選手0人女子マネ1人の野球部、女子マネが1年生9人を勧誘し県大会出場back

選手0人女子マネ1人の野球部、女子マネが1年生9人を勧誘し県大会出場


続き・詳細・画像をみる

1:
ひとりぼっち女子野球部員、単独出場の夢かなう 勧誘実り入部8人
http://www.asahi.com/koshien/articles/ASK7100RMK6ZUOOB010.html
軽井沢(長野)の野球部に入った1年生8人がグラウンドでノックを受ける。
バットを振る監督の遠山竜太(28)の左手に白球を渡す女子マネジャーの小宮山佑茉(ゆま、3年)は、この日が来るのをずっと心待ちにしていた。
たった1人の野球部員となった小宮山は、新入生勧誘の準備を始めた。
今まで教員が作成していた勧誘用のチラシに載せる文面やレイアウトを、小宮山自身が工夫した。
野球経験者に宛てた自筆の手紙では「今、選手はいません」と現状を伝えつつ、「3年間続けて良かった。きっとそう思える部活です」と訴えた。
グラウンドの雪かきや土入れ、草むしり、道具の管理、部室や器具庫の掃除も続けた。
思いは通じた。1年生8人が入部。1年生の助っ人1人も加わり、5年ぶりの単独出場が実現した。
小宮山は「1人でグラウンドに土を運んでいて、『本当に部員が入ってくれるかな』と思ったこともあったけど、『絶対にやるぞ』と自分に言い聞かせていました。負けず嫌いなんです」と振り返る。
「自分が入れた土の上で、選手たちが練習している姿を見るのがうれしいんです」
 
今夏、長野大会のベンチで記録係を務める。敗退すれば、引退だ。
1年生選手は口々に言う。「佑茉先輩には感謝している」「試合に勝って、佑茉先輩に恩返ししたい」
15:
こんなん入部ボンバー不可避やろ
18:
可愛いやん
29:
写真で草
36:
写真の1年坊主に草
でもマネは普通にかわええやん
53:
映画化決定
56:
アンダーシャツぼろぼろ
73:
ほんで彼氏はおるん?
103:
偉いわ
116:
ちなみに軽井沢高校の初戦は今日の9時半からやで
241:
>>116
2回戦の飯田OIDE長姫高等学校
名前ワロタ
255:
>>241
今でこそクソみたいな名前やけど
前身の飯田長姫時代にはセンバツ初出場初優勝してるんやで
224:
男やったらパワポケ1やった
264:
可愛い
二人っきりで部活してた奴うらやましすぎるわ
333:
クラスの暇な人を連れてきてくれるマネージャー有能
353:
1人しかおらん部員が人集めるならまだしもマネが人集めるてなんやねん意味わからん
382:
去年は人数足りなくて出れなかったらしい
始球式だけやらしてもらったと
395:
>>382
入った1人辞めてしまったんか?
380:
普通にええ話やん
54

続き・詳細・画像をみる


【画像】指原利乃とももクロの紫と一晩セックスするならどっちがいい?

【朗報】芦田愛菜さん、無事育成成功する

御祝儀2万円包んだらキレられたんだが

【画像】オタクがモテる!!?今人気のオタク系男子の理想像がこちらwwwwwwwwww

女の子の愛液好きなやつwwwwwwwww

【画像】美少女JKさん、廃棄コンビニ弁当につられてSEX承諾wwwwwwwwwwwwww

4大史上最強の天才哲学者「カント」「アリストテレス」「釈迦」

マエケン「旭日旗」インスタに韓国で批判殺到!即削除 韓国ネット「ドジャースに謝罪を要求」

ワンピース大好き夫婦「自分の子供の名前を流布伊(ルフィ)にしようと思います。キラキラネームじゃないですよね?」

ラーメンとコンビニ弁当で一年過ごした結果wwwwwwwwwww

【超衝撃】DMMさん性行為の「500倍」気持ちイイ事を発表!!72時間限定で10円で出来るwwwwこれはヤバイwwwwww

俺が今まで雇ってきたホームレスとかチンピラとか、ヤバイ人たちの話するね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先