会。浅草や新宿、東京、渋谷、秋葉原、その他沢山の都市を持ち
西に行けば八王子辺りからの高尾山の流れで自然も有するチート級
日本の代表の一つ
97: 以下、
千葉と埼玉のギャップが…
103: 以下、
>>97 千葉は私の生まれ故郷でもあるので贔屓してます。
山梨
富士山で静岡と喧嘩してるのか仲が良いのかよくわからん県。
富士五湖、富士急ハイランド、といって主要レジャー施設に加え甲府盆地での果物狩り
南アルプスをはじめとする自然観光も豊富な県。時期を選べば果物狩りでうはうはできる。
山が深いため、山岳を用いた遊びがいい感じ。白州という道の駅は湧水あり、スーパーありで絶好の
野宿ポイント。事実あそこで2回は寝た。超好き。
そして何と言っても富士山だろう。山梨側から見る富士は静岡よりも美しいと評判です。
ちなみに、長野から東京まで鈍行電車で行く際、何となく高原っぽい場所を通るのでちょっとうきうきします
117: 以下、
>>103
白州は俺の地元ですよ
うれしいじゃないか
105: 以下、
山口さんは?俺の山口さんは?
110: 以下、
>>105
山口さん
私の中で、日本でトップクラスの観光都市に位置する山口。
その理由は下関や萩の歴史、萩焼などの伝統工芸品、秋吉台、秋芳洞の自然、鹿島大橋の美しさと海の綺麗さに由来します。
下関は幕末の歴史の宝庫で、ちょっとそこを歩けば聞いたことがある名前を耳にします。
萩は吉田松陰の塾もあり、幕末武士(名前忘れたw)の生まれ故郷ありと涎もの
さらに萩焼の荒々しさときたら惚れます。
秋芳は関東地方じゃ滅多にお目にかかれないカルスト台地で、高原とはまた違う雰囲気が幻想的。
世界的にも巨大な部類に入る秋芳洞は、1000円の入場料の価値はあると思う
108: 以下、
静岡
お茶と富士山で有名な静岡。東名でSAを利用するとお茶を使ったお土産が多いのはお茶しか…ゲフンゲフン
伊豆半島は行くのが大変だけどよさげな場所がいっぱいそう。情報求ム
熱海といえば温泉でしょう。駅から下れば海もみえ、平地でも無いこんな場所に家を構えた先祖は、温泉と海が好きなんだと実感。
箱根の山越えと鈴鹿の山越えはロードの人間にとってあまりにも有名な国1の難所。
静岡側の箱根は閑散としていて平和です。
磐田のサッカーやまるちゃんの清水、ちょっと立ち寄るのも楽しいです。
ていうかここらは東海道で、昔から栄えている宿場町が多すぎです。どこでも歴史が堪能できます。
浜松まで行けば鰻が旨い。浜名湖を超えたら愛知県です。
そういや箱根って神奈川だね。勘違いでした…
113: 以下、
おお…山口が評価されてる
116: 以下、
愛知
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3大武将縁の地。戦国の歴史フリークにとって憧れて下さい。
戦争で焼け野原になった都市を再建し、巨大な道路を確保した故に生まれた100M道路にビックリ驚け!
独特の味噌が有名で、味噌カツ、味噌煮込みうどん等特殊な食文化は注目できる。
愛・地球博の会場でもあり、日本で唯一リニアモーターが走っている。
トヨタ自動車を筆頭にしたものづくりの町で、世界的知名度は実はずば抜けて高い。
伝統工芸に焦点を当てると、瀬戸物に常滑焼と陶器の産地。特に織部焼は緑が美しい。やる夫化もされてます。
ただ夏は湿度が高く、糞暑い。交通マナーが基本狂っているので、初心者は注意
118: 以下、
沖縄だけ行かないなんて、沖縄舐めてるのか!!ああぁ!!?
121: 以下、
>>118
激しく同意
126: 以下、
>>118
沖縄には高校の時に家族で行きましたよー!
琉球王国が日本に編入された場所。本州の文化とは別物だが、それがまた素晴らしくいい。
亜熱帯に属しており海のレジャーが盛ん。スキューバダイビングやってみたい。
日本での陸上戦の舞台でもあり、ひめゆりの塔等の歴史をつたえる施設には絶対に行かなければ行けないと思う。
首里城は本土の城と違った雰囲気がある。門から中庭を通って参拝場所(?)に行く際、道が斜めになっているのも理由がある。
その辺り地元の方に聞くと面白い。割とガチでシーサーがあちこちにいる。何となく狛犬っぽい?
ドラゴンフルーツ等の周りが赤くて中身が白い謎の果物多数。
ゴーヤチャンプルーと泡盛は行っとけ、マジで。
132: 以下、
>>126
な、なんか悪いな?^^
