実家の父が倒れて介護が必要になったとき、父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になったback

実家の父が倒れて介護が必要になったとき、父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になった


続き・詳細・画像をみる


過疎ってるのでひっそり投下w
実家の父が倒れて介護が必要になったとき、父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になった。
ふたりで建てた戸建て、いつか親の世話をしなきゃいけなくなった時のためにと
部屋は余分に造ってあったのでまさか反対されるとは思わず
私は仕事を辞めるけど、金銭的に迷惑はかけないことを申し出て引き取りを相談したが
夫から了解を得られなかった。
今更他人に入られて窮屈な生活をしたくないと。
建てたころから気持ちが変わってしまったのは仕方がないし
これまで自由に暮らしていたから窮屈になるってその気持ちは分るけど、
母が亡くなった時に何もできなかった後悔があったので
父の介護は精一杯やりたくて説得したが理解してもらえなかった。
そんな時、父は一人娘に迷惑を掛けたくないと言い老健に入ると言い出した。
ずいぶん悩んだが、結局は引き取っても父が気疲れするだけだと思い受け入れた。
それから2年、洗濯物や雑事で週1?2回顔を出す日が続いたが
ある時父がインフルエンザに罹り高熱が続いてると老健から呼び出しがあった時に
たまたま同じタイミングで義父が自転車で転んで怪我をし
病院に連れて行ってほしいと義母から電話があった。
私はすぐに夫に電話して、そういう事情なのであなたが連れて行ってあげてほしいと言ったら
大事な会議があるので無理だから老健で話を聞いてから連れて行けばいいだろうと言われた。
ところが老健に着くと入院させたほうが良いとのことで、付き添っていかなければならなくなった。
義実家にその旨伝えると「困った」を繰り返すばかり。
父の病状を気遣う言葉なんて一言も出ず、それどころか
「一人娘さんなんか貰うんじゃなかった」と言われたことが突き刺さった。
これまで何度も義実家のお手伝い等してきたのに何故今更そんなことをと。
その後しばらく父は入院し退院後は老健に戻ったものの、目に見えて弱っていった。
そして退院してすぐに誤嚥性肺炎で再び入院、それから数日で息を引き取った。
この頃から夫に対する気持ちは急に冷めていった。
父の介護に一切ノータッチだったのは別に構わない。
そりゃあ一緒に心を砕いてくれたらとは思うけど。
でも何もしてくれなかったのに葬儀の時には「一人娘の嫁を貰ったから義親の面倒を見るのは当然」
「精一杯やったから悔いはない」「肩の荷が下りた」などと言ってるのを聞いてしまい
腸が煮えくり返った。
163

続き・詳細・画像をみる


知人の肛門にエアーダスターガンを発射し直腸に穴 京都の男逮捕

“なろう”発アニメ『盾の勇者の成り上がり』スタイリッシュなPV解禁!槍の勇者たちも動いてる!

【ハンターハンター363話ネタバレ】ヒソカ「護衛に加えてくれないか?」

『FF12』評価が急上昇の大逆転勝利!! FF12ってなんでいつの間にか名作ゲームみたいな扱いになってるの?

小学校からの友達の飲み会がどうにも苦痛になってきた。高卒組の話がすごく苦痛

【ガヴドロ】ヴィーネ「悪魔でも私らしく」

半壊状態のロボっていいよね

スズキの車ってもっと評価されてもいいよな?

【画像】ドラゴンボール超の新ビジュアル解禁きたあああああああああああああああああ

ドコモ契約数に占めるMVNO比率は11%弱の800万件程度、総務省調査

タイガースショップ「高山 守備がヘタ」

東京都議選の調査 都ファ44%、自民19%、共産15%、公明7%、民進7%

back 過去ログ 削除依頼&連絡先