光回線 値下げも (´・ν・`)携帯と同じで何にいくらかかってんのか不明瞭すぎback

光回線 値下げも (´・ν・`)携帯と同じで何にいくらかかってんのか不明瞭すぎ


続き・詳細・画像をみる

1:
総務省は30日、NTT東日本と西日本に対し、通信網を他の通信事業者が利用する際に支払う「接続料」を2018年度から引き下げるよう今秋に求める方針を固めた。新規
参入を促すのが目的で、家庭で使う光回線の値下げにつながる可能性がある。
 NTT東西は会議での指摘を踏まえ、新たな方法で接続料を算定していく。
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201706/0010330137.shtml
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
3:
海外に比べると日本はぼったくりなんだってな
4:
文科省と変わらんくらい総務省も天下り多いんだろうな
NHKから民放から携帯キャリアまで日本の病巣みたいなカテゴリだわ
5:
どうせ抱き合わせになる
6:
何年も使ってるのに値下げくらいしろよ
7:
頑張って下げて欲しいのは当然だが、値下げに数年かかって、しばらくは新規契約のみパターンな予感
9:
6000円くらいだよね
安いんじゃないのか
12:
>>9
今や必需品なのに高すぎない?
11:
1G契約しても300Mぐらいしか出ない
不都合は無いけど騙された気分。
1G以上のサービスがなかなか進まないね。
40:
>>11
その1/300で泣いてる奴も居るがなw
13:
携帯みたいに最終的には何故か実質値上げになると思うわ
14:
遅いの何とかしてからにしろ
15:
ADSLなんだが、まだ待ったほうが良いってことか?
20:
>>15
俺は光から戻したぞ
24:
>>20
俺もだわ
何の不満も無い
16:
サイト側が遅いから下流をいくらくしても意味がない
17:
OCN光1Gマンション二年割で税込み3888円だが…
安くなるなら歓迎
18:
その前に、光ファイバー来てないねん
26:
>>18
うちはADSL来てないわw
一昨年引っ越ししてきた時に一応調べたらどこも対応してなかったw
19:
遅いって言う奴はV6プラスなどに対応している所へ行け
21:
戸建高すぎなんだよボケ値下げしろや糞ったれ
22:
ADSLも基地局まで7kmあるねん
23:
下げなくてもいいから急に激重になるのだけやめてさっさと整備しろ
安くしたら利用者増えて悪化するから整備しろ
25:
最近プロバイダから光回線とプロバイダがセットになった奴に変えろやって言って来るけどよく分からないから放置してる
28:
ケーブルが高いんだろあれ
一本数百万円やん
29:
高すぎるよな
毎月1500円くらいに下げろや
30:
この時間帯の光は、スマホより遅くて使い物にならない
31:
去年、光電話基本料込み通信量無制限のau系光に変えた。
ウチは全員SBだが、SB光の携帯割引きパック?と比べても安い。
業者に初回基本契約(2年縛り)過ぎてもそのまんまなんだよな?と念押ししたが、ずっとその料金ですと言われて契約した。
回線工事費は当初2ヶ月分無料にすることで相殺、乗換えによる前契約業者の契約解除料のキャッシュバックついて月々3600円。
NTT光のADSLより遅い時あるアホみたいなのと違って光らしいさで満足。
32:
10年以上reachDSL 1Mでやってるわ。月3700円ぐらい。
光にかえてもいいんだけど、工事に金かかるし部屋の中入ってくるし嫌なんだな。
34:
ずっとヤフー光でソフトバンク光に替える様に毎回メールや電話来るわ
35:
孫の全世帯光構想実現してればなぁ
まあ、電話加入権詐欺のNTTが
電話回線を牛耳ってるうちは無理だな
36:
プロパこみで2500円ぐらいでいいだろ
37:
それよりゴールデンタイムに糞遅くなるオソブサをなんとかしろよ
MVNOかよボケが
38:
携帯も固定回線も高いし2年縛りとか3年縛りマジでやめて欲しい
39:
光をやめてポケットWi-Fiつこうとる
41:
なにもかもがボッタクリの日本
そりゃ消費しないわな 笑
43:
20世帯しか入れない小さな築22年の賃貸マンション
10年住んで更新料と保証人要らなくなったし、外壁塗装ついでに外断熱にしてくれた
だけど館内の電話線の光への切り替えだけはしてくれない
ギガ回線可能地域なんだけどね
72:
>>43
NTTでメタルから光にチェンジしてもらったよ@賃貸一部屋だけ
建物オーナーの工事承諾はいるが
45:
確かに意味わからん
高すぎる
余計な料金をキャッシュバックとか勧誘会社に払ってる気がしてならない
47:
フレッツマンションで4300円ぐらいか
たけぇよな
48:
通信とか放送はほんとゴミだな
インフラ握ってやりたい放題
52:
なんかよくわからんが6700円くらい払ってるわ