ほか飛ばして沖縄から書いてもらった形になってwww
いやー>>1って良い奴だなwwwwww
俺勘違いしてたわwwwwwww
すまんかった
123: 以下、
岐阜
北と南で温度差がある、2つの意味で。
南は愛知同様戦国の歴史に深く、岐阜城、金華山は歴史的にも重要で、濃尾平野を見渡せる展望スポット
美濃の焼き物は庶民の味方。全国的にも実は広く普及している。美濃和紙も忘れないでね。
郡上八幡、関ヶ原、中津川と戦国や宿場町として栄えており、歴史だけでもかなり堪能できる。
多治見は熊谷同様超高温地域で、名古屋人からもドン引きの暑さ。
世界遺産の白川郷は、雛見沢の別称を持つ合掌造りの集落。ガチで大雪の時でも屋根は頑丈で、崩れる気配がない。
高山は小京都の名を欲しいがままにしており、実際に外国人向け日本の旅行雑誌では、大体紹介されている。
超好きな県の一つ
127: 以下、
焦らすなよおおおおおおお三重はまだかああああああああああああ!!!!!
142: 以下、
>>127
三重ですよー
伊勢が神話的にも宗教的にも何に於いても有名すぎる。
天照大身神を祀る神社で、お伊勢さん、伊勢参りと言った言葉もあるぐらい大切な場所。
何度行ってもいいと思える神社です。伊勢うどんは人を選ぶ。
北に長島があり、そこには東海地方御用達遊園地、プールがある。夏は混む。
鈴鹿山脈を有し、国道1号の難所の一つ。伊賀忍者の里もこの辺りである。
伊勢から南には志摩、熊野があり、熊野古道の名は聞いたことはあるだろう。
ちなみに熊野大社は和歌山県にあります。
145: 以下、
>>142
南の方ばっかじゃねーか!!
ありがとう(´;ω;`)
133: 以下、
長野
長野と松本、諏訪と飯田に木曽と広い範囲で観光地が散在している。
長野、松本はある程度栄えた町だが、ちょっと移動すると突然ド田舎になるのはドライブしてて楽しい。
前述した志賀高原を有しており、高原観光は目白押し。菅原高原はスポーツが盛んで、夏はよく合宿地っとして賑わう。
軽井沢は超混むから、実はあんまりおすすめできない。
松本には景観が非常に優れている松本城があり、写真をとりたくなること請け合い。安曇野のわさびも有名。
岐阜との県境には上高地を有し(岐阜だったっけな?)自然観光も十分。
木曽、飯田は宿場町として栄え、高遠の桜は有名。
諏訪には今ではほぼ見られない御身渡で有名な諏訪湖、諏訪大社がある。東方厨もよくいる
去年あった御柱祭は機会があればぜひ見て欲しい。おそらくあれが、地域活性というものだと思う。
ちなみに諏訪湖の湖上花火は人ごみがヤバイらしいね。
長野は広くて見何処沢山で大変です。まだ書きたいくらい。1番好きな観光地です
135: 以下、
>>133
俺の親戚群馬にいて、群馬いくときいつも長野を横切るんだけど長野いいよな
珍しい虫とかいてテンション上がる 滅茶苦茶涼しいし
146: 以下、
新潟
日本の米所の名を欲しいがままにする場所。実際田んぼが多く、水も美味しいため日本酒が美味。
八海山や越の寒梅の名は日本酒を呑まない人間でも知っているだろう。
山形県の県境から南にある日本海沿岸は、笹川流れと呼ばれ沈む夕日が美しい。
新潟からは小樽までの船が出てるため、東海地方の人間は重宝している。
三条では鉄器盛んな様で、市が開かれているとの情報があるが未確認
佐渡島に行ってみたいのだが、それだったら屋久島か礼文島に行きたくなるのは私だけ?
150: 以下、
ちょうどもうすぐ富山か
wktk
152: 以下、
富山
富山と言えば黒部ダム。だが私が富山を通過した際大雨であって、その、実はよく分からない謎の県。
しかも結構小さくて、いつの間にか通り過ぎてたごめんさい(´・ω・`)
桃鉄の知識から言わせてもらうとチューリップが盛んな様なので、オランダをイメージしておく。
埼玉同様未知数である。
154: 以下、
>>152
…殴っていい?
魚食ってないの?
166: 以下、
>>154 いやほんと殴って下さい……補足ありがとです
福井
東尋坊が特に有名。迷惑な事に自殺の名所とか言われてますが、実際に見てみると成程ここは凄い場所です。
断崖絶壁に打ち付けられる荒々しい日本海の波。黒い岩場に覆われた東尋坊は凄味があります。
嵐の日行ったのは間違いだった気もする。
越前と言えば蟹。お金に余裕がある人は是非。道の駅の試食とかでも食べれたりします。
