【日米首脳会談】「脅迫的で違法な行為には報いがある」 全ての国で北朝鮮包囲網、日米首脳が会談で一致back

【日米首脳会談】「脅迫的で違法な行為には報いがある」 全ての国で北朝鮮包囲網、日米首脳が会談で一致


続き・詳細・画像をみる


 米ホワイトハウスは8日、トランプ大統領と安倍晋三首相がドイツ北部ハンブルクで同日行った首脳会談で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を行った北朝鮮に対して「脅迫的で違法な行為には報いがあるということを全ての国が共に示すための取り組みを強化する」との考えで一致したと発表した。
 日米で協力して北朝鮮に圧力を加える国際包囲網の強化を急ぐ考えだ。
 トランプ氏は8日、インドネシアのジョコ大統領やシンガポールのリー・シェンロン首相との個別会談でも北朝鮮への対処で連携することを確認した。中国やロシアに北朝鮮への圧力強化を改めて求め、包囲網の構築を急ぐ。
 トランプ氏は安倍氏との会談で、米国の軍事力を全面的に駆使して日本と韓国を防衛する方針を重ねて強調。両首脳は強力な日米同盟は平和と繁栄の礎だと確認した。(共同)
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170709/dly1707090011-n1.html
【G20】安倍晋三首相「締めくくりにドナルド…うれしい」 米中会談の直前、対北圧力「念押し」に
 ドイツ・ハンブルクで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議は、日米両首脳が北朝鮮問題で連携の強さを発揮する機会となった。安倍晋三首相とトランプ米大統領は8日午後(日本時間同日夜)に会談し、その成果を確認しあった。
 「G20の締めくくりにドナルドと会談できてうれしい」
 首相はトランプ氏をファーストネームで呼び、6日の日米韓首脳会談に続いて会えたことを喜んだ。
 日米首脳会談は一時、見送りの観測も出ていた。G20開会前は開けなかったが、閉会直前に実現し、両首脳はG20での一連の会合を通じて日米同盟が周辺各国との関係を改善する基盤になっていることを再確認した。
 日米首脳の接触が米中首脳会談の直前のタイミングになったこともプラスだった。日米首脳が足並みをそろえ、北朝鮮への圧力強化に向けて建設的な役割を果たすよう中国に念を押す格好になったからだ。
 今回のG20で日米は北朝鮮問題で連携して動いた。7日午前の非公式会合はテロ対策がテーマで、首相は北朝鮮の脅威が経済にも悪影響を与えているとし、「国際社会として圧力を強化すべきだ」と訴えた。
 トランプ氏も同日の別の会合で北朝鮮問題を取り上げたという。ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は「世界経済と貿易がテーマにもかかわらず」と否定的に伝えた。
 それでも、今や北朝鮮の弾道ミサイルが米本土にも到達しかねない状況に、トランプ氏も北朝鮮の非道を訴えずにはいられなかったようだ。
 「北朝鮮問題で首相と引き続き協議したい」
 首相にこう語ったトランプ氏。日米同盟は今後、さらに重要性を増すことになるだろう。(ハンブルク 原川貴郎)
http://www.sankei.com/world/news/170709/wor1707090006-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170709/wor1707090006-n2.html
トランプ米大統領(右)と会談する安倍首相=8日、ドイツ・ハンブルク(共同)
9
世界が動き初めたか…
10
夏は陽炎のように遠いよ
14
世界の安倍総理
21
安倍には厳しい事言ってくけど支持はする
55
ま、何もしねーよりマシか
27
なんかトランプと安倍って仲良しだよね、
やっぱり似ているのかな
42
やるなら今しかないですよ
61
いつ始めるか、どんなやり方があるか?話し合ってるのかね?
あと、どこをどれだけ叩くか?日本は何ができるのか?
秋から冬には始まると思ってる。
65

続き・詳細・画像をみる


【驚愕】渡辺直美が衝撃告白wwwwwwwwマジかよwwwwwwww

セリア見たけど小さい鍋用ばかりで。

ヤブ医者「カゼですので……手術しましょうか!」患者「へ!?」

【悲報】ガッキーさん、ババるwwwwwwwwww(画像あり)

ベイエリアのとあるカフェでボーイのバイトをしてた

プールで裸の女の子とおじさん達が大量に戯れる… 闇が深すぎる ”プールパーティー” の様子がこちら

松居一代、ブログ閉鎖危機!? “名誉毀損”運営側が削除依頼か・・・

【画像】薄着の女子大生、下着丸見えでもお構いなしwwwwwww (※画像あり)

俺の嫁さん可愛いが男っぽい

ワイ、ステーキダイエット始める

【イスラム国終了】イスラム国の拠点モスルを完全制圧へ イラク首相、モスル入りか

小さな扉の隙間からどうにか抜け出そうとする子猫がめちゃくちゃカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先