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ウィンキースパロボの思い出


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ウィンキースパロボスレ
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飛ばせない戦闘デモつらい
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プレステサターンのやつ以外は飛ばせなくても大して辛くもないけどね
4
命中率が当てにならない
5
バンプレのよりは自由度あった
6
オージのパワーランチャーで全滅させられた
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最近のスパロボみたいに作品愛を注げばどうにか出来るようなのとは違って
ユニットやパイロットに明確な格差があったな
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どうにかもクソも最近のはクソぬるいし性能とかもはや関係ない
9
これくらいのゆるゆるさの方がよかった
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難易度は四次くらいがいい
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第四次は後半部隊が二つに分かれるからほとんどユニットとキャラは主力で使えるよ
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F完はアストナージ登場があまりにも遅すぎて
どうせ常時資金難なんだから最初からフル改造させろっつーの
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この頃の難易度や確率命中率モロモロ酷すぎる
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デモ見て欲しいから戦闘デモOFF無しというのが通用してた時代
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戦闘デモがそんなに長くないし当時は気にならなかった
ゲッタービーム!ビヨヨヨヨヨ ビヨヨヨヨヨドカーン
ガオーン
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難易度は別に酷くもない
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主役級NTに集中かけて特攻するだけで
難易度は相当下がる
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オフないとキツイのは新以降だしなあ
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シナリオやBGMはこの頃のほうが好き
偶然が重なった理由を特異点崩壊としてちゃんと説明してるし
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武器は今みたいな一括改造じゃなく個別改造で一番使うのだけ改造してたな
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各作品に詳しくなかったから
とりあえずボイスがついてるキャラはスタメンにしてた
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こういう適当さがたまらなく良い
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ノーリセットだから必中持ったスーパーロボットたちがメインになってたやつね
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使いたくもないユニットの強制出撃が少なくていい
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4次から3次やったからか弱い武器が命中率高くてちゃんと使いどころがあるのに感動した
バルカン好きなんだよ俺
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スレ画で追加されたOPのCGデモが凄い
富野作品はザクやドラムロまで出るのにマジンガーもゲッターもコン・バトラーも欠片ほども出ない
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F完はゴーショーグンみたいに火力も中途半端なスーパー系が一番扱いに困った
フル改造でマップ兵器追加されたけど素の火力の方を強化してほしかった
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ゲームソフトの数が限られて高価だったから
当時の子供でも頑張って遊んでただけど
今の時代ではこういうのは無理だ
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戦闘デモ飛ばせねぇかなって当時から思ってた
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F完結だったかでGガンダムが登場してて
シャイニングフィンガーのやたら長い台詞とか覚えてる
何度も何度もそれを聞く
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兄がプレイしてて延々命中率70%の攻撃がスカしてリセットを20回繰り返してるのは今でも覚えてる
どうしてあんな事が起きてるのかわからない
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作品ごとに違うが
まず70パーセントだから
そこから作品ごとに率が出る前後に補正がかかる
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図鑑はこの頃のノリが好き
伏せ字が飛び出ちゃうようなやつ
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最終ステージで鍛えて無いシーブックと無改造のF91で
魂かけて敵にビームサーベルしたら30だった
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Fまでずっとマジンガー系要らない子供だったけど
αと外伝でマジンガーの話絡めてきて好きになったな
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いま第四次やってるけどマジンガーZが強い
あきらかにFより強い
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6,800円
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指から出るゲッタービーム
39
40

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