コーヒーを飲むほど長生きの傾向 米欧で多民族・多国籍調査back

コーヒーを飲むほど長生きの傾向 米欧で多民族・多国籍調査


続き・詳細・画像をみる


https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35104080.html
(CNN) コーヒーをよく飲む人ほど寿命が長い傾向があるという2つの研究結果を、欧州と米国の研究チームがそれぞれ10日の米内科学会誌に発表した。
欧州の調査は英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームが10カ国で52万人以上を対象に実施した。コーヒーと寿命の関係を調べた研究としては過去最大規模。調査の結果、コーヒーを飲む量が多いほど、死亡リスクが低下することが分かったとしている。
米国での調査は、先住民やアフリカ系、ハワイ系、日系、ラテン系、および白人を対象に実施。1日に2?4杯のコーヒーを飲む人は、コーヒーを飲まない人に比べて死亡リスクが18%低いという結果が出た。
この研究を発表した南カリフォルニア大学医学校の研究者によると、今回の調査結果は、主に白人を対象とした過去の調査結果とも一致しているという。
この調査によって、コーヒーと長寿との間に生物学的な相関関係がある可能性が強くなった。特に心疾患、がん、呼吸器疾患、脳卒中、糖尿病、腎臓病については、死亡リスクとコーヒー消費が逆相関関係にあることが判明した。
一方、欧州の調査では、肝臓病や男性の自殺、女性のがん、消化器疾患、循環器疾患について、コーヒーとの逆相関関係があることが判明。1日3杯以上のコーヒーを飲む人は、全ての死因について、コーヒーを飲まない人よりもリスクが低いことも分かったとしている。
人種や国が異なれば、コーヒーの飲み方も異なる。それでも同様の結果が示されたことについて、英国の研究者は「コーヒーのいれ方や飲まれ方よりも、コーヒーそのものに何か関係があることをうかがわせる」と指摘している。
2017.07.11 Tue posted at 14:31 JST
2
カフェイン最高や!
6
では緑茶、紅茶との比較も頼もうか
12
相当量のカフェインだけ摂取したら同じ結果になるのかな
19
それはコーヒー飲むくらい余裕のある人は
健康にも気をつける余裕のある人だからですよ。
はい論破。
26
コーヒー中毒必死だな
32
コーヒー飲めるくらい、胃腸が強かっただけだろ。
35
コーヒーはすい臓によくないと聞いたんだが。
53
>>35
それ砂糖入りコーヒー
45
でもブラックで飲まないと意味無いけどな
66
昔コーヒー飲み過ぎて手がプルプルしたことがあった
75
コーヒー飲みまくってた時スゲーイライラしてたわ
126
焦げた豆の汁が体にいいとはなかなか思えないがな
127
昔はコーヒーは体に悪いとか言われてたよな
177
ガン抑制効果は以前から言われていたな
194
単に裕福だからコーヒーが飲めるってだけの話じゃねえか?
222

続き・詳細・画像をみる


この女子中学生(13)に告白されたらwwwwwww(※画像あり)

紙を43回折れたら月に届く←は?wwwwwwwww

「バナナの皮むきロボ」を実現、ロボット用皮膚「FingerVision」

【悲報】島崎遥香さん、顔が別人のようになる・・・・・・誰だこれ・・・・・・(画像あり)

【衆議院議員twitter/炎上必至】江田憲司「政治の浮沈はワイドショーで決まる。朝から夕方まで同じ話題を取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。今や影響力があるのはテレビなのだ」

漫画等の圧倒的才能を持ってる主人公凄えェェ!! 才能「だけ」で戦ってる主人公って誰かいる?

【ネガティブ】病気が一段落したので妊娠、周囲に伝えると一気に関係が密になった。小梨だった私はそんなに付き合いにくかったの?

マウントゴックス元社長が痩せてイケメンになってるwwwwwwwwwwwww

おまえらの出してほしいガンプラは?

【国際】タカタ製エアバッグ、さらに270万件のリコール必要=米当局

【悲報】レコード店がSNS女子の人気スポットに 店主は苦言「レコードを見ている様子を撮影するだけで買った人は1人もいない」

レジーナ「そんな……軍事研究施設に恐竜が……」ヨッシー「ヨッシー!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先