【朝日デジタル】 二重国籍問題 :《社説》 民進党 勘違いしていませんかback

【朝日デジタル】 二重国籍問題 :《社説》 民進党 勘違いしていませんか


続き・詳細・画像をみる

2:
別に親が外国人だからと言って戸籍を出せとは誰も言わないよ。
問題は、政治家や公務員を外国人がやっているかどうかだよ。
3:
それなら自民の小野なんとかさんのときも、同じ社説を書くべきだったよねw
5:
議員になる資格があったかどうかって話だから、ただの興味本位と意味がまるで違う
6:
ボンクラの朝日だしな。
敵国の帰化人工作員が地方議員や、
国会議員になる可能性なんて、考えもしない。
7:
>>6
朝日新聞にとってはそっちの方が頼もしい味方で、敵は自衛隊や日本の保守派
8:
ひっっでえ新聞
国会議員が二重国籍はダメに決まってるだろ
11:
嘘つきの末路。
自業自得。
12 清正公◆JPFm9fq5dw そーめん♪ New! 2017/07/13(木)11:15:25 ID:vBw
蓮舫が言い出しっぺなの忘れたのかな?
15 ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV New! 2017/07/13(木)11:20:34 ID:io4
さて、どうするのか、ターニングポイントだ。
16:
小野田の時は
自民党にも居るじゃねーかpgr
してたよな?
21:
>>1
仮にも総理大臣を目指す立場にあるのであれば自分の身元を明確にするのは当然の話。
オバマ前大統領も国籍の正当性が問われていた事を知らないのか。
24:
日本人の血税で議員報酬を受け取っているのだからキチンと日本人であることを証明しなさい
総理大臣を目指している公党の公人、しかも代表なんでしょ?
26:
議員資格が有るか無いかの判断の為だろ。
っていうか、当時の選管の審査が
いい加減だったから、こんな事に
成ったんだろ。
28:
小川敏夫「一般人であっても、組織的犯罪集団の人に頼まれて、組織の目的のために共謀したら、共謀罪の処罰対象になるか」
テロ等準備罪に反対する連中の"一般人"の認識はこの程度
30:
一般人と公人のプライバシーをわざと並列で論じる薄気味悪さが朝日っぽい。
詭弁しないと死ぬの?
35:
二重国籍の人は2つの国の法律が矛盾している場合、どちらの法律を守るのか?
仮に2つの国が戦争をした場合どちらに味方するのか?
36:
なんだかこの案件、蓮舫本人はわりと淡々としているのに、
周りが異常なまでに騒ぎすぎだよね。
よほど都合が悪いことがあるんだなーとしか思えないよ。
38:
>>36
公開させない為なら蓮舫すら罵倒する勢いだもんなぁ
今更蓮舫を擁護する気もなくて、他の国籍疑惑議員へ飛び火する事を警戒しているのかも
40:
(-@∀@)y-〜 こうだよなw
(社説)二重国籍問題 論点をすり替えるな
国会議員として当然の責務を蓮舫氏は軽んじている。
そう思わざるをえない証言がこれだけ明らかになっている。
なのに蓮舫氏は自ら疑惑を晴らそうとせず、「 戸籍を公開する
考えはありません。 」と説明責任を放棄するような発言をした。
考え違いもはなはだしい。
43:
二重国籍が都議選の敗因じゃないのは確か
44:
結局蓮舫は「外国籍の皆さんへの影響を考慮して」とか言って戸籍を公開しないと思うよ。
公開しても良い宣言は、こういうマスコミの論調やパヨクのツイートとワンセットなんだよ。
しても良いって言ってるくらいだから無問題なんだろうという印象操作だけで逃げ切りたいんじゃね?
42:
国会議員が法を守らなくても問題ないとのお言葉ですかな?


続き・詳細・画像をみる


最近の意識高い系ラーメン、やばすぎるwwwwwwwwwww

【画像】トヨタ「スープラ」東京モーターショーで復活の可能性

【画像あり】安倍首相、被災地でもカメラ目線してて草

女子「みんなで全裸ヨガやってまーす!」 ⇒ アップした画像がエロすぎる・・・

トイレットペーパー、5割以上が「ダブル」を使用! 「シングル」多数は近畿のみ 全国調査結果

『NARUTO -ナルト-』うちはイタチの真の実力が超強えェェ!! うちはイタチが病気でなく万全の状態だったらどれくらい強かったと思う?

【映画】「劇場版 世界ネコ歩き」10月21日公開決定、猫好きな吉岡里帆がナレーション担当「フニャッと幸せな気持ちになって」

後輩(♀)「あー、あれじゃないですかぁー?大人しく私と付き合った方がいいと思うんですよねー。」

人類の火星到達が遠のいた感。火星で危険な化学物質が発見される(英研究)

夫の子じゃない子供を全くバレずに育ててる母親の写真がリークされるwwwww

発売日が10月19日に決定! PS VR対応の『グランツーリスモSPORT』いよいよです

【悲報】植物さん、葉っぱを食べらたくなくて毒を出すように進化する。ベジタリアンの哲学完全否定

back 過去ログ 削除依頼&連絡先