【毎日新聞】  ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を推進back

【毎日新聞】  ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を推進


続き・詳細・画像をみる

2:
日本の送電網を破壊しようとしているな
6:
>>2
破壊されるのは発電事業の方じゃないだろうか?
3:
ロシアと中国に電力を握らせるとか恐すぎる。
孫はADSL(常時接続)を普及させたのは認めるし、ebayの日本進出を退けた時もおっと思ったが、
それ以外はマジクソじゃん。
(今のヤフオクを見るとむしろebayがある日本の方が良かったかもしれん)
41:
>>3
いや、ADSLこそ、日本人の足を引っ張る工作の最たるものだったと思うぞ。
なんで初期のNTTがADSLに乗り気じゃなかったかというと、メタル線の光ファイバー回線への置換計画があったから。
ところが、孫正義が使いもしない=滅多に装置の買い換えをしない層にADSL=メタル線の契約をさせたから、光ファイバー回線普及計画が大幅に遅れたと聞く。
契約が残っているメタル線を引っこ抜く訳にもいかず、その場その場に交換機が必要に。
5:
日本の電力会社の了解はいらないのかな?
電力自由化だから、買う人間がいれば、問題ないのか?
しかし、それでも低かっくで安定供給ができるってことかな。
日本の電線を使うのに使用料がいるんだよな?
まあ、裏でパヨクを使って原子力発電反対運動を加させるんだろうけどな。
中国を通るときに、かなり中抜きされそうだな。
韓国でも中抜き確定だろうな。
それでも採算がとれる見込みがあるってことか?
モンゴル的には、日本への送電が失敗しても、自国内に強力な発電所ができるなら、大歓迎だろうな。
7:
慢性な電力不足が起きている東アジアから電力を輸入するとか、考えが浅はか過ぎる。
こいつ、送電する時の損失とか現地の発電能力とか全く考えていないだろ
結局 リスク増やしているだけじゃん
12:
>>7 に同意。
送電ルートが政治的・治安的にも不安定だし。
8:
モンゴルで発電した電気が日本にそのまま届くわけもなく、実質韓国で作った電気が日本に来るだけだわな
10:
狙いは発電コストの違いだろうから、革新的な発電方式が出てくれば前提が変わる。
核融合とか頭光発電とか
11 ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw New! 2017/07/12(水)10:13:13 ID:KIe
基本エネルギーを敵対国通過ルートに依拠するなど愚の骨頂。
13:
新規事業をぶち上げないと銀行融資を受けれなくなって倒産するニダ。
15:
日本政府の補助金でモンゴルに発電所を作り、途中の送電路で中韓へ電気を横流して儲けるつもりだろ。
16:
通信回線をNTTに頼ってるとリスクが大きいから自分で引けば?
17:
特亜のハブみたいになってるな、禿バンクは
各国の発電施設に直接綱がる電気及びネットワーク網とか
どこの国が管理すんだ?
18:
>国内の送電システムだけに頼るのはリスクが大きい。
何わけのわからん事言ってるんだろうか
19:
やるだけやらせて完成直前に、安全保障の観点から許可でき無いとか言って欲しいw
22:
iPhoneで市場を席巻して、国産スマホは見る影も無い。
コスト積み上げで料金決める高給鳥の既存電力会社は脅威だよね。
電力会社のボロ儲け体質に目をつけるところは商売人だなと思う。
23 ツチノコ狩り New! 2017/07/12(水)12:56:03 ID:LdP
馬賊に電線盗まれて事業失敗までがセット
26:
ウクライナ危機の時ロシアにエネルギー頼ってたEUの
国とかどうなったの?
後ウクライナも
27 警備員◆OQUvCf9K4s New! 2017/07/12(水)15:21:14 ID:TTJ
>>26
経済制裁を食らって戦争をするための戦争をした国が身近にある件について。
30:
SBに一帯一路がらみで色々突っ込んでるんだな?
より一層警戒するわ
こんなん
31:
再生可能エネルギーの地産地消がトレンドっていうのはどうなったのか
32:
送電コストは半端じゃないだろうよ。
33:
長距離の送電はロスが大きくて無駄
常温超電導ケーブルでも開発するつもりかねw
エネルギーを他国に頼るしかも敵国に頼るなんて危険すぎる
ソフトバンクは一帯一路の片棒を担ぐつもりか
インフラとエネルギーと押さえて残るは食料と水だな
34 警備員◆OQUvCf9K4s New! 2017/07/12(水)20:02:26 ID:TTJ
>>33
水は、水源地を囲むように中国籍が土地を買収するとか?
35:
素朴な疑問があるのだが、韓国、北朝鮮、中国、ロシアは過去の行動を振り返れば約束は
ことごとく破っている。
ことが起きたとき、送電をストップする可能性が考えられる。
モンゴルのような遠くでなくても、日本の周りは海だ。
排他的経済水域は世界7位の面積で広大だ。
海で海上風力発電や太陽光発電の方が距離が短いし安全ではないのか。
37:
伊東で太陽光発電計画 2カ所、静岡県内最大
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/307229.html
チョン資本だぜ
40:
>国内の送電システムだけに頼るのはリスクが大きい。
海外に頼る方がリスクもロスもでかいわ糞ハゲ
>>37
市長が渋ってる様子
とはいえ油断できないが
38:
食料の自給も国の安全に関わる問題だが、TPPとかに行きそうだし、
経済や産業のグローバル化って避けて通れないように思うけど・・
原子力はもちろん発電設備の新設が困難な国内事情があれば、設置可能な
他国の協力を得るのも手段と思う。
要は、リスクを分散して安定を目指すバランスを意識する必要があるんだろう。


続き・詳細・画像をみる


東芝半導体売却交渉が足踏み 「『日米韓連合』時間かかる」

【北斗の拳】修羅の国編冒頭の疑問

【gif画像】深田恭子さん、いくらなんでも可愛すぎるwww

荒木飛呂彦氏作品、少女漫画誌に初掲載

有線LANを1階から2階につなげたいんやが

私が買ってきたDVDあるから観る?

押井守「日本のネットは罵詈雑言一色の下劣な世界。」

美大落ちしたヒトラーの絵wwwwwwwwwww

【画像】世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタwwwwwwww

たまに寄るコンビニがあるんだが歓楽街の中にあるので治安が悪い。今日ヤクザ風のおっさんがレジ店員に絡んでた。

PS4『ファイナルファンタジーXII ザ・ゾディアックエイジ』ローンチトレイラー公開!

マルホン新台『CRAカナカナwitrh桃乃木かな』桃乃木かなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先