55:
>>52
俺んとこもそんくらいだったが
月2000円安くなるとこが来たんで変えた
2年縛りは一回だけでプロバイダ無料
工事費と解約費用も向こう持ち
いくらか下がって来たな
53:
フレッツと同額かそれ以上に設定してるキャリアのパケット代をどうにかしろよ
スマホ料金からの目くらましは辞めたまえ!
54:
税金で光回線引いたくせに「俺たちの資産だ!」とか言ってるんだろ?この云々公社は
57:
ナンバーディスプレイといった固定電話向けのオプションを無料化すべきだと思う
携帯は全部無料でできることなのに有料ってことが多すぎる
62:
>>57
ナンバー有料なのは
オレオレ詐欺が蔓延ってる原因だと思う
65:
>>62
だからこそ無料にすべきなんだけどね
非通知・0120・0800・電話帳登録外拒否・通話録音機能まで付いてるとそこそこ値段するね
売れてるからってパナ買うと録音機能でがっかりする
58:
集合住宅だと加入者数によって安くなるというけど加入してるのが少ないらしく満額取られてるわ
59:
Bフレッツ終わるんだっけ?
60:
また集合住宅タイプのやつだけ値下げするんだろ
人口密集度で値段を変えてくれ
61:
実際の度に合わせた料金体系にして欲しいよね
63:
ADSL基地局近いし安いから光にする理由がない
64:
結局のところNTT、KDDI、Softbankの三社が日本の癌
66:
光ケーブル一気に引きすぎて電線と電柱がパッチパチに太ってて
電柱があちこちでしなっとんど
まずはケーブル類の再整備して黒々デブっている電線と電柱の景観を整えていけや
67:
KDDIがLTE接続の固定電話やっててソフトバンクも始めるけどNTTはやらないのかね
68:
光なのに19時以降携帯電話よりも遅くなる・・・
69:
戸建てで3000円くらいまでよろしく
70:
とりあえず電気代も下げろよ
NHKも廃止しろ
総務省もいらね
71:
夜にくっそ遅くなってadsl以下になるから1000円でいいよ
73:
1Gも出ない地域多すぎぼったくりサービス
75:
夕方辺りに度むっちゃ落ちるんだが フレッツ
76:
遅いって言ってるやつはプロバイダがクソ
ipv6とdslite必須
77:
100Mしか出ないと思ったら、LANが100Base-Tだった
78:
ずっとAdslでも別にいいんだけど
79:
光だけど、安さに釣られて30Mbpsコースという微妙な選択
でもほぼきっちり30MbpsMAXキープしてるから満足
80:
ocnだけど今時間3M未満安定
今月au光に乗り換えます
84:
田舎でTVの電波とどかねーから仕方なくケーブルテレビの光契約してる
1社しかないので独占されてて下がる気しない
85:
集合住宅はゴールデンタイム遅くなる
89:
まず回線太くしろや!
ゴールデンタイムなんか300kbsしか出んぞ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498832166
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「ニュース」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- ニュース コメント( 22 )
-
Tweet
光回線 値下げも (´・ν・`)携帯と同じで何にいくらかかってんのか不明瞭すぎ
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年07月01日 11:29 ID:wbPy.aam0
4.
回線度が上がれば現状でも文句はあまり出ないと思う。
NTTさんところで 10G-EPON はどうなったの?
5.
2:
7. :2017年07月01日 11:33 ID:K3Z29UsJ0
8. 新築にしたから前の家の光回線のケーブル取って貰おうと思ったら
業者からこのままでいいですかって言われて、まあ別に問題ないしいいですよといったな
数百万するならホームレスになるくらい困ったらそのケーブル売るか
9.
3:
11. :2017年07月01日 11:33 ID:hwaTV9S.0
12. 現状10M超えたらみんな一緒じゃないか
13.
4:
15. :2017年07月01日 11:34 ID:WooWdgkL0
16. 光コラボがうざ過ぎる勝手に個人情報垂れ流すなやNTT
17.
5:
19. :2017年07月01日 11:37 ID:PBKWydMc0
20. 固定ネット通信費用になんも疑いなく払ってたわ。
これぐらいかかるんだな?みたいな感覚だった
「どうしてこの値段になるのか」って考えたことなかった
無知だったわ・・・
21.
6:
23. :2017年07月01日 11:40 ID:n.VIeX6U0
