これらは何度見てもとても良いものです。さあ、犬の巨大種を愛でていこうの会back

これらは何度見てもとても良いものです。さあ、犬の巨大種を愛でていこうの会


続き・詳細・画像をみる

1. ニューファンドランド
image credit:api
・原産地:カナダ。カナダのニューファンドランド島にちなみこの名がついた
・体格は一般に体高66-71cm、体重55-80kgほど。毛色は黒、白黒、茶色、グレーなど。毛質は厚く直毛が多い。
・もともとは漁師の使役犬(作業犬)として働いていたため、水泳が得意で遠泳もできる。本能的に水中で危機的状態にある命を救う性質があるとされ、水難救助犬として活躍している犬もいる。
・性格は賢く、従順。冷静沈着で忠誠心に富んでおり、非常に穏やかな気質で子どもとも仲良くやっていけるタイプ。十分な広さが確保できる家庭ではしつけもしやすく愛玩犬としても親しまれている(関連記事)。
2. クーバース
image credit:instagram
・原産地:ハンガリー
・体格は一般に体高65-76cm、体重32-52kg ほど。毛色は白、クリーム。毛は厚く波打っていたり直毛とさまざま。
・かつては牧羊犬として働いていたため、羊飼いが羊を襲うオオカミと区別がつきやすいように明るい色の毛を繁殖させた結果、このような毛色が定着したという。
・性格は賢く、穏やか。ユーモアの感覚を持っており忍耐強く従順だが、適切なしつけをしなければ、人になつかずわがままな犬になるケースもある。
3. ボルドーマスティフ
image credit:instagram
・原産地:フランス
・体格は一般に体高58-69cm、体重36-45kg ほど。毛色はオレンジ色に近い赤茶。毛質は短く硬めでなめらか。
・筋肉質で頑健な体を持っており、古くは重い荷物を運んだり、荷車を引くために働いていた。たれ耳としわのある顔が特徴。
・性格はおとなしく従順で忠実だが、生来の強い警戒心や高い防衛本能のために主人や家族以外の人間に攻撃を仕掛ける場合があるので特にしっかりしたしつけや訓練を要する(関連記事)。
4. コモンドール
image credit:twimg
・原産地:ハンガリー
・体格は一般に体高70-80cm、体重40-60kg ほど。毛色は白系アイボリー。毛は厚く長い。ドレッドヘアのようにまとまる毛質が特徴的で、「モップ犬」という愛称でも呼ばれている。
・かつては羊などの家畜を狼から守る護畜犬として働いていたが、毛の手入れが難しいことなどから最近ではユニークな外見からショードッグとして扱われることが多い。
・性格は知的で優しく穏やか。普段は物静かだが、本能的に家族や財産などを保護する番犬的な気質を持っているため、それらにトラブルが起きた場合は果敢に外敵に立ち向かう(関連記事)。
5. サモエド
image credit:Live Door
・原産地:ロシア
・体格は一般に体高46-60cm、体重16-30kgほど。毛色は白やクリームなど白色系 毛質はゆるい巻き毛で厚く密生している。
・古くからロシア周辺で冬の寒さに耐え、そりを引く作業やトナカイの番などをして働いていたため、寒さに強い体を持ち持久力と体力もある。南極探検隊に採用されたことでも知られる。
・性格は温和で我慢強く、なわばりに敏感で侵入者に吠える傾向があるがフレンドリーで、ほかの犬や子どもとも仲良くできる。常に笑っているように見える顔立ちから、スマイリードッグという愛称を持っている(関連記事)。
6. ジャイアントシュナウザー
image credit:Flickr
・原産地:ドイツ
・体格は一般に体高60-70cm、体重35-47kgほど。毛色は黒やグレー系。毛質は硬めで密生している。
・もともとは農家などで家畜や財産の番をしていたが、物静かで高い警戒心を備えているため軍用犬に使われることもあった。現在は警察犬として活躍している犬もいる。独特のひげと眉がチャームポイント。
・性格は温和でおとなしく子どもと一緒にいられる。なわばりに敏感。非常に賢く元気で体力もあるため退屈になると何かを壊すこともあるが、従順なのできちんと訓練を受けると忠実な番犬になる。
7. グレーター・スイス・マウンテン・ドッグ
image credit:instagram
・原産地:スイス
・体格は一般に体高60-72cm、体重50-70kgほど。毛色は体の上部が黒で四肢や胸部、顔の一部が茶色、顔の中心が白いものが標準。毛並みはダブルコートで緻密で抜け毛が少ない。
・体が大きく体力もあり、丈夫で機敏な性質から古くから山岳地帯の農家から重宝されていた。重い荷物を引いたり、家畜の番犬にも向いている。
・性格は社交的で活発だが、落ち着きがあり子どもにも優しい。人と接することを好み、孤独は苦手。知的で堂々としており労働にも意欲的。警戒心を怠らないため番犬にもなるが運動不足に注意。
8. スパニッシュ・マスティフ
image credit:pinterest
・原産地:スペイン
・体格は一般に体高75-80cm、体重40-80kgほど。毛色はクリーム、茶や黒系のまだらなど。毛質は短めで厚く密集している。
・オオカミや野犬などから牛を守る番犬や牧羊犬、猟犬として働いていた。第二次大戦後に数が激減したが、愛犬家によって持ちこたえた。スペインでは国犬として愛されている犬種で、番犬やコンパニオン犬としても活躍している。
・性格は穏やかで愛情深く、飼い主に忠実。保護本能が高く、見知らぬ人への警戒心が強い。全体的にバランスの良い気質の持ち主。のど元のたるんだ部分がチャームポイント。
9. チベタン・マスティフ
image credit:instagram.
・原産地:チベット高原
・体格は一般に体高66-72m、体重42-72kgほど。毛色は黒系や白、赤茶、黄褐色など多種多様、毛はダブルコートで長毛な個体もあれば短めな個体もある。
・チベットでは昔から牧羊犬および番犬として親しまれており、現地語では"遊牧民の犬"を意味する名でよばれている。
・性格は警戒心と保護本能が強く、縄張りにも敏感。飼い主に忠実である一方、家畜を守り争いを回避する性質からマーキングや吠える習慣、夜間に活動する傾向がみられる。家庭での飼育には広い敷地ときちんとした訓練が必須となる(関連記事)。
10. ボーアボール
image credit:instagram
・原産地:南アフリカ
・体格は一般に体高60-70cm、体重50-80kgほど。マズルが黒色なのが特徴で体色は茶や黒系。毛は直毛で短い。
・マスティフ系の血を引く品種で、かつては農場や奴隷の見張り、猛獣から飼い主を守るボディーガードなど、様々な仕事を手伝った。現在は南アフリカを中心に、主に警護や番犬として活躍している。
 
