【50代以上】今までの人生で気付いた教訓を若人にback

【50代以上】今までの人生で気付いた教訓を若人に


続き・詳細・画像をみる


いままでの人生の中で、
「若いうちは分からなかったけど、こうすれば良かったのか」とか
「これが世の中の仕組みなんだ」というような発見が沢山あった
のではないでしょうか。
ぜひそのような経験を若者に教えて下さい。
11:
人生やったモン勝ち!
失恋でも、倒産でも、収監でもなーんでも良い。
経験値の高い奴が、はっぴーな人生の終焉を迎えられる。
人間は裸で生まれて裸で死ぬ。
金だの名誉だの権力だのは虚構に過ぎない。そのことに早く気付け。
12:
煩悩に気付け! 虚無など捨てろ! マイナス思考は捨てろ!
悪心を殺せ! 無駄を失くせ! 全てに対して効率性を求めよ!
健康に気を配れ! 心を貧しくさせるな!
強くなれ、何よりも強くなれ! 熟慮して、大胆に事を為せ!
建設は死闘、破壊は一瞬! 過去ではなく、今その瞬間から未来が大切である!
明日死ぬという覚悟で出事を為せ、後悔しない為に!

8:
若いうちに、何でも経験しておいた方がいいぞ。
年をとると、何かと制約が出てきたりするからな。
年を取れば取るほど、時間の流れが早く感じるようになる。
人間の一生など、あっという間だ。
だから、2chをやってる暇があったら他の事をやったほうがいい。
司法試験、公認会計士、税理士、司法書士などの資格試験の勉強をするとか、
大型、大型二輪、大型特殊二種などの運転免許を取りに行くとか、
高級ソープ、M性感、イメクラ、ピンサロに行くとか、
チョイノリ(59800エンのスクーター)で日本一周、大陸横断するとか。
その方が人生が生きるってもんだ。
17:
10代のときは30年、40年先のことなど永遠に感じられたな。
好きなことを思い切りやればいい。
それだけの時間はたっぷりある。人生に絶対的な価値などない。
それぞれが死に際して、顧みて良い一生だったと思えればそれでいいのだよ。
24:
1) 天皇を尊敬する事
2) 今日一日生きられるのも政府のおかげと感謝する事
3) 他人様の悪口を言わず、仲良くする事。
27:
>>24
尊敬するなら陛下をつけましょう。
25:
浮気はするな!!
愛人つくるな!!
26:
もひとつおまけに
妾を囲うな!!
28:
貯蓄に励め
君がオヤジになったら税金と年金で収入の半分もってかれるぞ。
(そんときは我々はこの世にいないので内心いい気味だな。)
30:
>>28
嘘を付くな!それでも50代か。我々世代でも年金は70歳からと
言われ始めているのに。恐らく70になっても年金なんか貰えないぞ。
無年金は我々世代から始まると思う。変に煽って若者の怒りをわざわざ
買うような発言はヤメロ!
34:
>>30
若者に迎合しようなんて気持さらさらおまへん。
どっちにしても今の20代が50?60代になるころには
山ほどの税金や社会負担を課せられるわな。
日本がこの先良くなる材料なんてな?んも無いし。
(わし、そこそこ良い時代に生まれて良かった!!)
37:
若者よ、身体を鍛えておけ
美しい心がたくましい身体に
辛くも支えられる日が必ず来る
その日のために 身体を鍛えておけ
50:
世の中を広く知るため、「ナニワ金融道」読め。
金融業の裏を暴いた傑作漫画だ。
作者の青木雄二は、私鉄や町役場、キャバレー勤務などを経て
その後、設立した写植版下会社が倒産した経験を生かして、
大阪の街の金融会社をネタに「ナニワ金融道」を書いた。
作者の青木雄二は最近、肺がんで亡くなった
(58歳 若いのに惜しいねぇ)。
51:
>>50
マンガで稼いだ4億で悠々自適の老後を送ろうとしてた矢先になぁ>青木雄二
人生の無常を感じるぞ。
あれだけ「人生は銭や、銭!」と書いてた本人が、死ぬ直前になって
「他人をどれだけ励ましたか、他人にどれだけ優しく出来たかが、その人の人生の価値だ」と書いてた。
、、なんか、泣けるな。
55:
Hは、できるときにやってしまえ。
…レベルは低いが、真実だぞ!
56:
うむl 真実です。
レベルは低いがチンボは高く。
現実は低いが、理想は高く。
64:
悔いの残る人生であったが今更仕方ない。
経験から若者には以下の格言を推す。
1情けは人の為ならず
2袖擦りあうも他生の縁
3人の振り見て我が振り直せ
4覆水盆に還らず
以上の格言の真意を理解し実行すれば、人生何とかなるかも。
66:
マジレスで。
「若いときの苦労は買ってでもせよ。」
これは真実だと気づくのに、50年かかった・・・。
97:
鷲は60代だが、皆さんの教訓は年寄りにでも為になるねー。
鷲は単純だから高尚なことは云えないが、一言「貯金せーよ」
98:
会社なんっても約40年が寿命ていうから、就職したって
一生そのまま働けない場合のが多い。50才過ぎてからも
できる手に職つけといたほうが、ゲートボールしなくてすむ。
116:
20代は…愛で、もつ
30代は…慣れで、もつ
40代は…忍耐で、もつ
50代は…諦めで、もたせ
60代以降は感謝で添い遂げる
これ、結婚生活の極意だそうです。
132:
周囲から若くて可愛いとチヤホヤされるのも最大5年。
後から若い子がどんどん出てきて、自分への注目は激減する。
チヤホヤされ度が高かった人ほど、挫折感多し。
現在若くて綺麗な人!外見だけでなく心を磨こうね。
