子どもに家の鍵を預ける前に親がしておきたい3つの工夫・・・back

子どもに家の鍵を預ける前に親がしておきたい3つの工夫・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
http://mama.bibeaute.com/article/69307/
●家の鍵をなくしたときの緊急時の連絡先や居場所を決める
●子どもが家の鍵を「なくさない」持ち歩き方
「私が推奨するのは、紐やチェーンなどをつけて、ズボンのベルト通しにくくりつけてポケットに入れる方法です。鍵にキーホルダーをつけても、そのままポケットに入れるだけでは、なくす原因にもなってしまいます。スカートやポケットのない服の場合は、紐やチェーンに鍵を通したら、ランドセルのなかにくくりつけておくといいでしょう」
●子どもに教えておきたい家の鍵は○○に置かない!
「外部の人の目に入りやすい玄関や玄関から見える場所には置かないようにしましょう。鍵を渡す前に家族で置き場所を決めておけば、家のなかで鍵が見つからないということも防げます」
引用元: http://girlschannel.net/topics/1271297
pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)
【衝撃】安田大サーカスのクロちゃん、ガチでヤバい奴だったwwwwwwwwwwww(※画像)
【悲報】田中聖の逮捕前のツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】アラブの富豪「深刻な水不足や・・・どないしよ・・・せや!」
【画像】このさしみ定食(200円)がヤバすぎると話題にwwwww
【画像】今現在人類最強の男wwwwwwwwwww
【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww
【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww
【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・
【衝撃】生活保護で月収29万円の女性のリアルな生活がこちら・・・
【画像】小学校のテスト「アルファベット順に並べなさい」→とある解答が論議へwwwwww
絶対に"統合失調症"の前でやってはいけないこと・・・
4:
いまだに私の家は定番の植木鉢の下
5:
確かに、子供だとなくすことも多いからね、、、 
6:
小学1年の子供に鍵を渡して、
私が帰宅したら、鍵穴に鍵がささったままだった。
当分、信用なくしました。
7:
友達は小学校名を鍵に書いてるって言ってた。
何回かなくして、なくした回数だけ学校に届いてたって!
14:
>>7
頭いいね!!
住所、名前、電話番号は書けないもんね!
8:
人に見せたり貸したりしない。
鍵やキーホルダーに名前を書いてもいけません。
今は鍵の写真から複製できるらしいので
危ないですよね。
9:
郵便受けや植木鉢はやめた方がいいよ。
素人でも考え付くから。
10:
「私が推奨するのは、紐やチェーンなどをつけて、ズボンのベルト通しにくくりつけてポケットに入れる方法です。鍵にキーホルダーをつけても、そのままポケットに入れるだけでは、なくす原因にもなってしまいます。スカートやポケットのない服の場合は、紐やチェーンに鍵を通したら、ランドセルのなかにくくりつけておくといいでしょう」
なにこれ。当たり前すぎる事をドヤ顔で披露ですか?
11:
これ使わせてる!
リールが伸び縮みするからいいよ!
31:
>>11
私これ不審者対策でランドセルの中に付けてる。外す時面倒だけど、やっぱり外から見ると鍵って分かるよね。
39:
>>11 これは鍵っ子ってバレそうだから使ってない。普通にチェーン付けてランドセルのポケットに入れてる。出し入れは面倒だけど、慣れちゃえば問題ない。
12:
カードキーの場合は紐付けたりできないよね?
45:
>>12うち一昔前のIDカードみたいなカードキー
では無くて、キーホルダーみたいなカードキー。
穴も開いてます!
13:
うちは物置の父の長靴の右足に入ってたな。
三人兄弟でみんなに合鍵作ってくれなかった。早い人が長靴から出してたよ。
15:
昔は首から下げてる子が居た
と思ってググったら
鍵を首から下げると鍵っ子だってバレて
誘拐とかのリスクが高くなるから
今は辞めたほうが良いってなってるらしいね
時代が変わったわ
24:
>>15
これ子供の頃、遊んでたら邪魔で何度か失くした事ある…鉄棒とか絶妙に邪魔だった。
なので自分が親になったら絶対首から掛けさせないと決めていた。。。
16:
小学校でパートしてますが、半数以上の子は、鍵を持って来てます。余り危機感ないから振り回してる子が多いのだけど、大事な物だから、人には見せません。と言って、片付けさせてます。
17:
共働きのお友達夫婦は、番号入力の鍵に変えてたよ。5桁〜設定できるらしい。
18:
小1で鍵っ子だったけど数ヵ月で鍵なくしたよw
首から下げてたのにw
死ぬほど怒られたけど、小1をそんなに信用しないでほしい…