・性格は保護本能や縄張り意識が強いものの、基本的には穏やかで賢く冷静沈着。飼い主には従順で子どもたちや家族を守ろうとする傾向が強い。飼育には反発心を抑え、社会性を育てる厳格なしつけ、広い敷地で運動での運動が必要。
 
11. バーニーズ・マウンテン・ドッグ
image credit:Instagram
・原産地:スイス
・体格は一般に体高58-67cm、体重32-54kgほど。毛色は白と黒と茶の3色で、一部に茶褐色の斑がつく。ダブルコートで長毛
・古くは過酷な気候の山岳地帯で家畜を守ったり、酪農家の運搬作業などを行っていた。そのため寒さに強いことでも知られる。現在は人懐っこい性格から屋内外の愛玩犬としても親しまれている。
・性格はフレンドリーで孤独に弱いが賢く、人の気持ちを推し量ろうとする傾向があり、優しく愛嬌がある。飼い主に従順な一方で他人とも親しくすると言われる(個体差あり)。長毛の定期的な手入れを要する(関連記事)。
12. アイリッシュ・ウルフハウンド
image credit:instagram
・原産地:アイルランド
・体格は一般に体高76-90cm、体重48-54kgほど。あらゆる犬種の中で最も背が高い犬種であるため、標準を大きく上回る個体もいる。毛色は黒系、白系、褐色などさまざまで毛は硬めで荒い。
・その名の通りかつてはオオカミを狩る猟犬として働いた。狼の絶滅に伴い激減した時期があるが改良により復活した。嗅覚より視力を頼る性質があるため、長い首を伸ばし視野を広く持つ。現在は温和な性格から愛玩用に飼育される個体もある。
・性格は個体ごとにばらつきが多いが、物静かで内気。家族思いで愛情深く献身的。孤独には弱く、猟犬気質のため戦闘心や縄張り意識は低い。財産よりも親しい人間を守るタイプ。
13. グレートデーン
image credit:instagram
・原産地:ドイツ
・体格は一般に体高71-79cm、体重50-82kgほど。この犬種で世界一の体高を記録したジョージさんも有名。毛色は黒、白に黒の斑点、鉄灰など。毛質は短く柔らかい。
・警備犬や狩猟犬として活躍した歴史があり、イノシシやを熊を保持する役目を担っていたといわれる。現在は「優しい巨人」と呼ばれるほどの温厚さとフレンドリーな気質もあり、狩猟よりも愛玩犬として親しまれている。
・性格は一般に非常に穏やかで子どもにも優しい。飼い主だけでなく、ほかの犬や親しい人間とも仲良くできるが、慣れない環境や人への恐怖から攻撃的になる個体もあるため他の犬同様しつけは欠かせない。
14. ナポリタン・マスティフ
image credit:instagram
・原産地:イタリア
・体格は一般に体高61-79cm、体重50-70kgほど。毛色は黒やグレー、茶など、短く艶のある毛をしている。
・古くは闘犬として利用されたが、現在は愛玩犬のほか、強い警戒心と保護本能の強さから番犬やボディーガードとして働く個体もいる。多産な犬種としても有名。
・性格は親しい人々を守ろうとする気質で知られ、家族と共にいることを好む。挑発を受けたり侵入者に警告する時を除き吠えることは少ない。非常に聡明だが、警戒心も強いため、過度に攻撃的にならぬよう適切なしつけを要する。
15. ダルメシアン
image credit:instagram
・原産地:クロアチア
・体格は一般に体高48-58cm、体重15-32kg ほど。毛色は白に黒い斑、毛質は硬めで短く光沢がある。
・かつては遊牧民の番犬として活躍したほか、国境守備犬や狩猟犬、また馬と相性が良いため消防署で馬車を火災現場に案内したり装置の番をしたことから、現在もこの犬種を消防署のマスコット犬にしている国もある。
・性格は飼い主に忠実、親しい人間にも友好的で愛情深く賢いが、警戒心も高く見知らぬ人間に吠えることもある。活発で体力もあるため、相当な運動量が求められる。毛が一年中抜けるのでお手入れが欠かせない(関連記事)。
16. スコティッシュ・ディアハウンド
image credit:instagram
・原産地:スコットランド
・体格は一般に体高71-81cm、体重34-50kgほど。毛色はグレーや茶系、茶褐色など、毛質は荒く硬めで密集している
・アイリッシュ・ウルフハウンドの近縁種で、アイルランドとスコットランドの狼狩り犬がルーツだと考えられている。狼の絶滅に伴い激減したが、改良により鹿狩り犬として復活。貴族の狩りを手伝う高貴な犬といわれた。第一次世界大戦で数が減り、珍しい犬種となっている。
