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ゲーム「自由度高いぞ!オープンワールド!」ワイ「はえ〜…やってみるか」


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1:
広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」
1時間後
ワイ「飽きた」
2:
お前の人生そのものやな
51:
>>2
草生えた
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
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【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
57:
>>2
やめて
70:
>>2
言いえて妙
80:
>>2
やめたれw
82:
>>2

84:
>>2

90:
>>2
悲しいなぁ…
103:
>>2
火の玉ストレート
122:
>>2
やめたれw
124:
>>2
草ァ!
139:
>>2
的確やな
146:
>>2
ペロッ…これは草…!
166:
>>2
火の玉ストレートで草
168:
>>2
やっぱねらーの辛辣さは素晴らしい
227:
>>2
えぐるようなコース
287:
>>2
有能
482:
>>2
はい危険球
815:
>>2
キレッキレで草
845:
>>2
胸元を抉るカミソリシュート
849:
>>2
すごいなこれ
3:
オープンに向かない人の9割はこれ。やることが漠然としすぎて何すればいいのかわからない
274:
>>3

4:
お使いゲーのドグマって神だわ
48:
>>4
ボリューム不足やけど洋ゲーやったことない層向けにはちょうどええ仕様やわ
5:
わかる
6:
目的地を隠すだけで自由度高いとか言い出すからな
7:
オープンワールドつっても何も目的が無いゲームなんてあるのか?
8:
ワイなんかキョロキョロおさんぽするだけでも楽しいんやが
11:
やっぱゼルダって神だわ
13:
FO4面白かったけど言うほどオープンワールドじゃなかった
あれがオープンワールドならポケモンもドラクエもオープンワールドちゃうんか
そもそもオープンワールドってなんや
14:
オープンワールドって戦闘がおもんなさすぎる
最近のゼルダでさえ途中で飽きて逃げるようになるし
17:
オープンワールドのゲームでもあっちの方にこういうのがあるから行ってみーやぐらいのガイドはあるやろ
18:
無人島物語みたいなサバイバル系のオープンワールドない?
213:
>>18
farcryプライマルは?
20:
内緒やけどほとんどの奴がネットで情報交換したり攻略wiki見ながらしてるんやで
21:
建物全部ハリボテやめろ
37:
>>21
建物作り込んでそれ以外スカスカのほうがもっと問題なんだよなあ
ユニティおまえのことやぞ
85:
>>21
インファマスは自宅まで屋上ってなんやねん
23:
それよりグラフィックがええとか言われても何の感動もできんわ
ほぼ実写とか言われてもほーん、で?って感じ
24:
Skyrimやfalloutもおもろいけどワイの1番はやっぱグラセフやわ
うろちょろしてるだけで楽しい
25:
オープンワールドで戦闘おもろかったのはドラゴンズドグマとウィッチャー3 くらいやったな
家ゲはやらないから知らん
26:
ストーリーだけ進めてればええやん
27:
やっぱり適度に狭くて周回できる方がいいわ
28:
最初のマップに異様にでかい山なり建物を配置してないゲームは引き込まれてんから糞
30:
マインクラフトはマジでこれ
752:
>>30
PvP鯖とかあるからそこで楽しむとええで
31:
ウィッチャー3がオープンワールドの悪いとこ全て詰め込んだゲームやで
戦闘面白くない,自由度とかいいつ実は一本道,何すればいいかは分かりにくい
302:
>>31
クエストが多くてワイは好きやったけどな
34:
黒い砂漠って神だわ
36:
リンゴ買おうとするだけでスタップ!からのブサイク衛兵のドアップ
やオ糞
38:
オープンワールドって実際はMMORPGの焼き直しやわ
