ゲームの『回避力』とかいうステータス、大抵死にステータス説wwwwwwwwwwwwback

ゲームの『回避力』とかいうステータス、大抵死にステータス説wwwwwwwwwwww


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1:
例外的に流しますえ
2:
えむえむおーだとさいつよ
4:
>>2
そんなゲームねぇだろカス
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9:
>>4
あるぞ
回避しすぎてフレームダウンして死ぬぞ
3:
FF2「ほーん」
5:
物理回避力がバグってるFF6
6:
イース8で世話になった
7:
FE聖戦は回避率こそ正義
11:
味方の回避50% →ほぼ全被弾
敵の回避50% →ほぼ全回避
33:
>>11
スパロボかな?
12:
ff2
13:
スパロボ
14:
軌跡では超重要な模様
16:
FF2「最重要だぞ」
17:
回避壁だぞ
18:
ダクソ2は最大値まで上げたのと全く上げないのじゃ別ゲーレベルで操作性変わる
42:
>>18
こんな遅延ステータス作らず最初から最大値の動きをデフォにしてればもっさりゲーという評価も少しはマシだったのに
ありとあらゆる要素がセンスない改悪とかソウルシリーズ唯一のゴミとかくそみそ言われてるけど一番ひどいのはこれだと思う<ダクソ2
20:
回避性能やたら高くても紙装甲だから使いにくい
21:
かげぶんしん連打
22:
スパロボ
23:
FF6ではガチのマジで死にステータスの模様
130:
>>23
魔法防御「あいつの守備範囲もワイが守っとるから大丈夫や
24:
FF6「全く意味ないぞ」
25:
ちいさくなるンゴ
28:
ボス「俺の攻撃必中だぞ」
29:
テリー(SFC版DQ6)「重要だぞ」
38:
>>29
リメイク「はい没収」
30:
でもスパロボは回避率90%にしても100%当たるよね
34:
>>30
1%でも30%くらい回避するイメージ
31:
RO「ほーん」
37:
かしこさなんだよなあ…
39:
スパロボJ「回避率とか死にステやぞ」
40:
agi極振りで被弾率0.5%
41:
ROとか回避つよくなかった?
49:
>>41
強いのは完全回避
スキル以外何十匹に囲まれても被弾ゼロ
44:
ps1のオウバードフォース(名作)はこれがないとクリア出来ない
46:
モンスターファームは敵にクソ避けられたわな
112:
>>46
あれはガッツ回復に物言わせた連打ゲーやから
48:
運とかいうよくわからんステータス
上げようと思ったこと一度もねーわ
204:
>>48
fallout4で運特化したけど強かったで
117:
>>48
真女神転生のTDLで詰むぞ
128:
>>117
メガテンの運はハマムドの命中率に繋がるから意外と重要。なお反射防具
51:
アクションRPGだと意味はあるけど当たると即死だったりするからプレイヤースキルで避けたほうがええわ
53:
でも回避ゲーになったら面白くないよね
話進めるぶんには快適やけど
長期戦は削り削られリソース回収しつつ耐久の方が楽しい
54:
アラド戦記?では一時期流行ってたような
171:
>>54
pvpで超回避率そのまま実装した池沼運営
57:
器用さ何かはゲームによっては超重要だったりするよな
58:
高回避紙装甲90%回避しても一撃で死んだらアカンわ
それなら防御ガン積みした方が安定する
59:
リネ2とかいう回避死にすぎて誰もかるよろい着ないゲーム
61:
ステータス自体はないけどポケモンは重要やな
62:
メタルマックスの煙幕花火とかいうチートアイテム
63:
ドラクエのガード率とかもそうやろ
あれ当たるの前提で動いてるからガードするとかえって邪魔
64:
だいたいのFEって回避無双ゲーだよな
やっぱ暗夜って神だわ
69:
>>64
紋章とかトラキアはそうでもないで
GBA以降は大抵回避強いけど
65:
AGIとDEXがいちばん重要だぞ
67:
FF11でもクッソ重要やったで
70:
アーマークラスとかいう防御力のふりした回避力
73:
回避50%と防御力倍って期待値同じやん
74:
ローグライクやと命中率100か80(?)で道具の重要性全然変わるよな
75:
FF3「回避率99%なのにガッツリ当たるンゴ・・・」
なお防御回数
76:
スパロボの三十パーは7割被弾する
78:
はい黒い砂漠
79:
ポケモン第5世代の投げラッキークソやったな
80:
かいひりつ が ぐーんと あがった!
90:
>>80
はいのしかかり
81:
軌跡だと物理攻撃100%回避まで行けるから
82:
モンスターファーム2「ほーん」
84:
こういうスレで俊敏(命中と回避の計算に使用)って形で一括にされてるゲームをあげるやつはアホ
86:
モンファ「重要だぞ」
88:
青の軌跡っていうゲームだと強かったぞ
89:
ピクシー「小さくなる!小さくなる!小さくなる!」
ワイ「」
94:
FF2みたらそんなこと言えなくなるで
96:
95%?99%が上限だと当たるんだよなぁ
99:
前世代ちいさくなるピクシー死ぬほど嫌いだっわ
Z技必中やから割と倒せるようになったがたまに見るからかなりうざいわ
101:
世界でメジャー級のポケモンで回避力をあげるパーティ戦術があるんだよなぁ…
102:
丈夫さ重視でずっとやってたワイ
回避上げたらクソ楽で草
103:
初代ポケモンとかかげぶんしんゲーだった気がするわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499661298
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- ゲーム VIP・なんjコメント( 28 )
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ゲームの『回避力』とかいうステータス、大抵死にステータス説wwwwwwwwwwww