145:
やらせない女に金と時間を使うな。 人生の大いなる無駄。
三回逢って、デキないなら諦めて、別の女を捜せ。
俺が今まで、どれだけこれで失敗してきた事か。 
147:
ついでにもうイッチョ。会社の待遇、内容や仕事をあれこれ批判する奴が何処にも
居るが、ちったあ、仕事が出来るようになってから言え。 やらせれば半人前の癖に。
文句があるなら、イヤならさっさと辞めろ。 イイ会社を探せ。
こんな奴に限って、特に、組合運動していた奴に限って、(これはホント)
仕事が出来ない。 居る間は真面目に働け。 会社に居て、働きたくはないが、
金だけは欲しいという奴が最近多すぎる。 典型が公務員なのかも知れないが。
人生何事も、all or nothing。 王様か乞食なのよ。 甘ったれるな。
157:
男は女を踏み台にしろ。
女は男を騙せ。
要は男女間の信用はないと思え。
もし、後何十年間後に、この人と一緒になれて良かった。
と思えたら、それは凄い事だ。(君が騙されやすい、とも言う)
164:
性格・経験・知性・教養 全てが顔・立ち振る舞いに
表れるようになるぞ。年取ると。自分の責任で顔をつくれ
醜い、きれいは関係ない。若いときだけさ
168:
あと、感情と勘定を区別するな。
貸すなおごれ。
199:
第一)子供あってのサラリーマン。
 出世する子無しより子供のいる平社員の方が価値がある。
第二)お金はあった方がいい。
 精神的に強くなれるから。
第三)粘ればなんとかなるケースが多い。
第四)恥を晒せないのが本当の恥。
 会社で皆の前で醜態を晒すのが嫌で鬱になるのだが、
 必要に応じて醜態は晒せばよい。
こんなところでしょうか?
まずは子作りが人間の基本です。
201:
>>199さん
いろいろな面でへばっている30代の人間ですが、すごく
勉強になる言葉でした。ここに書いてくれたことを感謝します。
270:
死ねば、女も、金も、地位も無くなる。
女もいたほうがいい、借金は無いほうがいい、身分はあったほうがいい。
自分が大きくなる実感、自分が大きい実感、すべてを捨てる覚悟があればいい。
若い人で、取り乱したり、失望している人がいるけど、見苦しい。
子供のときから、ものの価値は分かったほうがいい。
274:
大恋愛しても結局お互いがどれだけ相手に合わせられるかで
今後が決まる、より多く合わせてくれる相手を嫁にする。
284:
若さとは、他人の為に生きる人。心が菩薩のレベル
しょぼくれる人とは、パチンコ、競輪、競馬で負けて帰る人。畜生のレベル
327:
言葉は言葉、誰が言ったからとか誰に言われたからとかは関係ない。
ただ言葉の意味を考えた上で理解しろ。
考えた結果肯定しようが否定しようが全く違う意味を見出そうがそれもまたよし。
ただ、何も考えず鵜呑みにする事は避けろ。
これができるかどうかが・・・・・か否かの分岐点。
大抵の人間は死ぬまで・・・・・だがな。
というより人間に感情がある限り人は・・・・・にはなれない。
つまりどれだけ感情を殺して振舞えるかが・・・・・により近いかの指標となりうる。
337:
教訓
人の言葉尻をとってウダウダ言うヤツには、適当に合わせてウヤムヤにするが吉。
343:
一、朝は上機嫌に過ごすべし
一、人に腹を立てぬべし
一、笑顔を絶やさぬべし
一、不平不満を言わぬべし
一、常に健康を心がけるべし
一、人には金を借りぬべし
一、働いて儲けた金は使うべし
370:
一に健康
二に健康
三、四がなくて
五に健康
健康であれば何でもできる
(俺も害してしまった)
今頃気づいても・・・・
410:
じゃあ、元・根っからの善人であった俺から一言
善行は必ず自分の得になるように行え
なんの見返りも期待できない善行などあまりしない方が良い
勿論何かしらの幸運が重なってその善行が評価される事もあるが
そんな棚ボタ的な得より確実に自身に帰ってくる方がいいだろ?
ただ、あまり得を全面的に押し過ぎても逆に良い事はないってのを覚えておいてくれ
常にそれは己の考えの内に秘めておき、表面上はあくまでも「人の為に行う」こと
まあ、これは極論なんだけどさ
414:

続き・詳細・画像をみる


害獣なのは知ってるけども、やっぱりアライグマはかわいいんじゃ〜!てなことがわかる画像まとめ

【アイマス】プロジェクトフェアリー 全国ツアー 千秋楽レポート【記事】

【悲報】藤井四段、美人なお姉さん棋士と将棋フェスを開催するwwwwwwww

【平昌五輪】丁世均議長「日本が平昌五輪に少ししか来なかったら、東京五輪には一人も行かせない。韓国人への戦後補償もやれ!」

【都議選】 二階氏「落とすなら落としてみろ」メディア批判

彼に誕生日期待しててとか言われたのにあまりに幼いプランで引いた。部屋の中で宝探しさせられた

【GIF】ワイんちのイッヌ、頭からっぽwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヤンバルクイナ追いかけたおっさん、大変なものを見つけてしまう

豊田真由子様武勇伝

【画像】 王様のブランチに出てるあの女性タレントがヘアヌード解禁 (※画像あり)

お前らって逆シャアにいたら絶対アクシズ押さないよな

彼に完全予約制で一見客お断りのステーキ屋に連れていかれたんだけどありえない会計を言い渡された

back 過去ログ 削除依頼&連絡先