【悲報】NHK「AIに日本社会の癌について考えさせたら、40代の一人暮らしが原因と分かった」back

【悲報】NHK「AIに日本社会の癌について考えさせたら、40代の一人暮らしが原因と分かった」


続き・詳細・画像をみる

1:
シリーズ AIに聞いてみた
どうすんのよ!?ニッポン (仮)
NHKでは、人口動態や介護、医療、格差、消費など様々な社会を映し出す5000を超える公共のデータを入手。「風が吹けば桶屋が儲かる」といった具合に、複雑に、間接的に影響し合っているそれぞれのデータの関係性をAIが解析し、日本の社会構造を詳らかに分析した。その結果、日本を変えるカギを握っているのが、高齢者でも子どもでもなく、「40代ひとり暮らし」であることが判明。
労働時間や老後の介護、空き家問題などを良くするのも悪化させるのも、「40代ひとりぐらし」の人たちの選択にかかっていることが見えてきた。さらに、大学や研究機関が持っている、匿名の個人1万人を追跡調査しているデータも解析したところ、幸せに暮らすための意外な条件や、若者世代に芽生えている、従来にはない価値観が明らかになるなど、これまで注目されてこなかった「一手」が見えてきた。AIが解析した内容を、スタジオでたっぷり味わっていく。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170722
http://2mtmex.com/) -->
2:
おまえらのことか

3:
AIにまでバカにされる男の人って、、、

5:
氷河期世代か
そこはもう諦めろ

6:
これ意味が分からんかったな、他の要素にも重要なものがあったように見えたが。

10:
ストライクの俺w
一人に慣れすぎていまさら結婚なんて無理

16:
いや、数ばかり多い老人だろうに

20:
50台だからセーフ
NHKなんか最早信用してないし

22:
いや、団塊が綺麗さっぱり居なくなれば福祉も年金も解決

45:
40代ひとりぐらしを叩き出したのは
そいつらが子供作って所帯持てばよくね?ってことだろ
AIゆえに当たり前の結論だな

62:
なんでバイト以下の給料で働いてるのかなあ
なんで結婚しなかったのかなあ

65:
NHK、JASRAC、年金辺りが挙がらないなんてAIも大したことないな

74:
40代のひとり暮らしっていっても男性が問題視されてんだな。
番組に悪意を感じるわw

80:
>>74
AI様が40代一人暮らし女性を論うと抗議が殺到すると仰ってます

76:
この先まで掘り下げないといけないんじゃない?
なぜ、40代で一人暮らしなのかを考えることが未来に繋がる

90:
割を食わされ続けている氷河期世代に資金が回れば日本は活気づく。
この世代の非正規や職につけていない人を安定させないといけない。

108:
手取り12万とか、どうやったらこんなに無能になれるんだ?
俺も氷河期だが家庭も家も持ってるぞ

112:
AIにさえ生きる権利を否定されるくらいならそんなAI叩き壊してやる

117:
スレタイは偽造だけど
つまりは社会的に隔絶されてる世代ってことだな
この層が動けば何かか起こる(どうせ消費需要だろうけど)

120:
辛辣なことは全部AIが代弁する時代が来るのかね(笑)
ついでだから35歳女の結婚願望とかNHK受信料の是非とかについても語ってくれ

121:
要するに40代を冷遇して今の状況に落とし込んだ奴らが戦犯って事じゃん。そして40代が社会を救う鍵というなら、社会が40代に投資して40代がより良い選択が出来る環境を社会が作る必要があるという事じゃん。

135:
>>121
いつまでも他人のせいにしてるだけじゃなく、他人になんとかしてもらおうとか、おっさん腐ってんな

26

続き・詳細・画像をみる


例えばAという決まった未来があるとするじゃん?

藤田ニコル(19)「ゆーてわたしのことブスって言ってる人すぐ落とす自信あるよ(笑)」

<売春斡旋>拓大紅陵が4回戦に進出 千葉東に8ー0で斡旋、いや圧勝しました。

【国際】 二重国籍者に禁錮刑10年 スパイ罪でイラン裁判所 〜イランでは同国と欧米との二重国籍者の拘束も相次いでいる。

生まれて初めて付き合った彼女と先月結婚した

児童ポルノ画像の投稿を見つけては通報するサイバー防犯ボランティアの北河佑樹さん(19)に感謝状

金持ち中国人「三菱とダイキンのエアコンは本当に中国メーカーの何倍もいい」

AKBメンバー(13歳) トンキンの電車マナーの悪さに苦言 「なんで電車で降りる人より先に乗ってくるの

【無響室】風船を割っても全く音が反響しない。無響室のすごさをご覧ください

異常に汗かきやすい体質のやつwwwwwwwwwwwwwww

ナイナイ岡村、満島ひかりにチンコ見せる

私の友達の友達が、長い闘病生活の末に若くして病気で亡くなったらしい。その話を遊びに行った観光地で延々聞かせられた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先