若狭湾の海は海水浴場として人気。中部圏の人間も実はこのあたり好きです。
若狭塗という貝殻を使った漆器もあったりします。どうもこの辺りは漆器が多い気がしますが、理由があるのでしょうか?
そういうことを考えるのもまた一興。
岐阜との県境に九頭竜湖があり、このあたりは景観が優れているとの噂。何より名前がカッコいいです。
157: 以下、
>>152
ちなみに補足
正直確かに富山はチューリップアレだけどそこまでプッシュしてません
氷見の魚と立山連邦、蜃気楼が前面に出されてる
あと小矢部ってところはマジで小オランダ
155: 以下、
神奈川に相模湖が入れられていて感動した
中央本線で来てるというと”え?!山梨県の人!?”って言われ続けて2年...
相模湖のほとりのゲーセンがレトロでオススメ
スマートボールなんかも楽しめるぜ
159: 以下、
石川
輪島塗が有名な石川。漆器で言えば日本で最高峰の技術を誇る。
制作過程が厳密な輪島塗は超高級品。沈金、蒔絵と言った技術は唸るものがある。
しかも石川の西には山中塗りといったまた別の漆器がある。輪島だけじゃないのがポイント。
更に九谷焼という、色鮮やかな磁器も盛ん。有田とはちがう色使いが綺麗。(最近の有田は何でもアリですが)
金沢は今アニメ花咲くいろはを用いて、県を挙げてPR真っ最中の町。是非行ってみたい。
金沢駅の綺麗さは必見。そして手動改札のギャップも私としては好印象。
当然のごとく温泉が多い。
169: 以下、
青森は2つ目に紹介しましたよー
滋賀
琵琶湖が有名すぎる滋賀。今年の鳥人間コンテストでは熱い人がいて盛り上がりました。
琵琶湖一周というのはライダーやロードの人間が何故かしたくなる現象。実際楽しいです。
彦根城はやはり戦国の城で有名。ご当地キャラひこにゃんは全国区ですね。
岐阜との県境に位置する伊吹山は、その地形からか伊吹おろしという風が吹いています。気持ちいいです。
多賀大社に湖東三山といった、宗教的に重要な場所もあります。
米原は交通の要所で、名古屋大阪間のJR乗り換え駅。ダッシュで席確保は必須です。
甲賀は伊賀のライバル?なのか、ここも忍者の里だったりします。
大津と京都が近すぎる気がするのは何でだろう…
174: 以下、
京都
言わずと知れた文化の都。今更良い所を述べなくても十分認知されている良い場所。
様々な神社の総本山、重要な寺の宝庫です。
しかも京都市内だけでなく、宇治には平等院鳳凰堂があります。10円玉が如何に精巧にできているか実感できます。
嵐山の竹林もいい感じです。
北は丹波地方、日本三景の一つ天橋立があります。原付は確か天橋立を通行できたはず?
天橋立はあちこちに眺めるスポットがありますが、特に北側には天照大見神が住んでいたと言われる神社があり、そこからロープウェーで上った場所がよく見える場所。
股のぞきで有名であり、ロープウェーを使わなくても昇れるのでオススメかも。
175: 以下、
奈良
京都・奈良公園は日本の修学旅行の代表地。行ったことが無い人の方が少ないかもしれませんね。
奈良の大仏は勿論、法隆寺も忘れられない。
正直褒めるまでも無く優等生です。
249: 以下、
>>175
亀だが奈良短すぎないか
仏教関係と鹿以外で何か無いのかよおおおおおお
251: 以下、
>>249
逆に言えば奈良は観光に優れてるから今更説明するまでもないってことさ
うん
257: 以下、
>>251
まさにそう。奈良とか京都は当然の様に優秀すぎて、褒める場所が多すぎ。故に中々褒められない。
大分
別府温泉や湯布院と言った温泉が有名すぎる都市。NHKの朝ドラの舞台にもなってたり。
別府は割とガチであちこちから煙が上がってる。温泉がありすぎてどこに入るか超迷う。
湯布院は文化の町。由布岳を望む山間の町で、何となくアートな気がするのはNHKの影響かもしれぬ。
温泉だけでも大分に行く価値があるが、他にもいいとこありますよ
別府の北の宇佐神宮。ここは全国の八幡様の総本山だったり。家の近くのボスがこんなところにいます。
阿蘇山の北飯田高原。高原らしい高原でちょっとキャンプできるはスキーできるは。
さらにその北の九酔渓。ここには日本で一番長いつり橋があります。しかし入場料が発生しセキュリティもしっかり。貴方ならきっと価値を見いだせるはず
177: 以下、
和歌山お願いします
178: 以下、
和歌山
世界遺産の宝庫の和歌山。熊野大社、新宮に高野等あちらこちらに世界遺産がありますので、観光にはよっぽど困らない。
