完全にバ カにしてる !? フジテレビの藤井四段愛用「マジックテープ “バリバリ” 財布」特集に批判の声back

完全にバ カにしてる !? フジテレビの藤井四段愛用「マジックテープ “バリバリ” 財布」特集に批判の声


続き・詳細・画像をみる


これはどう考えてもバ カにしている構成!?
7月11日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段に関する、ある特集を放送したが、視聴者からの評判が著しく悪いようだ。その特集は「バリバリ財布」と呼ばれる藤井四段が使用しているマジックテープ式の折りたたみ財布についての世間の印象と、藤井四段と同年代の学生のバリバリ財布の使用頻度を調査したもの。
藤井四段といえば、対局中の食事休憩で食べる勝負メシも注目されたが、出前の支払いの際に財布から響く「バリバリ」音も話題になっていた。そこで、財布にクローズアップしたようだ。
藤井四段使用のバリバリ財布はアディダス製で約5?7年前に製造されていたモデルで現在は廃番となっているというが、世間の印象としては「大人ぶってないところがいい」などの好意的な意見が見られた。
しかし、番組ではバリバリ財布の使用率は小学校5年生?中学1年生がピークと紹介。さらにバリバリ財布を使用していた中学3年生らの声を紹介したが、「ダサいと思ってきた」「ちょっと恥ずかしくて」「先輩や周りが使わなくなった」と、藤井四段にすれば耳の痛いような意見が聞かれた。
この特集に視聴者からは「藤井四段をバカにしてんのか?」「ひどい特集だな」「藤井四段が見たら悲しむぞ」「やっぱ、フジテレビは最低だな」と、批判が殺到している。「特集も『藤井四段も(財布を)変えてしまうのか!?』といった感じで締めくくるなど藤井四段に現実を突きつけたような構成。
その後、男子中 学生からあまりにマイナスな意見が多かったからか男性アナが『自分も使っていた』とフォローしていましたが、バリバリ財布を使うのは恥ずかしいという前提での特集ですから悪意を感じてしまいますよね」(エンタメ誌ライター)
先日、ものまねタレントのホリも藤井四段の顔まね写真をツイッターで投稿し炎上していたが、天才棋士といっても思春期の男子中 学生。将棋に関係ないところは放っておいてあげて欲しいものだ。
http://www.asagei.com/excerpt/84890
10
バリバリ伝説
22
バリバリが一番楽だよ
47
楽しくなければテレビじゃない!(ドヤ顏)
57
もうフジは観ない、絶対に
58
フジテレビは最低だな
63
こうゆう感覚がフジテレビ 
77
ポーターとかだとマジックテープでも
1万前後のイメージだけど
学生であってもそれもダメなん?
91
安定のフジテレビクオリティ
本当にゲス
105
俺は30手前でバリバリしてたぞ
116
俺もマジックバリバリ財布ほしくなった
165
マジックテープの財布、二十歳すぎても使ってたけどなぁ
215
俺、30代だけどマジックテープの財布使ってんだけど
232

続き・詳細・画像をみる


灰色をした亡霊の大群がぞろぞろと歩く・・・。G20サミットに抗議をするパフォーマンス団体が完全にホラー(ドイツ)

つぼみ(18歳) 2006年 6本 (AV出演本数) そして2017年現在

バサラとかいう歌のお兄さんwwwww

【乞食速報】話題書満載! 今読みたい女性作家の本350冊が30%オフ!

【画像】指原莉乃が作ったアイドルが乃木坂のパクリすぎると批判殺到wwwwwwwwww

ムロツヨシが告白 3、4年前まで生活費借金あった 「食えない月がやってくる」

【超絶朗報】ほなみ、ご懐妊

高市総務相、KDDIの値下げ評価「さらなる料金低廉化を促していく」

事故で亡くなった彼氏のお墓参りに行こうとしたら婚約者に「今更墓参りとかあり得ない」と言われた

BlazBlue Players Get Second Chance After Console Issues Plague Evo Pools

日本って貧乏に生まれたらどれだけ努力しても成功できないよなwww

「童貞を瞬殺するワンピ」誕生wwwwwwww (※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先