【速報】 2017伴侶動物飼育実態調査により、韓国人が最も多く飼っている猫はコリアンショートヘアと判明back

【速報】 2017伴侶動物飼育実態調査により、韓国人が最も多く飼っている猫はコリアンショートヘアと判明


続き・詳細・画像をみる

1:
韓国の伴侶動物の中で最も多く飼っている犬は「マルチーズ」品種だということが分かった。猫の中では「コリアンショートヘア」が1位を占めた。
KB金融経営研究所は全国の大人1500人を対象にアンケート調査を実施した結果に基づき、「2017伴侶動物飼育実態調査」報告書を1日、発表した。
報告書によると、伴侶動物を飼っている世帯のうち82.5%は犬を飼っていることが明らかになった。
品種別に見ると、1位はマルチーズで、全体の伴侶動物世帯の31.4%を占めた。その次は、プードル(18.1%)とシーズー(10.6%)が後に続いた。
伴侶動物家世帯の中で16.6%は猫を飼っていることが分かったが、品種別に見るとコリアンショートヘアが33.1%と最も多かった。ペルシャは(10.5%)とロシアンブルー(9.8%)が2・3位を占めた。
報告書は、韓国で伴侶動物を飼っている世帯はは全世帯の30.9%、約590万世帯で伴侶動物を飼っているとされると伝えた。
地域別では、全南(チョンナム)と済州(チェジュ)が38.0%と最も高い飼育率を見せており、忠南(チュンナム)(37.1%)と釜山(プサン)(34.3%)が後に続いた。特に、ソウルは27.9%と、平均飼育率(30.8%)に及ばなかった。
特に▼40?50代▼2人以上の世帯▼一戸建ての住宅居住▼子供の教育期以降の世帯▼金融資産や所得が高い世帯??などが伴侶動物を飼う割合が高いことが分かった。
伴侶動物に対する認識では、動物を飼う世帯と動物を飼ったことがない世帯との差が大きかった。「ペッチケット」(ペット+エチケット)がよく守られているとみるかとの質問に飼育世帯の52.1%が「そうだ」と答えたが、動物を飼ったことがない世帯では16.6%だけが同意した。
「伴侶動物は家族の一員だ」という考えに対しても飼育世帯では86.8%が賛成したが、非飼育世帯では46.8%だけが賛成の意思を明らかにした。
今回のアンケート調査は、KB金融経営研究所が全国大人男女1500人を対象に今年5月23日から26日まで4日間実施した。
http://s.japanese.joins.com/article/943/231943.html?servcode=400§code=400
[? 中央日報/中央日報日本語版]2017年08月02日 13時53分
韓国人が最も多く飼っている伴侶動物のうち犬部分1位を占めたマルチーズ(左)と猫部門1位を占めたコリアンショートヘア(右)。(写真=中央フォト)
10:
コリアンショートヘア
どんなぬこ?
6:
ブリティッシュショートヘアを勝手にコリアンって呼び代えているだけ?
38:
>>6
そこら辺にいる猫で短毛のやつをそう名付けたんだと思うよ
12:
>コリアンショートヘア
ただの雑種じゃねーか
14:
コリアンショートヘアってなんだって思ってググったら雑種のことなのね
なんでわざわざ種を想起させるような名称を付けるんだ?
ミエか?ミエなんだな?www
34:
アメリカンショートヘア見て適当に考えただろ
44:
「コリアンショートヘアって、どんな猫だろう?」
って思って「korean short hair」でイメージ検索したんだが、
ショートヘアの整形姉ちゃんしかヒットしないなwww
42:
日本猫って、ジャパニーズボブテイルじゃなかったけ?(・ω・)
4

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ドイツの電気代、フランスの2倍になっていたwwwwwwwwww

「やだ・・・母乳が止まらない・・・」 母乳分泌過多症の女性、2年間で2トンの母乳を寄付wwwww

昭和の時代って不倫の歌が多かったよな

【画像】会社によくある「モチベーションアップ」のための社内用ポスターwwwwwwwwww

高卒「金がないから大学に行かなかったけど地頭はいいんで」←こういう奴wwwwwwww

【アイドルタイムプリパラ】ヒツジ隊、荒れる

【芸能】吉岡里帆、「スッピン濡れ髪」で会いに行った佐藤健宅

うちの猫左手を水の入ったボウルに浸して水飲むんだけどあれで飲めてんの?

四コマ漫画描くからお題くれ

【画像】ピカチュウ「お、この女の子即ハボやんけ!触りたいな・・・せや!!」

無職男(45)、こぼしたコーヒーの代金が返金されないことにブチギレ 店長に頭突き15回かます

【画像】おまんさん、自分の価値を正確に把握していたwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先