しかも世界で唯一、温泉が世界遺産に登録されている場所、つぼ湯は是非入りたいものです。
華厳の滝といい勝負な那智の大滝も十分人を呼べるレベル。
本州最南端の潮岬は、夏場以外は無料のキャンプ場故に冬を越す放浪人が集まるとの噂も
白浜はその浜辺の綺麗さと温泉地ということで、是非いってみたいのだが如何せん愛知からは遠い。
大阪の人はよく利用するのだろうねー
181: 以下、
四国はいりまーす。近畿は優等生ばかりで困るね。
最近四国萌四隊とかいうのが生まれたみたいで、ちょっと気になるね
高知
よさこいの発祥地高知。北海道のよさこいは元気に皆で踊るという感じだが、高知は優雅に魅せ舞うといったイメージ。
司馬遼太郎の竜馬がゆくとか読んでいたら、大興奮間違いなしの土佐の街。路面電車があります。
坂本竜馬を県全体で押してたりする。ちなみに竜馬の生家は大通りに面してて、ちょこんと塚があったり。
高知城は景観が綺麗で、まわりをうろうろするだけでも十分楽しめる。よく地元の高校生がランニングしている。
桂浜は夜に行って、月を楽しむのも憧れますね。
歴史だけじゃなくて自然も凄いのが高知。四万十川や四国カルストはかなりいい感じ。
特に四国カルストは、日本の山とは思えない光景。ヘルメットが邪魔に感じる程気持ちいい場所。
個人的に2つある岬の内、室戸岬ではなく足摺岬がいい。理由はジョン万次郎。
184: 以下、
徳島
阿波踊りの時期に行くと幸せになれるかも。
内陸には祖谷渓という渓谷があり、四国の深い山を体験できる。しかも何故か道端に小便小僧があったり。
阿波の人間は不思議です。
四国八十八箇所の始まりの寺は徳島にあったりする。その辺りでは大谷焼という焼き物もあります。
淡路島との海峡では渦潮が見れるので、粘るのもいい感じです。
果物も美味しいが和歌山と愛媛にその座を譲ってる気がする。
194: 以下、
>>184
徳島褒められた
しかも祖谷を
189: 以下、
香川
日本で一番小さな県。沖縄より小さいってほんとか?
長い階段が有名な金比羅山は楽しい。眺めもいいし。
後はうどん。とにかくうどん。うどんだけで観光客が押し寄せる。
何気ない平日に県外ナンバーを見かけるのが普通ってのはどこかおかしいよ。
でもそんな香川が大好きです。
196: 以下、
愛媛
みかんの国。そして何より砥部焼の里。磁器でありながら繊細さとは無縁の強度重視の無骨さが堪らない。
落としても割れない。茶碗とか異質すぎてかっこいい。
佐多岬のとんがり具合はライダー心をくすぐります。行くだけで楽しい気がする、そんな場所。
今治はタオルが超有名で、その名を知っておけばタオル業界で通ぶれる。
高知との県境には面河渓があり、四国最大級の渓谷美を誇るとか。道中どんな道が待ち受けているのか、それはそれで一興。
今治から北のしまなみ海道は、わざわざ通りたくなる道。原付か自転車で通るのが楽しい。
楽しすぎる。
ちなみにこの地方は伊予の早曲りといって、青になる一瞬前に右折する運転方法が問題になっています。
これに対して色々対策を練ろうと頑張る姿は、応援したくなるものがあって趣があります。
200: 以下、
近畿続きー
大阪
いやもう今更俺が褒めなくても良い所沢山あるでしょ!
飯はうまいは文化はあるは、そこらの人達と話すのも面白い。
東京と同じく都会型なので、自然観光よりはお金を使った遊びがいい感じ。
USJもあるしね。
東京と違って大阪の良い所は、自然がある程度近くにあること。
関東圏とは違うのです。住む分には便利でいい場所でしょうね。多分。
223: 以下、
埼玉は東京のベットタウンとしてその立地を最大に活かしてると思いますよ。
それに国道4号や16、17を初めとする巨大な街道を有しているし、東京外環も渋滞の緩和の要ですし。
秩父に関しては十国峠辺りから志賀坂峠を越えたことがあるのですが、ここは関東の秘境だなって感じて良い場所ですね。
観光地に絞った説明で申し訳ない
228: 以下、
さて、次はみんな大好き岡山県
桃太郎伝説の発祥の地で知られ、吉備路には桃太郎縁の神社が居を構えている。
普通の神社とは違い鳥居の代わりに提灯が釣るしてあるのも面白いと感じる。
南の宇野は四国高松との船の玄関口で、私が知る限りもっとも経済的に四国に渡るのはここからの船。
兵庫との県境には備前を有し、備前焼が焼き物好きには嬉しいね。
