男性の「マザコン」 どこから認定する?女子に聞いてみた…「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」back

男性の「マザコン」 どこから認定する?女子に聞いてみた…「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」


続き・詳細・画像をみる

1:
女子ウケが悪い男性のタイプもいろいろですが、その中の一つが「マザコン男子」です。
友だちよりも彼女よりも、お母さんが大好き!
親を大切にできるのは魅力的だけど、「なんだかなぁ」なんて思ってしまうことも多いのかもしれませんね。
でも、一概に“マザコン”といっても、女子はどんな言動でマザコン認定しちゃうんでしょうか。
18歳から35歳の女性87名に聞いてみました。
■お母さんのことを「ママ」って呼ぶ
「彼女の私の前でも堂々とママと呼ぶ」(22歳・学生)
「ママがママが……とママの話ばかりされたとき」(22歳・学生)
「お母さんのことをママと呼ぶ時点でマザコンと思う」(18歳・学生)
幼い頃の習慣が抜けず、お母さんのことを「ママ」と呼び続ける男性の姿に、マザコン認定をしてしまう女子が目立ちました。
女子の前でも平気で呼び続けるのは、状況を客観視する能力が欠けているからなのかも……!?
マザコン度も、かなり高めだと言えそうです。
■彼女よりもお母さんが最優先!
「お母さんとの予定が第一優先!」(30歳・アルバイト)
「お母さん優先に考える人」(26歳・会社員)
彼女との予定よりもお母さんとの予定を優先されたら、ちょっとマザコンなのかな、と疑ってしまいますよね。
とはいえ、何か事情があるのかもしれません。
どれくらいの頻度で、なぜお母さんを優先するのか、じっくりと聞いてみるのも良さそうですよ。
■お母さんが一番魅力的!
「お母さんと女の子を比べる」(19歳・会社員)
「お母さんと二人で映画に行く。二言目にはお母さんの自慢」(19歳・学生)
他人と比較してしまうほど、自分のお母さんが魅力に感じてしまうのは、マザコンの証かも。
きっと素敵なお母さんなのでしょうが、彼女の立場としては、正直手ごわい存在だと言えそうです。
■LINEで常に連絡をとっている
「LINEと着信履歴がお母さんが多い」(24歳・学生)
「出かけたりした場所の写真などを必ずLINEなどで送っている男子がいます」(28歳・アルバイト)
「お母さんとLINEや電話をしょっちゅうしてる」(23歳・その他)
お母さんとの距離感が非常に近く、常にSNSでつながっている男子はマザコン度も高め。
「またか……」なんてうんざりする彼女の様子が、目に浮かびます。
もちろん悪いことではないのですが……女子としては微妙です!
■ママの言いなり
「お母さんがこう言ってたから?と話す人。もう大人なんだから自分で判断しろよ……と思う」(23歳・会社員)
「とりあえず、行動の権限をお母さんが持ってるとマザコンだなと思う」(22歳・会社員)
「買い物するときにお母さんに相談」(23歳・会社員)
なんでもお母さんに相談してしまうなんて、イチ男性としてもちょっと頼りなく感じてしまいますね。
自分の行動に対して責任が持てないのは、まだ精神が成熟していない証拠。
マザコンであってもなくても、将来が不安になってしまいますね。
意外にも結構出てきた「マザコン」行動、男性のみなさんは注意したほうがいいかもしれませんよ!
「男子はみんなマザコン!」という言葉もありますが、お母さんを大事にしていることは大切です。
でも、その度合いがどれくらいで、大人として自立しているかどうかも、きちんと確認しておくと安心ですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13364256/
【話題】男性の「マザコン」 どこから認定する?女子に聞いてみた…「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500598733
2:
ママは何歳になってもママだろぼけが
3:
俺は女将さんって呼んでる
81:
>>3
お前のセンス嫌いじゃないwww
97:
>>3
相撲部屋?
うちはママさんって呼ばれる、飲み屋かい。
普通にかーさんでいいってば。