・性格は穏やかで非常にフレンドリー。従順で優しく子どもと仲良くできる。室内でのんびりと過ごせるが、本能から何かを追って走る性質があるので、ストレス発散のためにも広い敷地で定期的な運動をさせる必要がある。
via:twentytwowords、akc、wikipedia、wikipedia、dogbreedslistほか・translated D/ edited by parumo
▼あわせて読みたい
大きな犬と小さな子供のラヴィング・ユー
子供にとって唯一無二な存在。大きな犬に守られる小さな子供たちの仲睦まじき象徴的シーン
軽く人間超え。でもまったく自覚がない大きい犬たちのほのぼの写真
2メートルを超える世界一大きい犬、グレート・デーンの「ジョージ」さんがついにギネスレコードに公認される
本気の大きさ。世界8種の大型犬図鑑
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4090 points
一生のうちほんのわずかしか眠らない、マッコウクジラの貴重な睡眠シーンがついに激写される
2017年7月22日
272895832480
2位
3673 points
今そこにある残酷な現実をとことん突きつけていく、アメリカの子ども向け絵本『うちのご近所にようこそ』
2017年7月18日
2043141354163
3位
2653 points
あまりにも辛すぎる鳥生を送っていた鳥に、やっと幸運が訪れた。大親友を得てこれからという時に、ああなのに・・・
2017年7月17日
14441115886
4位
2599 points
SNS上で超話題となっている知能検査と称したこの計算問題、君は解くことができるかな?
2017年7月19日
134293224301
5位
1737 points
赤ちゃんができたなら犬を飼っちゃダメ。姉の忠告を無視して犬を飼った妹。その決断は正しかった。犬と少女の10年物語
2017年7月20日
570104710110
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2017年07月25日 11:33
- ID:pHRZt3t00 #





デカイーヌ






2


2. 匿名処理班


- 2017年07月25日 11:42
- ID:LsqbSRst0 #





いいいいなあああああでっかイヌうううう!!!
近所のバーニーズもふらせてもらうだけで我慢するしかないのがツラい
飼いたいけど家じゃ中型が精一杯だ






3


3. 匿名処理班


- 2017年07月25日 11:45
- ID:Xr3B8oyO0 #





わんこってすごいんだなあ






4


4. 匿名処理班


- 2017年07月25日 12:01
- ID:ez.Ntjvb0 #





サモエドに顔埋めたい






5


5. 匿名処理班


- 2017年07月25日 12:03
- ID:gwK02.Gu0 #





ボルゾイは入ってこないか






6


6. 匿名処理班


- 2017年07月25日 12:20
- ID:dSLVk4Ix0 #





大型犬大好きだわ、存在感、包容力、優しい表情…愛くるしい






7


7. 匿名処理班


- 2017年07月25日 12:26
- ID:tQA1SfAO0 #





サルーキが大好き!






8


8. 匿名処理班


- 2017年07月25日 12:37
- ID:kpEtZWD30 #





パトラッシュがいない・・・・






9




続き・詳細・画像をみる


【画像】多部未華子さん、めちゃくちゃ美人になるwwwwwwwwww

【悲報】高橋みなみさんがヤバイwwwwwwwwww(画像あり)

彼氏と私の兄が仲良くなったのを微笑ましく見てたら、ある日いきなり彼氏に振られてしまった。

楽天の社員食堂に驚き、本当にすごいのは"三食無料"だけじゃない

【悲報】次のWindowsアップデートで「ペイント」が廃止されるらしいぞ

ワイ「家建ったでー!明後日引っ越しやー!」社長「みなさんに話があります」

back 削除依頼&連絡先