電気がまが主流のなか、薪に拘る製法で作る備前焼は、釉薬を使わない荒々しさが痺れる。
倉敷は工業地帯で、見学とかできたら楽しそう。
中国山地は深く、アウトドアは余裕。当然の様に温泉地もあります。無料の温泉綺麗でよかった
大都会岡山って言われて実際に行ってみたら、普通に栄えてて笑った
231: 以下、
>>228
ああああありがとう
この文章で抜くわ
宇野が出てて良かった
直島とか瀬戸内の島々もオススメ
232: 以下、
>>231
直島はクオリティ高いね、でもあそこ香川じゃね?
そういえば香川はアートが凄かった
猪熊弦一郎の美術館に行ったらステージ立てて祭りやってた、ワロタwwwww
北浜Alleyのバーもおしゃれでよかった
うどんなんて香川を隠すただのヴェールでしかないと思った
233: 以下、
鳥取県
何といっても鳥取砂丘。近くに無料のキャンプ場もあり、日の出を砂丘で迎えるのも趣がある。
よく晴れた日の早朝に行くと砂紋っだっけか、めずらしい砂の紋様が見れます。
果物の生産も盛んで、収穫の時期に合わせて行けば旨いことこの上なし
砂丘より西には因幡の白兎の発祥の地があり、神話好きには堪らぬ場所。
大栄という道の駅には、コナンの銅像があり、漫画家青山の故郷として観光資源に利用されている。
因みにこの辺りの国道は黄色点滅ばかりなので非常に走りやすい。
少し内陸に入ると、三朝温泉があり、ここにも無料の川湯がある。
その近くには投入堂という寺院があるのだが、余力がある人は是非行って欲しい。
崖の中腹に突然堂がある奇妙な光景が見れる。この堂は現在の建築技術を持ってしてもどうやって作られたのか謎であったりする。
大山という山があるのですが、雨の為迂回したので割愛します
235: 以下、
すげえな 本当に全部の県いってるんだな
俺もいっぺんそういうことしてみようかしら
237: 以下、
島根
出雲大社が筆頭株主。縁結びの神様。というか八百万の神が集う場所。神話が好きでここに行ってないのは勿体ない
草薙の剣は西の神社に祀ってた気がする。因みに縁結びを本気で考えているなら、東にある美保神社にも両参りするといいらしいよ。
松江は小ぢんまりとしたよさげな町。この辺りは神社が多すぎで困る。
島根の魅力はもう一つ、西に向かった先にある石見銀山及びその周辺の文化地区
世界遺産にも登録されているそれらは、その歴史背景と維持に重きが置かれています。
銀山は麓の駐車場から数キロ歩いていく価値はアリ。こんな場所で、こんな過酷な環境で銀を掘っていたと考えると、
ブラック企業(笑)ってなれる気もしなわけでも無い。
そして当然のごとく温泉沢山です。
240: 以下、
>>237
石見銀山は銀山自体より周辺の街並みのほうが好きだなぁ
239: 以下、
さーて残るは九州!福岡長崎大分熊本宮崎鹿児島の6県だ!
頑張るべ―
佐賀は個人的に大好きな県なので先に褒めてみました
242: 以下、
広島はハブですかい?
248: 以下、
>>242
しまったー!!!!!!!!!!!!!
さて広島
長崎と共に原爆の被害にあった町。原爆ドームや平和記念公園は是非行ってほしい場所。
近くには工業地帯の呉があったり、福山運送で有名な福山もあったりする工業が発展している都市。
その割に日本三景が一つ宮島を有する一面もあったりする。
宮島は奈良と知床同様鹿が闊歩する島で、お土産やさんもにぎやか。もみじまんじゅうは旨くて安い。
揚げても旨いから取りあえず食べとけと言える。かきも旨い。
厳島神社だが、満潮時には海の上に鳥居が浮かび、干潮時には歩いて鳥居の下まで行ける不思議な場所。
内陸は深く、地図上では自然が豊かとわかる。明らかに良さげな雰囲気ぷんぷん
徳島でも述べたがしまなみ海道を有する。しまなみ海道沿いの島々は、フェリーを使わずに行ける行き易さも相まって何かいい感じ。
ここは実際に行ってもらわないとよさが分からないと思う。なんかいい。本当はフェリーで瀬戸内に浮かぶ島に行くのがいい。
広島さん、記述が遅れて申し訳ないですだー…
245: 以下、
福岡
博多駅前の屋台のラーメンは取りあえず食っとけと言われるほどのラーメン推し。
豚骨の匂いが気にならないのなら嵌る、やばい。超旨い。
何となく、博多と北九州は別物な気がする福岡。美人が多い事で有名。
方言で冗談での「おっとーおっとっとっとっとー?」というは割と鉄板だと信じてる。
