【韓国ネット】外国人が何度も訪れたくなる日本vs一度きりの韓国、違いはどこに?back

【韓国ネット】外国人が何度も訪れたくなる日本vs一度きりの韓国、違いはどこに?


続き・詳細・画像をみる


2017年6月25日、韓国のインターネット掲示板に「外国人観光客がソウルを再び訪れない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的となっている。
スレッド主は、ソウルにある大学院に通う外国人学生らが「観光学」の授業中に教授から出題されたという質問「外国人がソウルを再訪する回数が落ち込んでいるが、理由は何だと思うか」に対する回答を紹介している。
あれこれ回答があったというが、外国人学生らは共通して「都市の外観がみすぼらしい」と答えたそうだ。観光地のみならず、風情を味わおうと路地に入っても、たばこの吸い殻や唾の跡、ごみやチラシなどで散らかっていてまったく楽しめず、きれいな所を探す方が大変だというのだ。
スレッド主は、「観光」に「観」の文字があるように、目で楽しめる場所であってこそ再び訪れたくなるものだと主張、日本を例に挙げ「日本に行く観光客が名もない路地を訪れる理由は、観光地でなくともどこに行っても眺めがいいからだ」と説明した。
一方で、韓国については「ドラマの撮影できれいな場所を探すことが難しいから、(ソウル近郊で注目を浴びている未来型都市の)松島(ソンド)新都市に行って撮影する」と批判、家の前や店の前が汚くても放置、汚い所だらけでごみを捨てる人も後を絶たず、「ソウルはみっともない都市だ」とばっさり切り捨てた。
この投稿に、他の韓国のネットユーザーからは、
「確かにね」
「外国人からしたらソウルは何の魅力もない。もし自分が外国人なら絶対に中国や日本に行く」
とスレッド主に同調する声が上がる一方、
「外国の都市だってソウルと一緒」
「バンコクには行ってみた?」
「それでニューヨークに行ったら驚くはず」
「ソウルは東京の汚い通りに比べたら全然だよ」
と反論も寄せられている。
また、
「汚いとかよりも、ソウルに観光コンテンツがないからでしょ」
「見るものが少ないから」
「東京よりましなのは、物価が安いことくらい?」
と別の原因を指摘する声も。
さらに
「指摘は合ってるような違ってるような…。むしろごちゃごちゃした路地を韓国の特色と考える人もいる」と発想を転換する人や、「あの醜いごちゃごちゃした看板はもともと日本の文化。日本の繁華街を見てみなよ」と主張するユーザーもいた。
2017年6月28日(水) 10時10分
http://www.recordchina.co.jp/b180750-s0-c60.html
3
綺麗だとか汚いの前に、 行って不愉快にさせられる
6
こっち見んな
8
国民性です。
55
独自文化がない国には魅力がない
それだけ
58
文化がない、これに尽きるんじゃないの?
表面的な装飾だけで深みがないから2回は来ない。
63
のんびりソウルで休日を過ごしたいとは思わないもんな
73
何も目を引くものが無い、コレで終わる話
111
比べんな、おこがましい。
125
看板の規制と住宅の色彩の規制をすれば、
日本ももう少しきれいになると思う。
160

続き・詳細・画像をみる


漫画等の主人公「心臓動け!動けぇ!」仲間「よせ…もう死んでる」←こういうシーン!!!!

【悲報】誰が言ったか『車高の低さは知能の低さ』 ← コレ

新台の噂!?番長の外伝適合か!?

【画像】元モー娘。田中れいな(27)、パンツを盗撮された結果 (※画像あり)

【速報】長崎空港滑走路閉鎖

【悲報】アメリカで配信されたFGO、セルラン100位以下になってしまう

back 削除依頼&連絡先