【クレーム】韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位にback

【クレーム】韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に


続き・詳細・画像をみる


2017年7月20日、海外旅行に出掛ける韓国人が年々増える中、海外旅行に関して届けられるクレーム案件が、旅行者数の増加率を上回る勢いで増加していることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。
韓国消費者院がこのほど過去7年間の関連データを分析したところ、消費者相談センターに寄せられた海外旅行者の不満の声は全9万2462件で、2010年の7295件から16年には1万8457件と、6年で2.5倍以上に急増していた。
増加率は153.0%で、同期間の韓国人出国者数の増加率(79.2%)と比べ2倍以上となっている。
また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。
特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。
さらにクレームの受付数を旅行地別にみると、中国が12.5%で最多、日本(12.2%)がわずかな差で2位に入り、以下フィリピン、タイ、米国、ベトナム、香港、トルコ、フランス、グアムと続いた。
タイまでの上位4カ国のラインアップは、今回調査した7年間すべてで不動だった。このうち日本については、特に昨年、4月の熊本地震の影響を受けたとみられるクレームが多数に上ったという。
この報道に、韓国のネットユーザーからは
「韓国にはクレーマーの旅行客がいまだに多いね」
「旅行に行って苦情を言うくらいなら、なぜわざわざ行くの?」
「韓国にも素朴ながらすてきな場所は多いよ。不満があるなら国内旅行すればいい。高いお金を払ってストレスを抱えることはない」
などのコメントが寄せられている。
また、歴史や政治問題などで何かと韓国と摩擦の多い中国や日本に関する不満が多いことについて、
「韓国人を嫌っている中国や日本にわざわざ行くなんて、どうかしてるよ」
「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」といった指摘もあった。
2017年7月21日(金) 8時20分
http://www.recordchina.co.jp/b172511-s0-c30.html
2
もう国から出てくるな
3
動くクレーマー民族
4
最初からいちゃもんありきだからな
5
嫌なら来なければいい
8
国挙げてクレーマーやってんだろ
12
< #`Д´> キムチが出てこないニダ!
22
契約した後にいちゃもんだからな
40
日本は悪だ、悪だ、悪だ。
だから日本には来ないでくださいませ。
62
どんな不満だったか気になるな
すごく笑えそう
70
あいつら何か勘違いしていないか?
82
東アジアで嫌われている感覚はあるのか。
92

続き・詳細・画像をみる


逆立ちしてでも手に入れたいモノが…オレにはあるっ!

女「サナダムシでダイエットしよっと!」サナダムシ「楽して痩せようというその性根……気に入らんな」

【加計】文春、終了 獣医師会が山本大臣の言い分を認める 北村顧問「京都もね…みたいな事は記憶はなくはない」 蔵内会長「京都についても言及していた」

【訃報】リンキン・パークのチェスター・ベニントンが首吊り自殺

【エロ注意】生保レディ「はい…はい…脱ぎます…」

青く輝くグッピー買って帰って水槽に入れたらただの無色のメダカだった件

【悲報】ココリコ田中、愛娘のためにニンテンドーSwitchの行列に並んでいるところを盗撮される

確率論専攻の俺がクイズ出すから答えてみろ

親父や母親と会話を全くしないヤツwwwwwwwwwwwww

菅田将暉とかいう男版剛力彩芽wwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【愛知】ハトに餌やり男 傷害容疑で逮捕 餌やりを注意した男性を蹴るなどして大けがをさせる

ちっちゃなスコティッシュフォールドちゃんのお腹をこしょこしょするだけの動画

back 過去ログ 削除依頼&連絡先