「もう見飽きた」と思う宮崎駿監督&ジブリ映画ランキング 第1位は…back

「もう見飽きた」と思う宮崎駿監督&ジブリ映画ランキング 第1位は…


続き・詳細・画像をみる


「もう見飽きた」と思う宮崎駿監督&ジブリ映画ランキング 第1位は…
2017.07.06 17:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170706_583576.html
『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)では、米林宏昌監督作『メアリと魔女の花』公開を前に、7月7日から2週連続でスタジオジブリ作品が放送される。
毎年のようにジブリ映画が複数回放映されていることもあって、中には「正直もう飽きた…」と感じている人もいるのでは?
しらべぇ編集部では、テレビ放映回数が多い上位14作品をピックアップ。
「宮崎監督の映画&ジブリ映画の中で『もう見飽きてしまった』と思う作品はどれか」という調査を、全国の20代?60代の男女986人に実施。
その投票結果をランキング形式で紹介しよう。
2
■5位:天空の城ラピュタ(89票)
放映回数は15回。もはや作品の内容よりも、地上波放送されるたび、作中に登場する「バルス!」という呪文をほぼ同時にTwitterや2に投稿し、サーバが持ち堪えるのか…などが話題になる人気作。だがその影響度とは裏腹に、今回の調査では第5位にランクインしてしまった。
■4位:風の谷のナウシカ(104票)
ジブリの普及の名作として名高い『風の谷のナウシカ』。宮崎駿監督の出世作ということもあってか、テレビ放映回数は最多の17回。その放送回数が裏目に出たのかも…。
■3位:ルパン三世 カリオストロの城(105票)
宮崎駿の映画初監督作品で、放映15回を数える『カリオストロの城』がTOP3にランク入り。このランキングではもっとも古い作品となるため、飽きてしまう人も多かったのかもしれない。
■2位:火垂るの墓(108票)
戦争体験を題材にした作品ということもあり、娯楽作品として見るには少しばかりテーマが重い。放映は12回だが、飽きたというよりは、何度も見られないという意味合いが強いのかも…。
 
 
■1位:となりのトトロ(155票)
1位に選ばれたのは、放映回数15回の『となりのトトロ』。のんびりとした田舎の風景に加え、トトロや猫バスなどの愛らしいキャラクターが根強い人気の作品。しかし、子供の頃にDVDなどでも繰り返し観た世代や、その親も多くいるのだろうか、2位と50票近い差が開いた。
4
何度目だナウシカ
6
見るなよw
7
未だに千尋の良さがわからない
23
何回か見てようやく少し分かる気がする。w
24
見飽きてないよ、毎年やってくれよ
13
全部
いい加減にしろよ!
たまにはバタリアンとか放送しろよ!
32
火垂る墓は成人してからは見れなくなった。
悲しすぎる。
38
毎週コマンドーでもいいぞ
39
なんどめだナウシカ意外と低かった
53
マーニーは見たあとの鬱に注意
76
トトロと火垂るの墓は一度も見ていないな。
90
千と千尋だろ
長すぎんだよ
97
もののけ姫だな、絶望的につまらん
106
でも視聴率とってるんでしょいつも
テキトーな映画よりも
115
やっぱりみんな色々だよな
俺は千尋はおもしろいと思う
125
ナウシカは秋田
ラピュタはまだ飽きてない
137
見なきゃいいだろw
視聴率取るから放送されるんだよ
147
トトロと火垂るの墓は見飽きたというより夏の風物詩だわ
カリオストロはどうでもいいな
173
やってたらとりあえず見ちゃう
185
ラピュタとトトロは放送しても見ない
210
まだ見飽きないわー
でもそろそろ山田くんが観たいです
219
どれも内容がツマランのが致命的。
221
いまだにジブリの良さがさっぱりわからない
240

続き・詳細・画像をみる


広瀬すずさん最新画像wwwwwwwwww

【!?】夏ボーナス、実は若い世代では増えていたことが判明 若者はお金がないとはなんだったのか

今メジャー行って一番通用する日本人野手って

帰り道にある幼稚園に飾られていた七夕の笹飾り。

『NARUTO -ナルト-』うずまきナルトの設定が想像以上に凄えェェ!! うずまきナルトのの人物関係が凄い!!

ネッコ、ご飯が来るとわかった瞬間の顔がヤバイwwwww(※画像あり)

橋本環奈の身長、152cm!wwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【霊媒】なんだよこの漫画www【注意】

【画像】女子アナが湘南の海でロケ中、乱入者にめっちゃセクハラされ現場が騒然

今メジャー行って一番通用する日本人野手って

科学に興味を持てる面白い話とか現象教えて!

鶏肉を「かしわ」と呼びますか?えー6割「呼ぶ」 西日本→「呼ぶ」 東日本→「呼ばない」 広島→?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先