4:
母親が嫌いなタイプのマザコン
36:
>>4
ババア死ねと言ってる子供みたいなタイプか
87:
>>4
これこれ
依存している相手をやたら見下すタイプ
このタイプは男女問わず救いがないと思う
5:
子どもが従ってくれなければ、グレた、不良になったと語るでw
6:
大学生のとき、服を母親が買ってると聞いて驚いたことがある。
8:
何処の馬の骨かわからん他人よりも優先度が高いのは当たり前のこと
9:
なんでも度が過ぎれば気持ち悪い
10:
外国人男を見てみろよ
二言目にはママがママが・・・と言ってるぞw
11:
めんどくさいからある程度従うだけ。
母親と無駄に争っても意味ない。
12:
女が同じことをやっても問題ないとか言うんだろ?
13:
娘が父親や母親と仲いいのは責められない。不平等だなw
276:
>>13
今は娘が老いた両親の介護要員だから大事にされる時代
昔は家のあとを継ぐ長男が大事にされ優遇されたけど
14:
幼少期に虐待(言葉を含む)されて、も大人になって母親の面倒を見るクズ夫。
15:
彼女は助けてくれないけと母親は助けてくれるからね
どっちを優先?思い上がるなよ…
219:
>>15
よう、マザコン
16:
親と仲悪いから正直羨ましい
18:
母ちゃんが勝手に服買ってくるんだけど
何とも言えずダサくて
でもダセーから着られねーよとも言えず
しょうがなく部屋着として使用する
64:
>>18
やさしい子
75:
>>18
お前いい奴だな
71:
>>18
値段は糞高いんだよな
オヤジが着るゴルフ服みたいなの買ってくる
ズボンも3タック入ってたり
19:
嫁と姑と天秤にかけさせられる状況になること自体ダメだろ
少なくともどちらかに問題があると考えられる
20:
ママ大好き(´・ω・`)
21:
親を大事にするのと依存は違う
母親に優しくない男は自分の妻にも優しくない可能性あり
親子関係が悪い男と結婚すると不幸になる
と上司が言うてた
89:
>>21
家族すら大事にできない奴が血の繋がりのない他人を大切にするわけないからな
203:
>>21
そういうことだな。むしろマザコンを選べ
22:
息子にとっちゃ
、母ちゃんは女という枠組みを越えた神様みたいなもん。
死んだときは恐らく父親を失ったときよりも悲しみがデカイ。
ハラを痛めて苦しんで産んでくれたという事実はやはり何者にも代え難い。
242:
>>22
本当にコレ!
世の中には母でも鬼母だった人もいるけど…
今生きてるのはお世話してくれたママのお陰ですしっ!
23:
施設におかんを入れた俺は鬼畜になるのか
24:
ママではなくマムと呼ぶ
25:
おまえがママになるんだよ
27:
うちじゃママって呼ぶ習慣が根付いてるからマザコンだな
恐ろしい世の中だ
28:
オメーにはカンケーネーよバカ女
余計なお世話
30:
ワイの義母は5歳年上
31:
黙ってりゃ良いんだろ
答えは沈黙
32:
彼女は裏切るが母親は裏切らない
その違いだ、所詮は他人
33:
日本人以外はマザコンってことだね。
34:
バブみ・オギャるとかいうパワーワード
35:
まあ普通に親孝行出来ない男に、嫁は幸せにで出来んとは思うでw
37:
男女関係なしに成人してるのに何か一つ決める度におかんの意見きかないと決められない奴はあかんわ
おかん死んだらどないすんのって思う
38:
幼少期でもママなんて一度も呼ばなかったな
お母さん→母さんと変わったくらいだ
39:
>男性の「マザコン」 どこから認定する?女子に聞いてみた…「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」
ママと呼ぶし母親を優先する欧州の男子は全滅じゃないか…
まあそれでも日本の女子は白人や黒人を選ぶんだろうけどさ
119:
>>39
「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」 の前に
「チンコが小さいくせに」とか「顔が不細工なくせに」とかの前提がついてるから
イケメンの欧州男子はあてはまらないんだよ
40:
日本人女の基準では外人男は全てマザコンになるだろ
41:
嫁さんは、基本的には他人だし
42:
行ってらっしゃいのチューをしている。
43:
ママって呼ぶやつ見たこと無いが
44:
かーちゃんとしょっちゅうベタベタしてんのって、大体女じゃね?(´・ω・`)
45:
>「ママと呼ぶ」「着信履歴で多いのは母」「彼女よりお母さん優先」
そんなやつ0.1%もいないから。
マザコンとか死語だわ
46:
マザコン云々は別にして、他人の着信履歴を調べる女はどうかと思う
47:
要するに私が一番じゃなきゃ許さないってことだろ
クソだろいい加減
48:
俺はママじゃなくママンと呼んでいるからマザコンではない
49:
息子を出産すれば分かる
50:
結局自分優先で考えろ
このハゲー
ていうことだわな
51:
結婚してるならともかく彼女と家族だったら家族優先じゃねえの
54:
>>51
不倫はだめだよ
52:
同居してたらメシの有無とか話すやん
53:
嫁のファザコンも大概だぞ
55:
なお、将来息子ができたら構ってもらえないと愚痴る予定
57:
炊事掃除洗濯ママの代わり
58:
佐野史郎と野際陽子のキスシーンは強烈だった。
冬彦とママ。。。
59:
フェミ教育の影響で幼稚な女が増えた
今の日本の女を一言で言うなら巨大な赤ちゃん
61:
でも、この女どもは、息子をマザコンに育てるんだろ?
112:
>>61
イタリアでマザコンが多いのがそれ
子供は母親につくから、夫にかまってもらえないので子にべったり
その悪循環
でもあちらさんでは別におかしくなくて、普通の事らしいけど
62:
大昔、一世を風靡した教育ママゴンも今は八十歳を超える
63:
おれのシスコンには敵わないだろ
66:
マザコンとか言ってるのは日本の女だけ
76:
>>66
日本の女って巨大な赤ちゃんだから常に誰かに甘えたがる
甘えられないとマザコンだなんだと能書きを垂れるんだよな
68:
バカな女が増えたもんだ
74:
俺は笑顔で母親の馬鹿な我儘に応えて大怪我したり死にそうになったり不幸になるのが大好きなマザコンだな
母親自体には近くに寄ってきたりペタペタ触れられたくない
77:
自分で決める事なのに
「ママに聞いてみるわ」
これでいいだろ
78:
ママ・・・
79:
本文ママ
80:
>「お母さんのことをママと呼ぶ時点でマザコンと思う」
ある程度の年齢まで行くと人と話す時に母親の事をお母さんと呼ぶ事も常識ないと思われるよね
つら…
82:
チーママ
83:
むしろ、母親を大事にしてる男性が良い。マザコンが良い。そして、私の母親も同じように大切に思ってほしい。そういう男性と結婚したい。
84:
若い頃はチッ!マザコンじゃねーし
みたいに思ってたが
おっさんになった今はオカンは大好きだし孝行したい
どうせいつかは別れる目の前の女が母親越える訳ねぇだろボケWWW
マザコンでいいっす
91:
うるせー母ちゃんぐらいしか電話してくれないんだよ!
92:
家族愛が足りないやつらが言う腐った方便
それが「マザコン」
93:
まみーはアウトで、マムはおk?w
94:
彼女いないからママ優先でいいよね
98:
おかんよりさらに偉大な女がおばぁちゃんだ
マザコンが?なんて言ってる内は青い青い
101:
実際は母親依存の女の方が多い
結婚しても頻繁に実家へ帰省
親が上京してくる
106:
>>101
そういうのは旦那に甘えられない家庭なんだろ
11

続き・詳細・画像をみる


ホウオウ派の奴wwwwwww

【ヤンデレ】初めて出来た彼女がメンヘラっぽいんだが話聞いてくれ

【画像】5秒以上見たら恋に落ちてしまいそうな画像を集めてみた。

おしゃぶりが忘れられず自分の指を吸ってしまうカワウソがカワイイ!!

美人だと思う2017夏ドラ女優ランキングwwwwwww

カルピスソーダとかいうこの世で最も罪深き飲み物wwwwwww

稲田大臣の件、マスコミは『2月6日に日報は公開済み』という事実を隠蔽し「2月15日に隠蔽了承」と報道

【画像】慶応ヤリサー、点字ブロックの上で集合写真を撮り障害者に力の差を思い知らせてしまう

ガヴリール「最近思ったんだけどさ……」

残業200時間とかいう異次元の世界wwwwwwwwwwww

生まれながらのゲーマー!?『ストリートファイターV』で勝利する生後6カ月の赤ちゃんがスゴイ!!

清宮幸太郎のホームランを撮影する為にマスゴミがやったことがドン引きだと話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先