-ユアタイム- モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」back

-ユアタイム- モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」


続き・詳細・画像をみる


東京大学、ハーバード大学出身のモーリー・ロバートソン氏が加計学園問題について「メディアが敗者になる可能性がある」と新たな方向性を示唆した。
モーリー・ロバートソン
「メディアは一番初めに能動的に取材できたと思うんですね。ところが野党による内閣への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思えます。ですから下手をすると今回、信頼を失うのは自民党というよりもメディアが敗者になる可能性があると思います。自分の本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか。エンターテイメントと報道を混同してしまったのではないか。自戒を込めてそう思っております」
フジテレビに出演しながらも正論でメディア批判をするところが素晴らしい。非常に本質を突いた指摘で周囲もうなずきながら聞く。
市川紗椰
「これ(加計学園問題)を語るときに、人って目の前の材料より安倍総理が好き・嫌いでポジションをとっているような話題でもありますよね」
モーリー・ロバートソン
「一個足していいですか?印象操作と言うと表現が強すぎるのですが、メディアは印象の操縦桿を握っているところがあります。
それに大衆が敏感に反応して人気が上がったり下がったりするのもちょと…。そこには皆さんに免疫をつけて頂きたいなと…」
ネットで情報収集する人たちは当初より獣医師会と民進党、文部科学省の黒さを見抜いていた。既得権益を守りたい獣医師会が国益を損ねてまで獣医学部の新設を阻止し、民進党議員に献金することで政治的な駆け引きを行っていた。
真実に気づいたネットメディアが安倍総理を擁護する一方でテレビ新聞といったオールドメディアは事実を捻じ曲げてまで国民を騙そうとする。なぜオールドメディアは執拗に安倍総理バッシングを続けるのか?その動機も解明され始めたところだ。
http://netgeek.biz/archives/99317
4
モーリ説明あんまり上手くないんだよな
6
ほんとにうんざりする
11
モーリーと市川いいね。ユアタイム毎日見るわ
21
信頼など当の昔に...
24
極左化した情報操作
39
こういうメディアがメディアの批判する事言えば視聴率があがるよ。
今まで誰もやってこなかった切り口だし、
メディアという権力の中での相互監視につながるから、
メディアの信頼性の向上と視聴者の情報選択能力の向上に寄与する。
93
大正論コメンテーター
モーリー・ロバートソン
市川紗椰
ロザン宇治原
117
これからはユアタイム見ることにするわ
145
モーリーやケント氏はいいな
156
中立なんて不可能なのは分かってるから
偏った放送しますと公言しろ
新聞のテレビ欄に表記しとけ
178
モーリーはマジ天才
271
市川、素朴に鋭いこと言ってるな
319
安藤が発狂しそうだな
329
フジでこんな発言したらモーリー干されるんじゃね?
388

続き・詳細・画像をみる


『隠れた名作アニメ』これ褒めたら「おっアニメ玄人だな」って思われるようなマイナーアニメ教えてくれ!!

【社会】預かっていた1歳児に食塩を摂取させ死亡させた保育施設元経営者を傷害致死容疑で逮捕。盛岡市

【画像】ツイカスまんこさん「髪切ったわたしかわいくね?←!?」

コナン一行が旅先で殺人事件に遭遇する確率の高さの異常性は周知の事実ですが

【芸能】松居一代、11日夜「家族だけに緊急報告」ブログで予告

アムウェイ信者に言われがちなセリフで打線組んだwwwwwww

12球団の完封勝ち負け数wwww

俺「お前らお前らー」トコトコ お前ら「ん、どうした?」

【画像】佐々木希、湯上りすっぴん写真に大反響

【悲報】任天堂にクソリプを送りつけたシャープ製品公式ツイ垢、運営停止

海外サイト「日本人女性に ”可愛い子が多い” と思ってる奴、これ見ろ・・・」(画像)

上半期のコウメ太夫のまいにちチクショーで打線

back 過去ログ 削除依頼&連絡先