【露店】「竜巻注意情報」の中、夏祭り会場を強風が襲い飛び散った油で12人が火傷などを負う・上尾 桶川の祭りでも同様の事故で露店主火傷back

【露店】「竜巻注意情報」の中、夏祭り会場を強風が襲い飛び散った油で12人が火傷などを負う・上尾 桶川の祭りでも同様の事故で露店主火傷


続き・詳細・画像をみる

1:
強風で露店飛ばされ12人けが
http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106098081.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
16日夕方、埼玉県のJR上尾駅前で、夏祭りの露店が強風で次々に飛ばされ、
消防によりますと、12人が飛び散った油でやけどなどをしたということです。
警察と消防が当時の状況を調べています。
16日午後6時半すぎ、埼玉県のJR上尾駅前で開かれていた「上尾夏まつり」の会場で、
道路沿いに設置された露店が強風で次々に飛ばされ、消防によりますと、
12人が飛び散った油でやけどなどをしたということです。
いずれも意識はあり、命に別状はないということです。
現場近くにいた60代の男性は、
「すごい風が吹き、何人かが必死に抑えていたが、風にあおられて油が飛び散ったようだ」
と話していました。
夏祭りは午後10時までの予定でしたが、強風と雨のため、午後7時前に中止になりました。
警察と消防が当時の状況を調べています。
気象台によりますと、当時は埼玉県全域に「竜巻注意情報」が出され、
上尾市に隣接するさいたま市では、午後6時47分に15メートルの最大瞬間風を観測しました。
消防によりますと、埼玉県桶川市の夏祭りの会場でも16日午後7時前、
強風の影響で露店で調理に使っていた油が飛び散り、店主1人が足にやけどをしたということです。
07/16 22:06
2:
そんな強い風が吹いてる時に何で強行すんの
4:
>>2
風ぐらいで中止するほうがおかしいだろ
10:
>>4
どっちがおかしいんだ?
>夏祭りは午後10時までの予定でしたが、強風と雨のため、午後7時前に中止になりました。
>警察と消防が当時の状況を調べています。
この後も続けろっていう話か?
12:
>>4
確かに、何とか注意報でイベント中止してたら、
なにもできんね
31:
>>2
あほか。
18時過ぎまで天気良かったんだから。
44:
>>31
五時前で雨がぱらついてたが?
7:
露天で揚げ物すんなよ
8:
上尾は介護施設の死亡事故や今回の祭り事故といい、呪われているな。
9:
竜巻注意情報が出てるのに屋外で火を使うとかあかんやつやん
13:
>>9
最近ちょくちょく出て何もないから油断したんじゃね?
19:
>>9
今後の教訓にしないといけないと思う。
あんな狭い通りで火なんか使うなって。神社とか燃えちまうよ。
21:
シャバ代出てるし人件費出るし…気持ちは分かるが、医療費出す方が高く付く事位分かれよ。
26:
インタビュー受けてたテキ屋がガイジンだった
30:
>>26
6年ほど前からヤクザへの規制が厳しくなってるから、関係を疑われにくい外人を雇うようになったんだよ。
ケバブ屋やらチヂミ屋が増えたのはそのため。
27:
危ないよね
自分で判断するしかないか
29:
なかなか当日に中止にするのは難しかろう
32:
飛び散った油とか軽く書いてるけど、200度に熱した油を頭からかぶってみろ
一生悔いることになる一大事だそ
41:
しかしこれはな・・
雷注意報が出ただけで
祭りや花火大会を中止するって無理だぞ
45:
露店で揚げ物やめろよ
あれマジ危ない
47:
>>45
そういう風に学習していくものだよね。
46:
あんかけが顔中にかかって火傷してさっき病院から帰ってきたけど質問ある?
85:
>>46
モリマンと対決したん?
50:
>>46
突風で?
54:
>>50
かに玉のあんかけがフライパンごと顔に飛んできた
55:
>>54
横からだが、突風でなのか???
57:
>>55
無風
家の台所で
64:
>>57
鍋振りすぎだろw
49:
うーん、警報ならともかく、注意報は頻繁に出るからなあ。
空を見て、現場判断でするしかないけど、そうすると基準が人任せになって
ますます難しいんだよね。風何メートル以上とかするしかないのでは。
60:
急に風が出てきたのよ。
旧中山道は露店も人も多いから、裏道で急いで帰った。
そんな私もずぶ濡れになったけどね。
楽しい夏まつりがこんなことになって残念。
ケガした方にお見舞い申し上げます。
61:
>>60
竜巻じゃなくてダウンバーストだな、たぶん
66:
近所なんでさっき見てきたけど、歩道に飛び散っていた油を処理した
茶色い粉で覆われていた。
つか、祭りの残骸物とかゲロとかがあちこちに放置されててゴミの山だな。
わが町の民度をよく表しておる。
67:
もうのどかな昔の夏祭りの雰囲気じゃない
東京とか周辺は、夏祭りなんてやるべきじゃない
涼しくなったら秋祭りやればいいよ
今の気候で祭りなんて、お客も主催者も具合悪くなる
まだ夏もこんなに暑くなかった、娯楽の少なかった時代の習慣を今もひきずってる
もう考え直す時期ではない?
75:
注意報が出てるなら
揚げ物とか煮物みたいな液体が飛び散ると危険な露店は休止させるべきだな
83:
>>75
出店料とか保障とか面倒くさいことになるよ
慈善事業で露天商やっとるんやないで?
86:
>>83
最初からそういう契約にしとけばいいだけじゃ
嫌ならヨソ行けや
78:
個人が危機管理するのは良い事だけど
警察消防含めた運営の責任だと思うよ
79:
気象情報ならすぐ手に入る。
みんなスマホ持ってるくせに、何の役にも立っていない。
9

続き・詳細・画像をみる


【二重国籍」問題】小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」

【悲報】文春砲のターゲット、水樹奈々だった…

松本人志(30)「40歳で引退するわ」

ワイ店員「年齢確認お願いいたします」 敵「・・・」ドコッ(画面に全力パンチ)

負けず嫌い

ワックスを一度もつけることなく30年生きてきた結果wwwwwww

絶対に来ないであろう二期を待ち望んでるアニメ

【ハンター】クラピカ「エンペラータイム発動時は1秒につき1時間寿命が縮まる」 ぼく「魔女の若返り薬」ドヤァ

植松さんのガイジ19人殺し事件から1年経過 お前らあの事件についてどう思った?

Google傘下のライフサイエンス企業Verily社、細菌に感染させた蚊2000万匹をカリフォルニア州に放つ計画

FF10「パッwwパラwwwwパッパッパーwwwwwwwwwwwwww」

【サッカー】上西小百合議員「応援しているだけのくせに、何かやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先