24. 値下げされるのならそれに越したことはない。我慢できないのが、、1Gとうたいながら実測で100Mも出ないとか詐欺にも程がある。特に夜19時以降の度低下は酷い。youtube動画が低画質再生を余儀なくされる。これから4K動画が本格化されるだろうが、現状では到底無理だろう。いい加減通信業者は高い通信料を自分達の高給に回さず、インフラ整備をしっかりとやるべきである。
25.
7:
27. :2017年07月01日 11:49 ID:iB97cTl40
28. 値下げをするならどうぞとは思う
しかし、不思議なのは、
企業の富の集積は常に悪なのか?ということ
値段が安ければいいというのはデフレを招くだろ?
安くなったぶん消費に回るという仮説なのか?
総務省のゴールや理論武装がよく分からない
実験的なこととか、間違いの可能性のあることをやっている暇はないと思うのだが
29.
8:
31. :2017年07月01日 11:50 ID:C..kwtls0
32. ワッイ宅、ビルなのに築年数が古すぎて光契約するとファミリータイプ&直に壁からケーブル引き込みになったから二ヶ月で解約したわ
33.
9:
35. :2017年07月01日 11:50 ID:t99MPqPl0
36. 不当に上乗せした料金は天下りした官僚の給料になる
天下り官僚が子や孫にたらふく旨いもの食わせて
いい学校行かせて高級車乗りまくらせて女いっぱい抱かせまくるためには
現在のボッタクリ料金を維持しなくてはならない
37.
10:
39. :2017年07月01日 11:54 ID:L8.SnkWX0
40. ※7
企業にお金が集まりすぎて、下に流れないのが問題だから
下に流れないような企業は価格を下げろという方向なのかな?
後は単純にインフラだから初期投資は高いから、高額にしてもいいけど
インフラ整備がある程度整った今では投資額が下がってるから、値段も下げろという事かしら
現状、純利益が高すぎると上は見てるのかしらねー
41.
11:
43. :2017年07月01日 11:57 ID:LDAIDy5c0
44. ネット+ひかり電話+ひかりTV+ダブルナンバーとかコミコミで7600円ぐらい
仕事で必須だからこれぐらいの費用負担は仕方ないと思ってる
でも自宅で仕事でネット回線使わない人には負担大きいと思うわ
45.
12:
47. :2017年07月01日 12:01 ID:GYlbBX0s0
48. 今フレッツ網はめっちゃ遅いよ。ADSLより遅い地域ある
49.
13:
51. :2017年07月01日 12:05 ID:lZzHYA2w0
52. 役所のつくったコンテンツとかいらねーから土管に徹しろよNTT、国の金でつくった設備で利益上げすぎなんだよ
使い所なくて困ってるじゃねーか
53.
14:
55. :2017年07月01日 12:05 ID:AtSLefhp0
56. ケーブルワイ、スマホより上り遅くて咽び泣く
57.
15:
59. :2017年07月01日 12:08 ID:6Tl5U4f.0
60. 値下げはいいが、特ア類など信用できない企業や国の製品を入れるなよ
61.
16:
63. :2017年07月01日 12:12 ID:Ohblo2Kk0
64. ウチ光回線まだなんやけど…
65.
17:
67. :2017年07月01日 12:13 ID:EC.0nQeM0
68. 大半人件費だろ
そら下げようと思ったら下げられるだろうね。デフレ社会バンザイってか
69.
18:
71. :2017年07月01日 12:23 ID:P7pSC23N0
72. 光はプロバイダ込みで月3千円くらいにして欲しいもんだ、5千円は高すぎる
ってか10年以上使ってんのに値段がほぼ不動とか変な話だな
73.
19:
75. :2017年07月01日 12:24 ID:v9J61ZrR0
76. ADSL月1300円で2.8M位のスピードだけど満足してる
一日中Huluつけっぱなしでも文句言われないしね
光が3000円切るかモバイルの通信制限が無くなるまで
続けますADSL
77.
20:
79. :2017年07月01日 12:25 ID:hErmUNp.0
80. WiMAXを自宅で使うのが安いぞ
81.
21:
83. :2017年07月01日 12:36 ID:Gy.3Cpek0
84. なあ光回線契約して夜になると1Mもでねーのなんとかしろやクソが!!
85.
2

続き・詳細・画像をみる


【大坂】コンビニで刃渡り45cmの山刀を見せつけるも声が小さすぎた22歳無職の強盗犯を逮捕…昨年10月に同店で面接を受けていた

トレーラーが試遊ブースに変形!任天堂スペインがswitch仕様のトラックを公開

名古屋港で見つかったアリ、「ヒアリ」と確認される

彼氏「胸の前に本構えとくから銃で撃ってみて」彼女「うん、わかった」パァン

【画像】朋美ちゃん(58)、ほっぺをプクーッと膨らます

バレエダンサーの開脚画像貼ってく

back 削除依頼&連絡先