【イラッ】私からのメールを5年前から保存しその時に言った事を「〜って言ってなかった?」と蒸し返す友人にイラつくback

【イラッ】私からのメールを5年前から保存しその時に言った事を「〜って言ってなかった?」と蒸し返す友人にイラつく


続き・詳細・画像をみる


友達との会話中、
私『●●が好き』
友『え?○○好きって言ってなかった?』
といったやりとりになることがある。
最近、知らされたが、友達はメールを始めた5年前から内容を削除せずに全部残しているという。読み返すのが面白いと言っていた。
(私はある程度、満杯になったら古いのから削除している。)
しかも、自分の書いたメールはすぐに削除しているらしい。何かいろんな意味で引いた。
まず、昔、他人が言った言葉を証拠として残している感じが嫌。
それに、言葉なんていろんな出会いや出来事があって変わっていくものなんだから、『前は○○がいいって言ってなかった?!』と詰め寄られても。
30なのに、なんか凄く幼い気がする。
833: おさかなくわえた
>>832
自分も送ったメールもらったメール共に残しておく方。
後で読み返して「あー、こんなことあったよね?」みたいな感じで、
本当に読み返すのが楽しいからなんだけど、証拠として残しておいて
違うことを言ったら問い詰めるためという理由だと感じる人もいるのか。
ちょっと驚いた。
834: おさかなくわえた
>>833
自分のと相手の、両方を残しておくならわかる。
でも、自分のをすぐに消して相手のメールを数年もの間、保存して読み返すっていうのが。。。
趣味悪いと感じた。
835: おさかなくわえた
>>834
別にいいだろが。そんな事。
男なら一度自分の口から放たれた言葉には一生責任を持て。
それが嫌なら男なんてやめちまえっ!
836: おさかなくわえた
「前こういってたのに」って言われるわ。
私そんな事言ってないと思うけどなあ・・・(正確には覚えていないので)
と答えても、「絶対言った」「嘘つき」とまで言われる。
でも証拠もないし、内容は友人に迷惑がかかったとかではなくて、
それこそ好き嫌いとか、ちょっとした私の願望を話したとかそんなレベル。
なぜそんなにこだわる?
友人が、私の嫌がる事をくり返した時、
「もうやめて」と頼んだら、「前はいいって言った!」と譲らないもあったな。
あまりにも同じ事をくり返すからそろそろ止めてと言ってるんだけどなあ。
そういう時ちょっと嬉しそう。嘘つきっていいたいだけじゃないのかって思いたくなる。
あ、本気でひいた話ね。
職場の上司と合わなかったらしくて、徹底的に無視してやったと自慢げに話してきた時だな。
ストーカーとかなら仕方ないのかなとも思うが、
長期間やってたみたいだし、それくらいなら辞めろよと思った。
というかそう言った。
人数も少なそうな会社で、その上司辛かったろうな。
あれ・・・?これ友やめレベルかな。
837: おさかなくわえた
>>832>>834です
>>835こちら女です
政治家ですら言った言葉に責任もたない世の中ですけど
>>836
まさしくそう
代弁してくれた
838: おさかなくわえた
>>832の文面からは、友達が詰問してる様子は
全く見えないけどな。嘘つき!って罵られたわけでもないし。
以前は○○好きだったんだけど、××があって
●●の方が好きになったんだ?。
って会話つなげればいいんじゃないの?
仲のいい友達の好きなこととか、メール保存して無くても
覚えているものだしさ。
840: おさかなくわえた
>>832
言いたいことは分からんでもないけど、
ちょっと神経質過ぎるんじゃないかな?
本人は友達からもらったメールがうれしくて残してるんだろうし、
(学生時代の授業中に回す手紙みたいな感覚で)
それを読み返すのも友達の勝手だと思う
>>838が言ってるように、
「そうだったんだけど、今は?のほうが…」って繋げればいい話じゃない?
わざわざメール残してなくても、友達が言ったことよく覚えてる人はたくさんいる
841: おさかなくわえた
そのへんは感じ方の違いだから、
嫌だなって思う人もいるし、いいじゃんって思う人もいるよね。
別にそれで引いたっていいじゃない。
「こういってたじゃん」って言われたら
しみじみ「人は変わるんだよ」っていってやればよろし。
それでも絡むなら、そっと心の距離を置けばいいよ。
842: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


『ONE PIECE』最新話の四皇「ビッグ・マム」との戦いが超ヤバいィィ!! ルフィ達大ピンチだけどビッグ・マム編ってどうやって終わらせるんだろ…

【ハンターハンター】クラピカの中指の「旅団以外に使ったら死ぬ」って制約、よく考えたらおかしくね?

『FAガール』のモブ女子生徒たちが可愛い&ブキ子の部屋が広々素敵空間!

あの美人アイドルの ”修正なし” の写真が流出・・・これはショック(画像)

「119番する手間が省けた」自転車のありえない突撃事故の瞬間をご覧ください

船越英一郎との不倫を疑われたハワイ在住の女性、事実無根で松居一代を訴える意向

インターネットが1週間だけ停止したらどうなるん?

【87枚】このGIFヤバすぎワロタ part2 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

兄貴がマジ切れして木刀振ってる

【画像】15歳の少年とセックスした女教師逮捕

【画像あり】 ぐうかわマンコさん、水着で騎乗位フェラを公衆の場で披露してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwこんなん勃起不可避ですやん…wwwww

でっかいコイ釣ったど〜!その矢先の出来事でした・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先