【韓国文大統領】 8月15日に「北東アジア構想」発表へback

【韓国文大統領】 8月15日に「北東アジア構想」発表へ


続き・詳細・画像をみる


聨合ニュース、2017/07/16 15:37
聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に北東アジアの平和定着や交流・協力を訴えるメッセージを発表する見通しだ。
 韓国青瓦台(大統領府)関係者は16日、「8月15日は第2次世界大戦が終わった日ということから、朝鮮半島を超え、北東アジア全体に関するメッセージを発信することを検討している」として、「6月には安全保障、7月には朝鮮半島だった大統領のメッセージの焦点が8月には北東アジアに広がる」と明らかにした。
 文大統領の北東アジア構想は大統領選で公約として掲げた「北東アジア責任共同体」を基本とするとみられる。北東アジアの三つの軸である韓国・中国・日本の協力強化に加え、北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の再開を通じ多国間の安全保障協力体制を構築し、経済共同体を形成することが主な内容となっている。
 文大統領は今月初旬の主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて中国の習近平国家主席や安倍晋三首相とそれぞれ会談し、協力ムードを醸成する地ならしを行った。ロシアのプーチン大統領とも会談し、新政権の対北朝鮮政策への支持を得た。
 こうした中、韓中日の3カ国にとって特別な意味を持つ8月15日に合わせて、多国間安全保障協力を中心とした北東アジア構想を提唱する場合、外交的な存在感が際立つとみられる。
 文大統領が構想の提唱後、中国、日本との首脳会談、または3カ国首脳会談を実現させ、具体的な成果を狙うとの見方が大勢を占めている。
 注目すべきは、朴槿恵(パク・クネ)前政権の代表的な対外政策だった「北東アジア平和協力構想」を破棄せず、発展的に継承するとされることだ。青瓦台は外交・安全保障政策は前政権のものでも良い政策は引き継ぐとの方針を示している。
 北東アジア平和協力構想は朴政権の外交の柱となる構想の一つで、北東アジア諸国が環境や災害救助、原子力の安全、テロ対策など、非政治的な分野から信頼を築き、ほかの分野へ協力の範囲を広げていくという新たな多国間対話の枠組みだ。
 文大統領は北東アジアに東南アジア諸国連合(ASEAN)とインドを加える「北東アジアプラス責任共同体」も公約として掲げており、構想は東南アジアと南アジアを網羅するものになりそうだ。
2
韓国のルーピー
4
言うだけなら簡単
8
全く興味ねーわ
11
やっぱり鳩山みたいだなw
17
ぜひポッポと会談してほしい
18
レッドチームで集まろうって会?
23
約束を守れない国が、出来もしない構想かw
39
早く北と統一しろよ
政治は100%北でなww
57
はいはい構想ね。
まぁ夢見るのは自由だから…
えっ?言っちゃうの?
76
実力も能力もないのに偉そうなことを言う
典型的な朝鮮人だわなw
90
慰安婦合意の約束も守れないのに何が出来るの?
北の工作員が大統領とか大丈夫ですか。
108
文ちゃん笛吹けど踊らず、ヒラマサ開会すれど雪降らず客過少。
131
なんだー?
お盆に笑いのネタを提供するつもりなのかな?
暑気ばらいかねた、思いっきりウケるネタにしてくれよ
139
勝手に日本を巻き込むな。
142
寄生しようと必死
156
無責任な国が責任共同体だと?w
これは、日中が笑うなw
まずは、南北統一からにしろよw
160

続き・詳細・画像をみる


『僕のヒーローアカデミア』面白い作品なのに悲し過ぎじゃね… 「ヒロアカ」の矛盾←叩かれまくる! 「鬼滅の刃」の矛盾←光ってるからセーフ!

【サッカー】上西小百合議員「応援しているだけのくせに、何かやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

工場で主任に昇進して半年たった結果wwwww

ヒカキンのスプラトゥーン2実況がイライラぶっ飛ぶんだがwwwww(※動画あり)

『プリンセス・プリンシパル』1話感想 女子高生スパイ×スチームパンク!なかなかにハードボイルド!

【東京新聞】佐藤圭「川崎ヘイトデモ参加者は平和館付近には現われず、ピンポンダッシュのようなデモを強行。バスで走り去った。神奈川県警はデモ隊の陽動作戦に加担した格好」

インドネシアが南シナ海の名称を「北ナトゥナ海」とすると発表 中国が批判

「言うことを聞かなかった」 小学1年の長男の尻を平手で殴った疑いで母逮捕 尼崎市

民間企業から公務員(市役所)に転職してビックリした事で打線組んだwwwwwww

婆ちゃんが遂に麦茶の量産体制に入った

スーパーの店内で下半身を露出した男 「ズボンとパンツが勝手に落ちた」

そこは「ママ」でお願いしたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先