【異常行動】ニートの友達が毎週6時間かけて徒歩で会いに来るんだが・・・
19:
3年生までの男の子のお母さん、気をつけてください。首に掛けたり、ランドセルに紐を掛けたり工夫してらっしゃいますが、鍵を手に持って振り回してる子多いです。
親が留守なの丸分かり!家の前で周りに変な人がいないか確認して開ける事を伝えるのをお勧めします。
22:
小2の頃、子供の友達が遊びに来て、うちのソファーの上に鍵放置して、忘れてった。
電話したら、お母さんに知られると怒られるから、こっそり届けに来て、と言われた。
世の中のお母さん〜、こんな感じですわ。
23:
でも、やっぱり無くすんだこれが。
25:
実家の鍵は800円で作れるけど、自宅の鍵は4000円…
3回なくされて、4回目無くしたらお年玉から出してよね!と言ったら無くさなくなった…
27:
小学生の時、1回どころか何回か無くしてる…。
今考えるとものすごく怖いけど、なにもなくってよかった。
ビョーンって伸びるやつにつけてもなぜか無くしてたわ。
28:
>ズボンのベルト通しにくくりつけてポケットに入れる方法
昭和の時代から
鍵っ子の基本中の基本ですよ
女の子の方がある意味大変
鍵の管理だけでなく、鍵っ子であることを知られない工夫も要る
29:
息子の友達が鍵をそのままポケットに入れて持ち歩いてるんだけど前に排水溝に落として困ってたので私がとってあげた。
その数ヶ月後に鍵を忘れて家に入れないとか言って我が家に来た。追い返す訳にも行かず家に上げたけど正直管理ができない子供には持たせないで欲しい‥
33:
もういっそのこと指紋認証とかの鍵が一般的になってほしい
耳だって指紋と同じで一人一人違うから鍵になるしね
34:
首にかけるの危なくない?公園とかで寄り道してたら…
35:
カードキーだから持たせるのすごく迷ってる
もう小学四年生だからそろそろって思うんだけど、だらしのない子だからすぐ無くしそうで⋯
カードキーってだけでハードル高い気がする
37:
実家はボタン式。絶対に誰にも教えたらダメ、家族だけの秘密ってキツくいわれてたな〜
まだ子供に鍵持たせる必要ないけど、失くされるのは心配。
38:
防犯番組で専門家が「鍵に番号や記号が彫られている場合、そこを削って分からなくして」って言ってたので実践しました
番号や記号が分かると複製可能だそうですよ
41:
いざという時に頼れる人と親子でいい関係をつくっておく。
じじばばが近所にいない我が家は
自然災害の時にご近所に助けていただいて
本当に助かりました。
42:
鍵っ子とはバレてはいけない
ポケット等は落とす可能性がある
首にかけるのは論外
ランドセルに入れて玄関先でゴソゴソしてるのを見られればアウト
ランドセルに取り付けるタイプもカバーで隠してはいるものの鍵だとわかる
結局どれが1番マシなの…
確実に安全ってのはないよね
43:
私も小1で鍵っ子だったけど、その当時は北海道に住んでいて、真冬の寒い日に鍵は持っていたけど鍵穴の中が凍ったのか何かがおかしくなって鍵が開かなくなった事件が発生。泣きそうになっていたら2個上のお兄ちゃんも帰ってきて、二人で困ってたら真向かいのお家の夫婦が家に入れてくれて母に連絡を取ってもらったのを思い出した。
20年ちょっと前の話だけど、安全ないいところに住んでいたんだなと。
鍵をなくした時はもちろんのこと、鍵が何らかの事情で開かなくなった時の事も考えて親の連絡先は教えておいた方がいいかもしれません!
46:
鍵のこともそうだけど、玄関入ったらドアの鍵は閉めるということと、誰か来ても例え知り合いでも居留守を使う、電話にも出なくていいってことを徹底して教えないとダメだよ
子供なんて大人の悪知恵には敵わないんだから、上手い事言われてすぐ丸め込まれるよ
47:
カードキーの場合はどうするのが1番いいのでしょうか?
指紋認証や静脈認証の鍵が1番いいのかな?
2

続き・詳細・画像をみる


姉(30)「寒い。クーラー消すね」ピッ  →5分後

横澤夏子、新婚の夫を徹底管理 「小遣い月3000円で頑張って下さい」

【米朝】米国、自国民の北朝鮮渡航を禁止へ 来週27日から

俺の職歴酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

定食屋の店長に尻を撫でられて以来、その店には二度と行かなかったんだけど…

女「お寿司を食べる時はシャリは残した方がいいわよ」女友「へぇ〜」 男「……」

【悲報】台風5号さん、6号さん、とんでもない方向から日本へ

ペットの介護が大変すぎて泣けてくるwww

Googleさん、2,000万匹もの蚊を野に放つ

(´。ω゜`)「溺れる!溺れる!」彡(^)(^)「死ぬぞwwww」彡(^)(^)「死んだwwww」

悟飯「ビーデルさんの髪の毛だけど…もっと短くしたほうがいいとおもうよ…」←これ

【人口対策】 みずほ総研「移民受け入れ拡大を。日本人の出生率を改善させるよりも、外国人の流入スピードを上げる方が即効性がある」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先