53:
>>38
劣化MMOだよな
MMOから自由度を取ったのがオープンワールド
76:
>>53
MMOから無駄で面倒なコミュニティや作業を取っ払ったのがオープンワールドゲームやぞ
102:
>>76
オープンワールドも作業ゲーやんけ
まともな戦闘用意してみろや
153:
>>102
具体的な批判ができないからすぐわかりやすい戦闘戦闘言う
オフ専のオープンワールドがMMOで事足りるっていうんだったら戦闘にも当てはまるやんけ
そういう奴は延々質のいい普通のアクションをやってりゃあ事足りるやろ
39:
メインクエすらないゲームの方が珍しいだろ
40:
発達障害には自由度高いゲームは向いてない
43:
ウィッチャー3やれや
オープンワールドでやること決まってるで
91:
>>43
戦闘つまらんのや
44:
とりあえず強い敵がいそうなマップまで遠征してしまう
46:
なんでオープンワールドってファンタジーみたいな世界観ばっかりなんや
ワイはグラセフみたいなのをもっとやりたいのに
それに売り上げ的にユーザーもそういうの望んでるやろ
119:
>>46
急に思い出したけどセインツロウって新作出てるん?
54:
ルナドンはマイナー止まりで続編は開発停止
なんでもできる言うのは日本人にあわんのや
89:
>>54
やっぱりルナドンはストーリーの固定されてるルナドンテンペストが一番ってことやな!
110:
>>54
ルナドン1と2は一応オープンワールドになるんか?
前途系列はオープンワールドというのは躊躇われる
55:
FF13を一本道と叩いてたけど
自由だと何していいか分からないのが主体性の日本人
71:
>>55
13の一本道はそういうレベルじゃなかったから・・・
248:
>>55
あれの不評なところは一本道のうえに通路が狭くて敵避けにくいし敵が堅くて戦闘長引く挙げ句の果てにシナリオつまらないといろんな要素が重なったところやぞ
278:
>>248
一応自由に探索出来るようになるけどそれまで長すぎるな
しかも最強の敵があれってなぁ
戦闘の楽しさに振りすぎ
61:
ずっとお使いゲーしかやってこなかったから
今さらオープンワールドで好き勝手にやるゲームやっても楽しみ方がわからん
66:
>>61
オープンワールドもお使いゲーだぞ
62:
何すればいいかわからんならメインストーリー進めろ それすらできないバカは知らん
75:
>>62
でもそれオープンワールドである意味あるん?
MMORPGと何が違うんか?
63:
てかなんで中に入るのが難しいねん
龍が如くとかもっと増やせるやろ
64:
オープンワールドもお使い&お使い&お使いなんだよなぁ
なんでこんなもんを持ち上げてんのかね
65:
スカイリムの時そんなやったわ
とりあえず最初の村みな殺しにして強くなることを決意した
68:
自由度を体感できるのはクリア後でいいです
72:
なにすればいいかわからんって
逆にメインストーリーないゲームのが少ないんだからわかるやろ
73:
ゼノブレくらいがちょうどいい
77:
やっぱゼルダって神だわ
ミファーはブスだけど
78:
よゐこがオープンワールドに放り出されて何もせずにスライムに殺されるだけなのに面白いマイクラ
79:
面白いハクスラやりたい
83:
オープンワールドが受けてmmoが廃れる不思議
86:
ホライゾンやれや
適度に導いてくれてかつ自由を楽しめるぞ
112:
>>86
主人公がブスすぎてやめた
87:
デッドライジング3ぐらいの広さがいいね
ジャスコまで広くなるといろいろだるい
95:
なにをやっていいかわからないってほんま頭悪そう
ゲームなんかやらなあかんことなんてないやろ
96:
なにすればええかわからんっていうよりマップ広すぎてどうやっていけばええかわからんってのが大半やろ
最近は大抵どこ行けってある程度は示されてる
98:
オープンワールドはフィールドだけあるタイプのゲームとの相性が良い
GTAやらシムズやらセカンドライフやら
99:
そもそもオープンワールド一括りにして批判してるのがアホだわ
そんな曖昧なもんを対象に議論も糞もないわ
101:
自分の中で何かやりたいことを思いついて主体的に遊ばなければ面白くないゾ
105:
なおオープンワールドを楽しめない奴は思考に柔軟性がないとか言われてオタクに叱られる模様
