【検閲】中国のSNSに「クマのプーさん」を投稿出来ない? その笑撃の理由は!back

【検閲】中国のSNSに「クマのプーさん」を投稿出来ない? その笑撃の理由は!


続き・詳細・画像をみる

1:
アニメキャラクターそして元絵本キャラクターである「クマのプーさん」の画像を中国SNS(主にウェイボ)に投稿出来なくなっていると話題になっている。
その理由は実に単純だ。過去にクマのプーさんが歩いている姿が習近平中国国家主席にそっくりだと揶揄する投稿が相次ぎ、それ以来クマのプーさんの画像を投稿することすら許されなくなった。
そのそっくりだとしている画像は、習近平が2013年にアメリカに訪問し、オバマ元大統領と初めて会って一緒に歩いているシーン。
それがプーさんとタイガーと比較されたのだ。
それだけでなく2015年にオープンカーに乗っている姿が、プーさんのおもちゃにそっくりだとバカにされてしまった。
また安倍首相と習近平国家主席が握手している写真もプーさんと比較されており、これがウェイボで拡散されバカにされてしまったのだ。
現在は画像を投稿出来ないどころか、「プーさん」と検索欄に入力しても「違法コンテンツ」と表示されてしまい検索することができない。つまりプーさんの画像の投稿と検索がブロックされた状態だ。
中国ではインターネットも政府の監視下にあるのは有名で、中国の不都合なワードなどは一切検索できないようになっている。
そのため中国国民は真実を知らないまま生きている。
http://gogotsu.com/archives/31447
4:
パンツ履いてないからや!
   ,?、
  n彡 ⌒ ミ ノ_ζ
 (ヨ(`・ω・´) 彡
  Y. . つ
 | (
.  レω、」
6:
くだらねぇ
7:
比較ワラタwww
9:
逆に好感度アップ狙えよ
14:
>>9
マジでこれ
プーさんに似てるとか愛嬌あって支持率上がりそうなのにな
こういう機転が効かないあたり共産国だなあと思う
頭いいやつは殺されたか台湾逃げたわけだし、マジでカスしか残ってないな
22:
>>14
そんなのしなくてもキンペーの支持率はMAXだから。
まあ、弄られることに不寛容なのは器の小ささの証。
12:
似てるなぁ
19:
そんなに悪意のあるコラにも見えんのにな
24:
弾圧ってのはこういうのを言うんだよ
25:
安倍もバカにされてるのか
68:
>>25
ちょっと似てると思ってしまった
27:
中国でくまのプーさんの画像貼ったら家に公安が来て、思想犯として強制収容されるのか。怖すぎる。
31:
タイガーじゃない、ティガーだ!
36:
キンペーそんなかわいくない
55:
オープンカーが思った以上に一致してたw
75:
>>1
これイラストと写真のポーズが一致しすぎだろ・・・
よげんしょとかのレベルやん
今後の習近平の運命もプーさんで予言されてるのと茶宇化?
77:
>>75
蜂の巣に手を突っ込んで蜂蜜取ろうとして蜂に逆襲されるのか
まさに今の構図だな
83:
くまのプーさん追加してくださいとか真顔で命令されてる風景を想像してみろよ
天安門事件より深刻だぞ
8

続き・詳細・画像をみる


「異世界転生モノ」が最近アニメやラノベで人気だけど「異世界転生モノ」って何でみんな中世ヨーロッパみたいな世界に行くの?

"He is gone." ← この英文の訳し方でその人の本当の英語力が分かるらしいぞwww

【悲報】アニメキャラさんの私服、ダサすぎる

【前編】妻の携帯を見たら同じ町内の男複数人との熱いやり取りが記録されていた。早く終わらせたいし、相手も顔見知りだからちょっと話し合いに行ってくる

こんな詐欺に引っかかるアホおるんやな

【画像】童貞くんはついつい9番を選んでしまう画像がコチラ!wwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先