【相談】夫が激務で鬱傾向で更に今手足口病と扁桃炎に罹り改善する気もないようにみえる辛いアピールをしてくるback

【相談】夫が激務で鬱傾向で更に今手足口病と扁桃炎に罹り改善する気もないようにみえる辛いアピールをしてくる


続き・詳細・画像をみる

2:
豚切りすみません。
夫が激務で鬱傾向です。
更に子経由で手足口病もかかり、喉に口内炎ができてる上に扁桃炎のダブルパンチ。
私も出来るだけ喉ごしの良い食べ物を用意したり、薬を買ってきたりしもました。
スープ類や豆腐、おかゆ、プリン、ゼリー飲料、アイスなど用意してあるにも関わらず、夫は食べません。
それなのに、うどんしか食べられないから辛い、と愚痴をこぼします。
私にしてみれば、豆腐やスープの方が喉に優しいし、うどんよりは確実に食べやすいのに。
ま、異論はあるものの、食べられない辛さから精神的にかなり参ってます。
もう仕事やめたい、と愚痴をこぼします。
とりあえず休職したら?と返せば(過去に休職経験あり)、休むなんて無理、会社の勤務評定が下がると言います。
辞めちゃえば?と言えば、生活の為にはしょうがない、と言います。
辞めるなら評定なんか意味ないのに矛盾してます。
とどのつまり、私が提案するものは受け付けないのです。
鬱屈してくると、いつもこの調子で、出来るだけ労って、なだめて、励ましてとやってますが優しい態度にも限度があります。
あんまりにも辛い大変アピールされると、じゃあ最善を尽くしてみなさいよ!とブチ切れそうになります。
激務で深夜に帰宅してからテレビ鑑賞なんて自ら睡眠不足を悪化させてるところも理解できません。
激務で倒れそうだという状態を上層部に訴えることもありません。
いきなり病で倒れたり休職状態になったら上層部だって困るんだから、
このままじゃ倒れてしまうと真剣に訴えれば何かしら対処するはずじゃないか、
と私が言っても、夫は上層部に言っても無駄、の一言。
何も自分からアクションをおこさないくせに、どうせ俺が倒れるまで何もしねえよ、と決めつけます。
最悪だ、と言うだけで何もしない夫。
愚痴を聞いているのも疲れてきますた。
何か良案あればお願いします。
773:
>>772
うちの旦那と同じタイプだ。
夜中に帰ってきて、疲れた、だるいと言いながら、まったりテレビ見て、
次の朝は「なんでこんなに眠いんだろう」と寝言言いながら会社行ってる。
愚痴聞くだけなら脳内でハナホジしながら聞いてやるけど、
うちの場合は、「なんかアドバイスとかないのか」とか怒り出すから始末が悪い。
うんうんタイヘンだねーしんどいねーといいながら、結婚10年目。
旦那をどうにかするのはあきらめました。
スルーしてないように見せかけてスルーして、自分の身を守るしかないw
774:
ちなみにうちの旦那も鬱傾向というか、心療内科に通ってます。
本人は、病気じゃないけど薬を飲んだらすっきりするから、とか言って。
こっちとしては病気だと思わないとやってられないけど。
775:
うつ病の夫スレあるよ。
そっちの方が経験者がいるから、
色々と参考になると思う。
776:
ここは沢山言いたいスレだから沢山書いてもいいけど
相談がメインならそれらのスレへ行った方がいいと思う。
あと以前旦那が激務で深夜帰宅のスレがあって私もそこにいたけど
どれだけ遅く帰ってきても、テレビ見たり、ゲームしたり、
自分の時間を作ってからじゃないと寝ない旦那さんは多かったよ。
妻からしたら体のことを考えて早く寝て欲しいけど、体力を削ってでも
そうやって頭が切り替える必要があるんだろうね。
引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい〜51章〜
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター363話ネタバレ】ヒソカ「護衛に加えてくれないか?」

自分宛の郵便物は開けないでとお願いしているのだけど、夫がそれを理解してくれない

【悲報】北米版FGOがヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

「これ、明らかに神の設計ミスだろ・・・」ってもの

外国人には「ゅゅゆゅ」が魚の群れに見えるらしい

【地震】熊本県阿蘇地方で震度5弱。2017年7月2日 0時58分ごろ★2

【ガルパン】みほ「ちょっと真面目な短編集です!」

水曜どうでしょうで個人的に好きなシーンで打線組んだ

2000年代の邦楽wwwwwwww

素人女の子がTVに顔出しして、自分のとんでもないコンプレックスを暴露するwwwww

【画像】 すげぇ金持ってそうなやつが詐欺で逮捕

【動画】欅坂46の新曲ダンスがかっこよすぎると話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先