トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」back

トヨタを超えた?韓国現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を開発=韓国ネット「こんな日が来るなんて!」


続き・詳細・画像をみる


2017年7月10日、韓国・電子新聞によると、韓国の現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を確保した。完成車はもちろん、燃料電池まで独自に開発・生産できるレベルだという。水素燃料電池車の最大の弱点である「高い価格」を大幅に下げられると期待されている。
専用プラットフォームを使った水素燃料電池車の発売において、現代自動車はトヨタとの争いに一足遅れたが、今回確保した技術はトヨタが公表したレベルを上回っているという。今後のグローバル水素燃料電池車市場での競争力アップが期待されている。
10日、業界によると、現代自動車は水素燃料電池車の燃料電池の3大核心技術(MEA・分離板・GDL)のうち、最も難易度が高い電極膜接合体(MEA)と金属分離板の独自開発を完了した。来月には忠州にある工場に専用の生産ラインを作り、MEAなど燃料電池の核心的な部品の量産を始める。
現代車は今回の技術の確保により、水素燃料電池車の完成車の生産単価を最低でも30%以上は削減できるとみている。今回の技術は現代自動車が3月のジュネーブモーターショーで、来年の発売を目指すとして初公開した「FE水素燃料電池車コンセプトカー」に適用される可能性が高いという。トヨタが14年に発売した水素燃料電池車「ミライ」(5万7500ドル)より低い価格設定になると期待されている。
現代車の関係者は「水素燃料電池車の核心的技術を独自の技術と素材で開発したことで水素自動車時代をリードすることができる」とし、「単純に比較することは難しいが、トヨタが公開した技術のレベルを超えたと判断している」と明らかにした。
これについて、韓国のネットユーザーからは「サムスンがソニーを追い抜いたように、自動車の技術でも韓国が世界をリードする日は遠くない」「現代自動車がドイツ車や米国車はもちろん、トヨタまで超える日が来るなんて!」「現代自動車の評判はよくないけど、研究員たちは頑張ってほしい」など期待の声が寄せられている。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184014&ph=0
2
水素爆発だけは勘弁な
3
さすが予定をたてるだけで9割完成の国
4
爆発的な技術力ですね。
6
完成車作ってから言え
7
まずは雨漏り対策からなw
16
トヨタは技術の公開
現代は技術の公開はしないのか?
その核心的とやらの
30
今の車でさえ 怖くて乗れないのに 水素自動車なんて もってのほか!
37
爆発スマホの次ですね
今度は火傷では済みませんよ
57
ハードは出来てもソフトはどうする?
韓国の水素ステーションなんて数える程しかねえのにw
72
頑張って普及させてくれ。まずは水素ステーションを韓国中に配置してね
87
水素燃料電池車とか何周遅れだよw
148
で、水素を大量に作って管理する技術はあるんかい?
162
なんだ ヒュンダイはトヨタが欲しくてしょうがないのか
嫉妬だね
195
スマホから車へ、爆発は次のステージへ
って売り文句かね?
318

続き・詳細・画像をみる


バッキーとかいうAVwww

One Does Not Simply Pay Full Price For the?Lord of the Rings?or Hobbit?Extended Trilogies

タスマニアデビル娘(♀)「うぅうう〜…!ぐぅるるる……!」

『徒然チルドレン』1話感想 オムニバス形式の青春学園ラブコメ!ニヤニヤ&甘酸っぱい!

【閲覧注意】行方不明中の16歳 美人女子高生、あまりにも恐ろしい姿で発見される(画像)

【画像】佐々木希のすっぴんがヤバすぎるwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先