学問の神菅原道真を祀る太宰府天満宮、交通の宗像大社がある。ちなみに宗像大社の神様は女神ですよ。
歴史、食文化、自然とバランスよく発展しているので、大体どこに行っても遊ぶ場所には困らない印象です。
しかし流石福岡は都会です。九州の玄関口として立派にその機能を果たしていると思います。
253: 以下、
長崎
オランダとの交流で栄えた町。複雑な形で、本土最西端だったりする。佐世保のちょい北だから注意です。
広島と長崎は原爆の被爆地域。長崎にも平和公園があり、今は平和記念像が街を見守る。当時は刑務所だったようだ。
長崎は西洋の文化をいち早く取り入れた歴史があり、長崎の浦上天主堂や平戸のザビエル聖堂など、協会が多数。
日本3大がっかりのオランダ坂もあるので、是非がっかりして欲しい。
佐世保の北には九十九島という景勝地があり、晴れた日には楽しい場所多数。
軍艦島も長崎県にあるので、廃墟好きは是非。
長崎の東の雲仙岳は、地獄を有する温泉地だったりする。
ちなみに、国道251と国道207をショートカットする堤防の上を走る道があるのですが、そこは超いい。
何がいいかってトンビと一緒に走れる
259: 以下、
熊本
熊本の最大の魅力と言ったら間違いなく阿蘇山。こんな山は本州にはありません。
天気が良くて風向きが良いと、教科書通りのカルデラ湖が見えます。水の色が魅力的なエメラルドグリーン。何か溶けてる。
山頂付近は噴火によって生まれた変わった地形を観察でき、さらに昇っている道中も見逃せません。
樹じゃなくて、草原に覆われた山って感じの阿蘇。見慣れない人間にとってビックリ仰天です。
山肌の地形も、なんというか不思議。水で削られてカクカクしてます。超不思議。
熊本の町も当然よいところ。熊本城は綺麗です。ラーメンも旨いです。
何となく名前が魅力的な天草。機会があれば行きたいですね。
そして熊本隠れスポットといえば、なんと言っても日本で一番長い石段でしょう。
その段数香川の金比羅山を軽く抜いて3333段。標高にしてその差は600メートルを一気に駆け上れます。
死ねます。半端な覚悟で上ると泣きます。熊本は厳しいです。
ですがその達成感は半端なく、一度登れば階段がヌルゲーになります。ちょうオススメ
260: 以下、
宮崎
神話の国、宮崎。何度か出ている天照の姉さん達が生まれた場所って伝説があります。
抑えておきたのが天の岩戸神社。宮司さんに話を伺えると、人間臭くて面白いです。
そこから近い高千穂峡も楽しい場所。
切り立った崖の間に渓流がありまして、そこをボートで遊びに行ける場所です。
何が凄いかってその崖の形が凄い。綺麗な角柱が幾重にも重なり合った構造です。
そこをボートでゆらりとできるのは、贅沢ですね。
海のほうに行きますと、野球のキャンプ地で有名だったりします。
青島神社という海に浮かぶ神社があるのですが、そこは貝殻が堆積してできた島。
しかもすぐそばに鬼の洗濯板。自然にできた不思議なものがあったりあします。
あと何故かモアイ像があるんだよなー。
262: 以下、
鹿児島
鹿児島から海を挟んですぐ近くに桜島。西郷さんが生まれ育った薩摩の町です。
西郷隆盛の縁の地であり、西郷どんはあちこちでみかけます。
九州全体に言えることですが、日本酒よりも焼酎が好んで飲まれ、薩摩はその代表と言ったイメージ
飲み屋では焼酎のお湯割りをよく呑みました。
桜島は今も噴火を続ける火山で、島の周りをぐるりと回ると火山灰を普通に体験します。
桜島の東には、噴火によって埋もれた鳥居もあるので、噴火のすさまじさを実感できますね。
鹿児島の北には霧島があり、ここも歴史ある神社です。そして温泉地です。
坂本竜馬もここらで動いてますよ。
さて、鹿児島の西の岬長崎鼻。このあたりは砂掛け湯といって、地熱で暖まった海岸の砂を体に被せる温泉があります。
ここは珍しい形態の温泉ですので、いい感じです。
そして最後に佐多岬本土最南端の岬です。ここらは南国といった雰囲気で、北海道の宗谷岬とは明らかに違います。
ちなみに佐多岬には宗谷岬までの青い看板が出てまして、その距離1000キロ越え。恐らく日本で一番長距離を示す道路交通標識だと思うので
探してみるのもこれもた一興
263: 以下、
以上で日本の観光地を褒め称える自己満足を終了しますー
いやいや、何か突然日本の良い所を確認したくなった。お付き合いして下さった方はありがとうですー
264: 以下、
>>263