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年07月11日 11:18 ID:b4foZDWp0
4. ちいさくなるウゼ〜
5.
2:
7. :2017年07月11日 11:22 ID:ikupbwNO0
8. 短パンさんは回避の鬼だった
9.
3:
11. :2017年07月11日 11:33 ID:WFz0im.D0
12. スパロボJの回避は死にステじゃなくきちんと効果があるぞ
ただ単に上げすぎて相手からの攻撃の命中率が0%になった時点で
攻撃が当たる別のやつにタゲ移すってだけで(白目)
13.
4:
15. :2017年07月11日 11:39 ID:8brJMssk0
16. 回避とか完全ランダムに頼っても戦術たてられないからつまらない
17.
5:
19. :2017年07月11日 11:40 ID:4hACngWa0
20. ROでは回避の評価がコロコロ変わってるな
昔は敵の攻撃力が低めに調整されたせいで、HP5000のキャラがダメージを3桁に落とせる防御のほうが遥かに需要になった
でもゲームデザインが変わってHP1万のキャラに3000?5000の攻撃が飛ぶようになったんで
逆に回避じゃないとどうしようもなくなってる
21.
6:
23. :2017年07月11日 11:41 ID:r8p.UgIQ0
24. アクション以外のジャンルで回避重視されるとヌルゲーか回避しないとワンパンとか極端な例にしかならないから
死にステでいいよ
25.
7:
27. :2017年07月11日 11:41 ID:mGiKkaR.0
28. 最近のスパロボの回避率は結構あてになる気がする。ウィンキー時代のは目も当てられんかったけど。
29.
8:
31. :2017年07月11日 11:47 ID:GCcrqOda0
32. 計算式や乱数生成の関係で表示されてる数値より回避できないみたいなゲームもあるから侮れない
33.
9:
35. :2017年07月11日 11:51 ID:zWx1D1bO0
36. なんでスパロボJ?って思ったけど
あれは敵が絶対当たらないやつはターゲットにしない思考だったか
戦艦がいるから絶対ありえないけど、全員その状態になったら攻撃してこないのかな?
37.
10:
39. :2017年07月11日 11:51 ID:OWBgD9lw0
40. MISS MISS MISSで
相手に与える絶望感が気持ちいい
41.
11:
43. :2017年07月11日 11:52 ID:rPtBMg9g0
44. ターンゲーは相性が微妙
攻撃間隔短く小ダメージ積んでくる敵とか居たら、回避運用を採用する場面も出てくる
ってか今やってる
45.
12:
47. :2017年07月11日 11:53 ID:1Nv89NyM0
48. FF11で忍盾してたから、回避力の重要性が半端なかったが。
49.
13:
51. :2017年07月11日 11:57 ID:oz5SFVxn0
52. 大抵のMMOだとタンカーが耐える以外に手はないね
回避ってのはプレイヤーが直に操作してよける以外成立しないもの・・・
53.
14:
55. :2017年07月11日 12:03 ID:fEe64jdN0
56. 逆に回避全振りだったら全避け出来るゲームはいい
57.
15:
59. :2017年07月11日 12:05 ID:uEvT6Cxq0
60. 世界樹3ではシノビは全弾回避が基本
61.
16:
63. :2017年07月11日 12:08 ID:6yDxgESm0
64. FF1?4は守備力と同義みたいなもんだからなぁ
65.
17:
67. :2017年07月11日 12:10 ID:hkeALSZt0
68. 素早さと動体視力で置換できそう
69.
18:
71. :2017年07月11日 12:11 ID:CuiUjW910
72. 回避盾ってよくあるじゃん
73.
19:
75. :2017年07月11日 12:11 ID:6AZTu6li0
76. 防御系をすべて回避率で処理してるwizardryがまったく話題になくて草
所詮その程度よのぉ
77.
20:
79. :2017年07月11日 12:12 ID:3OqBM.KZ0
80. 回避単体というか何らかの行動度の為にさを上げたら大概は付随して上がってくるもんだからなぁ
なお魔法や特殊必中攻撃は避けられなかったりするゲームもままあるからゴミステ扱いになりやすいのは分からんでもない
81.
21:
83. :2017年07月11日 12:20 ID:Uxjp5nbP0
84. TSたぬぬ
85.
22:
87. :2017年07月11日 12:23 ID:HvVPfenH0
88. スパロボは大抵 回避力高い主人公機が強いんだよな 
89.
23:
91. :2017年07月11日 12:27 ID:mejztE0S0
92. FF11の忍盾とかいうナイト殺し。
空蝉が強すぎるんだよブリンクくらいの性能にしてほしかった。
93.
24:
95. :2017年07月11日 12:31 ID:f1PnI0Cu0
96. >19
ファミコン版1で装備品のACが戦闘に全く反映されていなかったと知って石化しかかった
97.
25:
99. :2017年07月11日 12:32 ID:2XY8zgW.0
100. ff2?ロマサガの系譜では重要
101.
26:
103. :2017年07月11日 12:38 ID:XtoGRp050
104. ROはよっぽど命中高い相手でもなければ基本95%回避できるようにできたからなぁ
アマツあたりで辞めたんで今の仕様は知らん
105.
27:
107. :2017年07月11日 12:45 ID:brgRkTlO0
108. 実質ターン制で判定入るシステムだからだと思うが、そういう場合、外れてばかりだとストレスマックスになるからある程度当たるように調整するしか無いんだよ。
109.
2

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