【産経-お子様稲田防衛相】防衛省の「お子様」大臣back

【産経-お子様稲田防衛相】防衛省の「お子様」大臣


続き・詳細・画像をみる


防衛省の「お子様」大臣
http://www.sankei.com/smp/column/news/170630/clm1706300003-s1.html
 時代小説作家の池波正太郎さんは当初、現代ものも書いていた。発足したばかりの航空自衛隊をテーマにした『自衛隊ジェット・パイロット』も、その一つである。
 ▼当時のパイロットは、器材も施設もすべてが不足する劣悪な環境で、訓練を強いられていた。夜間訓練の途中で殉職した部下の遺体をさすりながら、上司がつぶやく。「国民の強い批判を受けながら、足りない予算で我々は飛ばなきゃならん」。自衛隊の苦難はその後も続いた。
 ▼昨年2月、小紙の「談話室」で見つけた元自衛官の男性の投稿が記憶に残る。男性が防衛大学校の学生だった昭和50年代はまだ、自衛隊への世間の風当たりは厳しかった。制服姿で街を歩くと「税金泥棒」と罵声を浴びることもあった。ところが最近、防大生が一般市民と一緒に成人式に出席する光景を見て、隔世の感があるというのだ。
 ▼確かに、災害派遣や国際貢献活動によって、自衛隊への理解が深まった。何より万一の有事に備えて訓練に励む隊員に、国民は厚い信頼を寄せている。「確固とした安全保障戦略をもつ大人の国への第一歩だ」。平成19年1月、旧防衛庁が省への昇格を果たしたとき、コラムにこう書いた。
 ▼あれから10年、トップを務めているのは、「お子さま」のような政治家だった。「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」。都議選の自民党候補の応援で、耳を疑うような発言を行った稲田朋美防衛相である。
 ▼これまでも資質を疑うような行動がしばしば見られた。自衛隊の中立性に関わる今回の失言は、とりわけ罪が重い。撤回で済む問題ではない。逆風にさらされる自民候補は、頭を抱えている。もちろん、一番情けない思いをしているのは現場の自衛官である。
2
ばぶー
3
どうでもいい
4
日本の恥だ
6
お姫様の間違いだろ
12
産経にすら見捨てられたww
17
もっと早く切っておくべきだったわ
70
そもそも稲田は問題点を本当に理解してるの?
周囲に言われて撤回してるだけで
また繰り返すんじゃねーのw
77
日本語出来ない防衛大臣はいらねーぞ
104
ミーハーおばさん
110

続き・詳細・画像をみる


【悲報】有田芳生さん入手、NHK東京都議選議席予測(非公開) 民進→壊滅 共産→大敗

【デレミリSS】紗代子「スロー?」杏「ライフ」

【悲報】ユーチューバーはじめしゃちょー、ついに100万再生いかなくなるwwwww

コンビニで刃渡り45cmの山刀を見せつけるも声が小さすぎた22歳無職の強盗犯を逮捕…昨年10月に同店で面接を受けていた

『モンハン』にある程度慣れてくるとランスやガンランス使いだす人に言いたい事がある!!!!

保護者に連絡なしで保育所の園庭でアメシロ防除が行われた。農薬に対する危機感を持ってないのか

剥離剤を車にかける被害 塗装がボロボロに 埼玉

将棋女流棋士が可愛すぎると話題wwwwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】障害者様、バニラエアの件で健常者どもにクレーマー扱いされてブチ切れ 「なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けないといけないの?誰かが声をあげないと変わらなかった問題だったんだが?」

【画像】心がだんだんと洗われていく神秘的な画像を集めてみた。

保育所の園庭で害虫防除が行われたらしい。農薬が使われたのに、保護者に連絡が全くなかった。

モバP「夜食を食べようとするとアイドルとエンカウントする」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先