115:
>>105
実際楽しめるのは一本道と割り切って脳死お使いできる奴なんやけどな
107:
オープンワールド叩けば通ぶれると思ってそう
109:
はいはいお使いゲーでもおまえらはやっとれよ
116:
カービィをオープンワールドにしろとか言ってる奴がいたのは意味が分からなすぎて笑った
117:
ワールド広いだけのお使いゲーみたいなの大杉
オープンワールドで牧場物語作ってクレメンス
118:
いうてメインクエ進めればマップのあっちこっち行くしその過程でいくらでも他の楽しみ見つかるやろ
本気でなんの導線もなくほっぽりだされるオープンワールドゲーなんて見たことないで
120:
フォールアウト4とか何すればいいのか分からなくて詰んだわ
なんか重い鎧みたいなのゲットしたけど充電できないし
だいたい銃で人殺すの嫌だし
165:
>>120
銃で人殺すの嫌なのになんでFO買ったんですかね…
358:
>>120
じゃあバットで殴ればいいだろ!
野球ユニフォームと帽子もあるぞ
121:
もっと何もできなくなるのがツクール系な
オープンよりはるかに自由なのに困り果てるやつら続出
123:
優しい世界のオープンワールドやりたいわ
ぼくなつとか
126:
オープンワールドなんてクエスト進める上で広い世界を楽しむのがおもろいんやで
自由度自由度言っとるやつはそのへん履き違えとるわ
130:
ウィッチャー3の反応はするけど鍵がかかってるようだみたいな反応ほんま好き
その世界にどっぷりつかれる逆に無反応なのはゴミ
オープンワールドは細かいはったりが必要
131:
マイクラやるとこうなる
132:
ただのお使いゲーやからな
ほんまに楽しんでるのは数人
134:
やることわからんって大抵指示出されてることのが多くないか?
何がわからんのやろなぁ
137:
スカイリム、ゼルダ、gta←楽しい
ウィッチャー、ホライゾン、アサクリ←何が面白いねん
143:
>>137
GTAってなにが楽しいんや?
162:
>>143
初めてやったオープンワールドやから補正かかっとるやろうな
5は面白いというより感心したって感じかもしれん
160:
>>143
何の罪もない通行人を撃ったり殴ったりするのが楽しい
185:
>>160
それなら無双とかの方が気持ち良くね
211:
>>185
無双の相手は戦闘員じゃん
戦闘ではなく殺人がしたいんだよ
485:
>>211
ドストレートな殺傷本能に草
238:
>>211
殺しても彼岸島の忍者並ににょきにょき生えてくる民間人殺して楽しいの?
140:
人生というチュートリアルもない失敗したら終わりの難易度高すぎるゲーム
157:
>>140
小中と長いチュートリアルがあるやんけ
チュートリアルをちゃんとやらんやつがまともにプレイできると思うなよ
142:
やっぱり日本人にはJRPGがナンバーワン
はっきりわかんだね
144:
マイクラやったあとだとどんなゲームでも窮屈に思える
指示されたおつかいをしてるようにしか思えん
147:
なんでも出来るからこそ自分の思うようにプレイスタイルという名の縛りプレイするのがオープンワールドゲーやろ
148:
ボリューム厨の声でけえからな
スカスカの世界に放り出されてプレイ時間水増しされるんや
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499742282
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コメント一覧
1.
1:
3. :2017年07月12日 12:48 ID:RyPbX05Y0
4. 受け身の人生送ってきた奴じゃオープン楽しめないだろう、自分から開拓する事をしないのだから。
5.
2:
7. :2017年07月12日 12:48 ID:dxcyr4CR0
8. オープンワールド関係なくね?メインストーリーが無いゲームが合わないだけじゃね?
9.
3:
11. :2017年07月12日 12:53 ID:HDJ6E1KB0
12. マイクラは目的ないけど遊べるぞ
13.


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