【中国報道】日本が沈没したら「中国は日本人難民を受け入れる?」・・・その答えはback

【中国報道】日本が沈没したら「中国は日本人難民を受け入れる?」・・・その答えは


続き・詳細・画像をみる


 世界的な課題となっている難民問題。特に2015年は欧州に大量の難民が押し寄せて問題が深刻化した。
 日本人のなかで「自分もいつか難民になるかもしれない」と思っている人はほとんどいないだろうが、中国のネット上では「日本沈没」の可能性が盛んに論じられているようだ。
 中国メディアの捜狐は7月29日、「日本が沈没したら中国は日本人の難民を受け入れるのか」と題する記事が掲載された。
 
 中国で日本沈没が話題になるのは、同名の邦画の影響が少なくないと思われる。
 記事は、2004年に発生したマグニチュード9.1のスマトラ島沖地震をきっかけに、ユーラシアプレートと太平洋プレートが脆弱になっているため、日本列島は漏斗の上に載っているような状態で、日本沈没の可能性は十分にあると主張。
 実際、この地域での近年地震と津波が増えているため、「特に日本列島は常に沈没の危機にさらされている」と主張した。
 
 さらに、この2つのプレートの移動で、日本から程近くにある世界で最も深いマリアナ海溝が押され、日本の方向へ少しずつ移動していると主張。
 昨年1月に発生した北海道地震でこの傾向がさらにすすみ、この状態でもしスマトラ地震のような災害2回ほど発生したら、日本列島は本当に海溝の底に沈んでしまうかもしれないとの憶測的見解を示した。
 
 実際に日本列島が沈没する可能性はまずなく、記事の内容も取るに足らないものだ。だが、あくまでも仮定の話として、もし日本が沈没したら1億を超える日本人はどうなるのだろうか。
 記事では映画の影響か、一部の日本人は中国に来ることを考えていると主張しつつ、「中国は受け入れられない」とばっさり切り捨てた。
 日本人には恨みがあり、難民となった日本人を引き取る気持ちにはなれないからで、「むしろ米国に引き取ってもらうほうが良い」と自身の考えを示した。
 
 中国でこの話題が好んで取り上げられるのは、現実味があるというよりも、反日感情から来る面白さからだろう。こうした話題からも反日感情の根強さを感じざるを得ない。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1641202?page=1
2
ムーでも読んで勉強しろw
4
中国なんか行かないよ。衛生面でも恐ろしい。
5
ODA返せよw
13
一緒に沈むほうがマシ
43
ODA返せやこの恩知らずが
58
ODA返せ。今までの借金も払えよ。
全ての日本からの借金を全て完済しろよ。
なんでこんな大国に未だに恵んでやらんといけないんだ?
74
誰が好き好んで選挙すら無い国に行きたがるんだよ・・・
91
金払って米国に行くわ
149
嫌、別に中国には行かないから安心してね。
194

続き・詳細・画像をみる


女のおっさん好きは男のおばさん好きより多いという風潮wwwwww

【驚愕】椿姫彩菜の現在wwwwwwwwマジかよwwwwwwww

週休3日、1日5時間ぐらいで良くないか?労働?

ソニー、1カートリッジで330TBを実現する世界最高密度の磁気テープ技術

ジャンヌダルクについてお前らが知ってること

「叔父に子供を風呂に入れてもらおうか〜」と言ったら嫁に全力で拒否されてしまった

もしプロ野球の監督全員がTwitterを始めたら一番フォロワーが少なそうな監督

【衝撃】ネイマール、ついにPSG加入が公式発表!その移籍金は史上最高額wwwwwww

【ハンター】キルアのカンムルは反射神経を早くするだけなのに走るスピードが速くなるのは納得いかん!!

ガチのマジの底辺労働者にしかわからない代物がこちらwwwwww

同性の親族であろうと風呂やオムツ替えをさせるのは生理的に無理というのが一般的ですか?

”花の命は短い”はウソ!?人間の能力、年齢ごとのピークとは

back 過去ログ 削除依頼&連絡先