267: 以下、
>>263

43: 以下、
どの県にも必ずいいところがあるって日本すごいよな
これ〆で
261: 以下、
地理歴史は旅行に行った時、勉強しといて良かったって感じるよな
265: 以下、
>>261
本当にそう。それを少しでもかじっているだけで国内旅行が一気に面白くなる。
それと伝統工芸。日本のどこでもあるから、伝統工芸品に興味があるか無いかで旅行の価値が変わると思います。
神話は趣味で。好き嫌いあるしね
ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語
posted with amazlet at 17.08.05
小野寺 優
KADOKAWA (2017-07-12)
売り上げランキング: 1,092
Amazon.co.jpで詳細を見る
Tweet
関連記事
- 【VIP】日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやる
- 【VIP】ファンクのおすすめ教えて
- 【ニュー】使われていない田んぼを活用する方法を考えようぜ
- カードが一番上に上がってくるマジックのやり方で打線組んだ
- 【VIP】破壊力のある喪女のコピペ貼ってくれ
- 【もてない女】夜食を食べたらageるスレ 41ブヒ目
- 【VIP】俺がひたすらキャッチコピーの名作を挙げてくスレ
- 【VIP】テンション上がる曲を載せてく
- 【少額?中額】買い物依存症の喪女

- 2017-08-05 :
- 【2ちゃん】その他おもしろ :
- コメント : 1 :

-->
* tag. */-->
コメントの投稿
名前タイトルメールアドレスURLFont & Icon本文パスワード非公開コメント管理者にだけ表示を許可する
♯61161
山形しょぼすぎィ!
温泉なら銀山を始めとして全市町村に良い温泉が湧いてる
ラーメンや蕎麦や岩牡蠣や日本酒や米沢牛や平牧三元豚が旨い
山寺や出羽三山など行って損はない社寺が色々ある
米沢なら上杉神社だけじゃなく慶次や兼続の墓とかもある
それと、蔵王は県庁所在地(山形市)だ
- 2017-08-05 12:19 :
- ななし URL :
- 編集

ホーム prev »
かうんたっく
買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな?と思うもの まとめ
最近の記事
- 【VIP】日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやる (08/05)
- 【乞食報】講談社コミック2万冊が46%ポイント還元超セール! (08/05)
- 【乞食報】「りゅうおうのおしごと!」「ダンまち」などGA文庫が半額! (08/05)
- 【VIP】ファンクのおすすめ教えて (08/04)
- 映画を観に行ったら彼女が女友達と遭遇。彼女「先入ってて」俺「うん」→なかなか来ないと思ったら今日は帰るというLINEが入ってた・・・ (08/04)
- 【ニュー】使われていない田んぼを活用する方法を考えようぜ (08/04)
- 【ニュー】最近amazonで買ってよかったもの (08/03)
- 【悲惨】姉「私に欲情する?」俺「ねーよw」姉「じゃあ欲情したら貯金半分渡せよ」俺「えっ」→姉が脱いだ結果・・・ (08/03)
- 夏だしおすすめのホラー小説10冊紹介していくよ!! (08/03)
- 【レシピ】COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26 (08/02)
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
- 未分類 (57)
- 乞食報 (177)
- 日記 (84)
- 画像 (30)
- 【2ちゃん】非日常体験談 (159)
- 【2ちゃん】会話・メール (58)
- 【2ちゃん】レシピ・料理 (120)
- 【2ちゃん】便利・お役立ち (488)
- 【2ちゃん】トリビア・雑学 (53)
- 【2ちゃん】ゲーム・漫画・オタ系 (660)
- 【2ちゃん】恋愛・失恋 (220)
- 【2ちゃん】爽快 (38)
- 【2ちゃん】イタイ・恥ずかしい (54)
- 【2ちゃん】生活 (480)
- 【2ちゃん】なごみ (104)
- 【2ちゃん】芸能・テレビ (362)
- 【2ちゃん】ニュース (85)
- 【2ちゃん】社会・仕事 (140)
- 【2ちゃん】物語・名作 (65)
- 【2ちゃん】泣ける (82)
- 【2ちゃん】AA (41)
- 【2ちゃん】その他おもしろ (2190)
- 【2ちゃん】短レス おもしろ系 (550)
- 【2ちゃん】生活短レス キチ・非常識 (18)
- 【2ちゃん】生活短レス 笑える話 (1)
- 【2ちゃん】生活短レス 修羅場系 (4)
- 【2ちゃん】生活短レス 衝撃的な話 (10)
- 【2ちゃん】生活短レス スカッと・武勇伝 (2)
- 【2ちゃん】生活短レス トラブル系 (12)
- 【2ちゃん】生活短レス 相談系 (4)
- 【2ちゃん】まとめのまとめ (14)
検索フォーム
年度別おすすめ記事
2016年 おすすめ記事ベスト30!
2015年 おすすめ記事ベスト30!
2014年 おすすめ記事ベスト30!
2013年 おすすめ記事ベスト30!
2012年 おすすめ記事ベスト30!
2011年 おすすめ記事ベスト30!
2010年 おすすめ記事ベスト30!
2009年 おすすめ記事ベスト30!
2008年 おすすめ記事ベスト30!
2007年、おすすめ記事ベスト30!
2006年、おすすめ記事ベスト30!
アクセス解析
プロフィール
Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています
元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓
@moratanさんをフォロー
携帯からもてんこもり!
月別アーカイブ
- 2017年08月 (17)
- 2017年07月 (141)
- 2017年06月 (101)
- 2017年05月 (106)
- 2017年04月 (100)
- 2017年03月 (96)
- 2017年02月 (96)
- 2017年01月 (108)
- 2016年12月 (98)
- 2016年11月 (92)
- 2016年10月 (80)
- 2016年09月 (90)
