【防衛相】「自衛隊も応援」 稲田防衛相が発言 都議選で 自衛隊法61条に抵触する恐れback

【防衛相】「自衛隊も応援」 稲田防衛相が発言 都議選で 自衛隊法61条に抵触する恐れ


続き・詳細・画像をみる


稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区内で開かれた自民党の都議選候補の集会に出席し、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した。
自衛隊法は、防衛省職員、自衛隊員の政治的行為を制限し、政令で地方公共団体の議会議員選挙で特定の候補者を支持することを禁じている。稲田氏の発言は、防衛省と自衛隊も組織を挙げて選挙に協力すると表明したと受け取られかねず、法律に抵触する恐れがある。
稲田氏はこの後、「防衛省、自衛隊の活動に当たり、地元に対する感謝の気持ちを伝える一環でそういう言葉を使った」と記者団に述べた。これについて、共産党の小池晃書記局長は自身のツイッターで、「最も中立的でなければならない自衛隊という実力組織を選挙のために利用するのは全くもって言語道断」と批判し、即時辞任を求めた。 
配信 (2017/06/27-22:22)
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062701214&g=pol
4
この人政治家向いてないよ
16
流石にここまでマヌケ晒すと適職とは思えない
20
法治国家やぞ
110
稲田は保守御輿としての役目は負えない
担いだら共倒れだよ
129
何でこんなことを言ってしまうのかな?
応援している側だから残念だよ、分からんな。
164
実質的な軍政国家の始まりだな
184
これはひどすぎるだろw
そもそも、国の行政が選挙戦ってどうなのかと思ってたのに。
これはひどいわ、私物化じゃねぇか。
257
どんだけレベルの低い防衛大臣なのかと
299
まあ撤回するぐらいなら最初から発言するなとは思うけどねえ
叩くほどのことではないとは思うね
313
記者会見して釈明したので全く問題ない
終了します。
336

続き・詳細・画像をみる


コロコロのカービィ作者の末路wwwwwww

【悲報】市川海老蔵さん、批判される

資格はないけど、チャンピオンシップロードランナーの認定書を持っています

新型レクサスLSを日本初公開!

セルフィーとか撮っちゃう仲。犬と仲良しになった配達員

稲田朋美、豊田真由子、蓮舫、小渕優子、野田聖子との合コンだったら誰狙う?

【ハンター】クロロの栞の逆十字とクラピカの注射器の逆十字が全く同じらしいけどさwwwww

『進撃の巨人』の作者超凄えェェ!! 「進撃の巨人」の作者って正真正銘の天才だよな!!

俺「お前らぁ……///」ハァハァ お前ら「どうしたんだ俺!!」

【画像あり】ネットで即完売の「赤いポテチ」

もし保留4状態でさ

幼女「おとこー!お尻から>>3が出てきた!」 男「な、なんだって!?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先