ワンピース大好き夫婦です。子供に流布伊という名前を付けようと思っています。back

ワンピース大好き夫婦です。子供に流布伊という名前を付けようと思っています。


続き・詳細・画像をみる

1:
ワンピース大好き夫婦です子供に流布伊(ルフィ)という名前を付けようと思っています。
しかし、両親に猛反対されて困っています…
年末に妻が男の子を出産予定しております。
私達夫婦は揃ってアニメ好きで特に漫画"ワンピース"の大ファンです。
中でも主人公の"ルフィ"は私も妻も一番大好きなキャラクターです。
そこで…
生まれてくる子供に"流布伊(ルフィ)"と名付けようと思っているのですが…
それを知ったお互いの両親に「キラキラネームだ!」
と、大反対されて困っています。
両親達の言い分は…
「そういう名前は"キラキラネーム"と言って、"パッと見て読めないし、名前の由来や意味が無い"?だから良くない…」と。
キラキラネーム………。
果たして本当にそうでしょうか?
私達夫婦の意見をお聞きください。
流布伊→読めますよね? 【流布(るふ)+伊(い)】でルフィ。誰でも読めます。読めますよね?
そして名前の由来と意味は「漫画"ワンピース"の主人公ルフィのように?強くたくましく多くの人達に愛される…そんな人間になって欲しい…」→立派な由来と意味になりますよね?
※だから私達夫婦はキラキラネームではないと思っています。
以上の点を踏まえ知恵袋の場をお借りして、皆さんに「流布伊(ルフィ)という名前はキラキラネームではない。」と、いうたくさんの意見をいただいて、お互いの両親にその意見を見せつけて?納得させてやろうと思います。
改めてお聞きします。
流布伊(ルフィ)という名前はキラキラネームじゃないですよね?
関連記事
- 真面目な友人がキラキラネームじゃないと言い張るんだが
- 御伽ねこむと藤島康介の結婚発表は暴走だった?
- 結婚式でその夫婦の絵が入った皿貰ったンゴ
- ももちと結婚できたら幸せだろうなあ
- よろしくメカドック 31年ぶりの新作
     
スポンサードリンク
2:
中国の武将かな
3:
流布(伊の国の武将。前20年頃の戦乱にて蜂起するが、討ち取られる)
5:
頭悪いんですか?
DQNですか?
できちゃった婚ですか?
6:
正直サンジは許される
7:
??「憧れは理解から最も遠い感情だよ」
8:
中学生くらいの頃はDQNネームwwwって思っとったが
冷静に考えたら今鈴木ハツとか佐藤菊子とかやったら完全にアレやん?
そう考えると自分らの時代の名前を押し付ける方が老害なんかなって
9:
あなた方夫婦がキラキラネームだと思うとか思わないとかは考えなくて良いです
あなたの息子さんや息子さんに会う方々がキラキラネームと思うか思わないかを考えてあげてください
10:
星矢、ケンシロウ、承太郎、勘吉、幽助
悟空、花道、スグル、剣心、遊戯、月
お前ら好きなの選べよ
13:
>>10
息子に月(ライト)とか付ける警察官wwwwww
72:
>>10
桃太郎が入ってないやん!
11:
蘭丸がいいな
霧野蘭丸
14:
性が両津なら絶対に勘吉にする
15:
息子に海賊になって欲しいんか?
16:
息子の名前を「一々」と書いて、「ゾロ」 にしようと思ってます!どうですか?
ちなみに苗字は「野々宮」と申します!
「野々宮 一々」 画数的には問題ないでしょうか!?
姓名判断もかねて、皆さんの感想を聞かせてください
関連にあったけどワロタ
24:
>>16
まぁネタ投稿なんだろうけど、ワイのワンピース知識が少なすぎて
「一々」と「ゾロ」に関連を見つけられない・・・
27:
>>24
多分ゾロ目とソロをかけてるんやろ
32:
>>27
あぁ!なるほどそういうことか
実に腑に落ちたサンガツ!
18:
でもキラキラネームって面白そう
俺も自分の子供じゃなくて名付けて良いと言われたら早雲とか閃風とか付けたい
19:
絵利座部簾 巣羽
20:
探せばもう既に5人くらいルフィいそう
21:
英杖
23:
鵜射流 汰ー南ー
25:
流石にネタだと思うけど、実際に息子に瑛磨(えーす)って名付けた馬鹿モデルもいたしなんともいえんわ
30:
はっきり言いますとキラキラネームとは似て非なるものです。
DQNネームと言います。
キラキラネームは単に親がバカなだけですがDQNネームはバカに加えて育ちの悪さと浅ましさが出てくるものです。
子供が大きくなって、社会人として世に立つときに「流布伊(るふぃ)です」と名乗る子供の気持ちを想像してください。
履歴書に書けますか?名刺の見られてどう思いますか?そもそも面接で採用されると思いますか?
人は名前を見てまずその人と成り、そして親を想像します。こんな名前をつけるような親に育てられたこの流布伊という男は……と考えるでしょうね。
名付けの流行りのスタイルを悪いとは言いませんし、漫画やアニメから名前を考える事も決して悪くはありません。
しかし子供は将来に向けて成長して大人になります。あなた方個人のペットではなく社会の大切な財産です。
ちゃんと人に名乗って恥ずかしくない名前をつけてあげてください。
って説教したい。
33:
というか絶対漢字使わなきゃいけない決まりないよな
素直にカタカナ使えばええやん
35:
>>33
画数()的に色々ダメなんじゃないの?
34:
神河ひかりの「わりと事件」
☆この子の名前は、
瑛磨(エース)です☆
出生届を
出しに行ってきたので
みなさんにご報告。
名前の由来は?
あたしの大好きな
あの漫画(^^
よろしくね☆
ファーwwww
3

続き・詳細・画像をみる


『バトルガール ハイスクール』1話感想 謎の侵略者と戦う女の子たち!

家族

男子「助けて!レイプマン!」【R18】

完全に一致!アナ雪を完コピする双子の赤ちゃんズが可愛すぎる

【画像】指原利乃とももクロの紫と一晩セックスするならどっちがいい?

もうダメだ…人生に迷いや不安を感じたときに読むべき偉人たちの名言ベスト50

そのころ中国では「Amazon GO」風の無人コンビニが稼働していた…?

ヤブ医者「カゼですので……手術しましょうか!」患者「へ!?」

民進党・野田佳彦さん「蓮舫に矛先が向かないよう私が辞める」「私が辞めたら蓮舫はもたない」 葛藤へ

顧客満足度の高いカフェとコンビニ

頭がハンマーのような不思議なヒル「コウガイビル」が不気味すぎる!!

【動画】「アイドルの歴史が変わる」 欅坂46『エキセントリック』が凄すぎると全米で話題沸騰wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先