村本大輔 学歴コンプレックスをめぐり熱弁「社会で結果を出したやつが勝ち」back

村本大輔 学歴コンプレックスをめぐり熱弁「社会で結果を出したやつが勝ち」


続き・詳細・画像をみる


http://news.livedoor.com/article/detail/13412236/
2017年7月31日 20時5分 トピックニュース
29日深夜放送の「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」(AbemaTV)で、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、学歴について持論を展開した。番組では、視聴者からの不満メールを募り、メール内容に村本が答えていった。その中で、学歴を重要視する母親に腹を立てているという女性からの投稿を紹介した。
投稿によると「Fランク」と呼ばれる大学に通う投稿者は過去に「一流大学の男性」から強引に肉体関係を迫られ、その場で断固拒否した際「Fラン大学のクセに死ね」「どうせFラン大学はヤリマンだらけだろ」「やらせろ」などと辛らつな言葉を浴びせられたのだという。
投稿者は、プライドが高いが故の「本音」だろうと感じたそうだが、「頭の悪い私が求めるべきものは、学歴よりも常識だと思う」と主張。しかし、母親はその考えを理解してくれないそうで「学歴学歴とうるさい人に、説得できる方法はないでしょう?」と村本に相談した。
投稿者の悩みに、村本は「大学の4年生(まで)で全員死ねるんだったらいい」「ただ、学校なんて人生の長いうちの、こんだけ(わずか)ですよ」と学歴への考えを語りはじめた。
村本は、人生を家に例え、自分自身で設計しなければいけないと前置きする。学生時代は、社会に出て家を建築するための「知識という名の工具を自分という工具箱に入れるための期間」と主張し、高学歴になるほど工具の種類も量も変わるという。
「ドライバー1本で今人生を切り開いている、いい家を建てている、そこはセンスと技術で」と自身について語る一方で、どれだけ金をかけて工具を手にしていても、家を設計する能力がない人がいると指摘する。
学歴などの過去の結果にすがっていても、現状で活かせなかったら意味がないと主張する村本は「社会で結果を出したやつが勝ちでしょ」「そのために、学歴がないよりはあったほうがいいっていうレベル」との持論を展開していた。
11
うまい例えやな。今度使わせてもらうわ
17
すぐに勝ち負け決めたがる所がいかにも低学歴の発想だよな
20
学歴あって結果も出す奴が勝ち
23
地上波でとんと見なくなったなこいつ
25
村本はいつ結果出すん?
こいつで笑ったことないんだけど
49
現状に満足できてるならそれでいいんじゃね
50
学歴よりもその人の教養を俺は重視するかなあ
74
一流大学入学の
時点で結果だしとるやんけ
206
平凡な結論だな
240
結果を出せなくても、勝ち組に入れるのが学歴なんだよ
267

続き・詳細・画像をみる


『ゲーマルク』一機でコロニー破壊できるって本当?

登山しろよ 金かからないし健康なるし最高だぞ!

一番歌の上手いアーティストwwwwwwwwwwwwwwww

デビルメイクライシリーズの思い出

生まれたばかりの息子の名前で義兄嫁に嫌みを言われててしんどい

俺「お前ら……/// んっ?」 お前ら「何?どした?」

生まれたばかりの息子の名前で義兄嫁に嫌みを言われててしんどい

とある唐揚げ専門店が女性アイドルとコラボして『女の子の汗の味からあげ』を発売してしまう・・・

【画像】テンション高く飛びすぎてる画像を集めてみた。

カンニング竹山、ツイッターで電話番号公開wwwwwww

【過激】若い女のえっちな自撮り写メwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【直接話そうか?】カンニング竹山、ツイッターで携帯番号公開!「オレに文句あるやつはかけて来い!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先