- 2016年08月 (89)
- 2016年07月 (89)
- 2016年06月 (94)
- 2016年05月 (91)
- 2016年04月 (88)
- 2016年03月 (93)
- 2016年02月 (93)
- 2016年01月 (101)
- 2015年12月 (84)
- 2015年11月 (82)
- 2015年10月 (84)
- 2015年09月 (88)
- 2015年08月 (86)
- 2015年07月 (91)
- 2015年06月 (91)
- 2015年05月 (98)
- 2015年04月 (91)
- 2015年03月 (61)
- 2015年02月 (67)
- 2015年01月 (31)
- 2014年12月 (37)
- 2014年11月 (34)
- 2014年10月 (35)
- 2014年09月 (31)
- 2014年08月 (39)
- 2014年07月 (37)
- 2014年06月 (35)
- 2014年05月 (37)
- 2014年04月 (37)
- 2014年03月 (34)
- 2014年02月 (35)
- 2014年01月 (25)
- 2013年12月 (31)
- 2013年11月 (31)
- 2013年10月 (32)
- 2013年09月 (29)
- 2013年08月 (30)
- 2013年07月 (36)
- 2013年06月 (33)
- 2013年05月 (30)
- 2013年04月 (33)
- 2013年03月 (31)
- 2013年02月 (32)
- 2013年01月 (29)
- 2012年12月 (30)
- 2012年11月 (34)
- 2012年10月 (31)
- 2012年09月 (31)
- 2012年08月 (31)
- 2012年07月 (34)
- 2012年06月 (24)
- 2012年05月 (28)
- 2012年04月 (23)
- 2012年03月 (27)
- 2012年02月 (26)
- 2012年01月 (27)
- 2011年12月 (29)
- 2011年11月 (31)
- 2011年10月 (29)
- 2011年09月 (30)
- 2011年08月 (34)
- 2011年07月 (33)
- 2011年06月 (39)
- 2011年05月 (31)
- 2011年04月 (33)
- 2011年03月 (34)
- 2011年02月 (29)
- 2011年01月 (25)
- 2010年12月 (32)
- 2010年11月 (37)
- 2010年10月 (42)
- 2010年09月 (44)
- 2010年08月 (46)
- 2010年07月 (47)
- 2010年06月 (34)
- 2010年05月 (28)
- 2010年04月 (28)
- 2010年03月 (13)
- 2010年02月 (13)
- 2010年01月 (12)
- 2009年12月 (12)
- 2009年11月 (11)
- 2009年10月 (15)
- 2009年09月 (15)
- 2009年08月 (8)
- 2009年07月 (7)
- 2009年06月 (22)
- 2009年05月 (46)
- 2009年04月 (10)
- 2009年03月 (28)
- 2009年02月 (36)
- 2009年01月 (11)
- 2008年12月 (41)
- 2008年11月 (51)
- 2008年10月 (38)
- 2008年09月 (24)
- 2008年08月 (61)
- 2008年07月 (84)
- 2008年06月 (72)
- 2008年05月 (69)
- 2008年04月 (65)
- 2008年03月 (58)
- 2008年02月 (60)
- 2008年01月 (61)
- 2007年12月 (61)
- 2007年11月 (70)
- 2007年10月 (64)
- 2007年09月 (55)
- 2007年08月 (50)
- 2007年07月 (34)
- 2007年06月 (20)
- 2007年05月 (18)
- 2007年04月 (14)
- 2007年03月 (5)
- 2007年02月 (17)
- 2007年01月 (27)
- 2006年12月 (28)
- 2006年11月 (26)
- 2006年10月 (29)
- 2006年09月 (20)
- 2006年08月 (26)
- 2006年07月 (30)
- 2006年06月 (26)
- 2006年05月 (31)
- 2006年04月 (37)
- 2006年03月 (29)
- 2006年02月 (25)
- 2006年01月 (6)
最近のコメント
- ななし:【VIP】日本を愛する俺が各都道府県を褒めてやる (08/05)
-
- ななし:映画を観に行ったら彼女が女友達と遭遇。彼女「先入ってて」俺「うん」→なかなか来ないと思ったら今日は帰るというLINEが入ってた・・・ (08/04)
- ななし:映画を観に行ったら彼女が女友達と遭遇。彼女「先入ってて」俺「うん」→なかなか来ないと思ったら今日は帰るというLINEが入ってた・・・ (08/04)
-

続き・詳細・画像をみる


【画像】重力使いの攻撃ってこういうのしかないよなwwwwww

無限ホテルのパラドックス理解してるやついる?

【水曜日の】パチンコで説立証して欲しいこと【ダウンタウン】

声優・種田梨沙さんが復帰!おかえり種ちゃん!

【消費増税】安倍首相「(19年10月に10%引き上げを)予定通り行う考え」

男子生徒とヤリまくって逮捕された女教師がこちら。この先生と週1でセ○クスするとか…(画像)

【閲覧注意】DQN女子さん、自分の出産動画をアップロードしてしまう

(ヽ´ん`) 「フードコートにいたOLさんに500円もらった」

The Concourse?Here’s Everything That Happens In The Leaked Episode Of Game Of Thrones, Which Rules |

【※緊急開催※】DMM史上最強の72時間限定激アツサマーセール開催!!!!なんと最新VR作品も10円wwwwww

【悲報】台風5号さん、完全に日本を荒らしに来る...........

人生やり直せる年齢って何歳までか教えろwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先