俺らって結局運命に乗っかってるただの乗り物だよなback

俺らって結局運命に乗っかってるただの乗り物だよな


続き・詳細・画像をみる


その乗り物にもハンドルか舵くらい付いてるだろ
その操作を放棄して流されてるだけじゃダメよ
2 不思議な
運命←自動
乗り物←自動
頭が悪いな
日本人かすら怪しい
3 不思議な
やっぱり一本道のように思える
これだけ生物や物質があるわけだから
通信度と容量を考えると
動画のように再生されているだけのような気がする
4 不思議な
タイトルがおかしいけど、スレ主のいいたい事はわかった。運命がどうとかニワトリか卵かだが、運命がきまってようと気にするな、楽しんでいけ、か。
5 不思議な
俺が世界の中心なんだよなあ
6 不思議な
過去は一本しかないのに、未来が複数本ある筈がない
→過去も未来もたった一本で結ばれてる
→運命は決定している
こういう論理だろ。
この論理は物理現象の確実性を前提にしてる。その確実性を確認できない限り絶対的な論理とは言えない。
7 不思議な
全ては素粒子や原子の動きによって流れているもの
俺らがこうやってコメントするのも自然な流れ。
自由意志も存在せず、未来が変えられることもない
というか未来などというものは存在しない
もし超高性能なコンピュータで全宇宙をシミュレートすれば未来があらかじめわかる
ただ、知ったという時点で未来は変えられるためそれが新しい未来となる
しかしそれもシミュレート結果で知ることができる。そうすると知った時点で未来は変えられる
そしてそれが新しい未来となる…ってループしてね?
つまり未来というものは誰にもわからない。シミュレートできないんじゃね?
パラドックス起きてんじゃん
8 不思議な
わたしがこうやってコメントする未来も決まっていた。
過去のわたしは「運命なんか変えられる」と思っていたけど、運命を意識して変えた未来もまた結局はわたしの運命だったんだなと今は思う。悲しいことに。
9 不思議な
空と縁起
10 不思議な
運命どうこうはわからないけど
世の中に偶然ってのはないと思う
11 不思議な
先天性は変えれないけど後天性は変えれるかもしれない
でも育つ環境や性格や運が初めから決められてたら変えられないのかもしれない
なら犯罪者はそうなるべくしてなるのかな?
12 不思議な
運命とは確定された阿弥陀くじみたいなものだろう
13 不思議な
運命をマジックワードにして片付けてるだけやん
14 不思議な
とりあえず>>1は比喩表現が苦手だということは分かった
15 不思議な
>楽しもうぜ
って言っても、楽しむかどうかは決定しているんだろ?
>感謝すべき
って言っても、感謝するかどうかは決定しているんだろ?
>自分の運命を信じ、頑張ってくれ
って言っても、信じるかどうかも頑張るかどうかも決定しているんだろ?
じゃあ、どうでもいいや。…と考えるかどうかも決定しているんだね。
「偶然が起こっても予め運命がそのように決まっていたんだと言われるだけなら意味が無いじゃないか」という意見には >>97 が答になると思うが、決定論は「全ての結果は原因によって起こる」という主張だ。バスがたまたま隕石の落下に遭ったとしたら、実はバスの出発時点では既に隕石が地球に近づいていたんだ。
もちろん、量子論は、決定論を否定している。
16 不思議な
先を知ることが出来るならともかく、出来ないんだから好きにやれよ
17 不思議な
どうせ運命は決まっているのなら……、
→「なるようになるさ」
 「何しようが無駄さ」
18 不思議な
>俺らって結局運命に乗っかってるただの乗り物だよな
・・・乗っかってるのに乗り物?
それは置いといて乗っかっているのなら乗り換えればいいじゃない!
19 不思議な
中二病を患わすとこういう事無償に言いたくなるよなwww
20 不思議な
答えは分からないのだから、考えかたの問題にしかならん。
多元だと考えてもいいし、決定論だと考えてもいい。
いずれにせよ腹は減るし眠くなる。
21 不思議な
占い師が言ってたけど性格が悪い星とかデブの星とかを持って生まれてくるとほぼその通りになるって言ってたな。犯罪者とかそうみたい。人の運命はかなり決められてるって。
22 不思議な
乗っかって生きてなよ(笑)
喜怒哀楽も運命ってか?
23 不思議な
前情報無しに見る映画と同じ
先は決まっているけど分からないだけ
喜怒哀楽も運命だよ
24 不思議な
悟ってしまったんですね…
25 不思議な
脳みそも化学反応で動いとるし、自由意志があるのもあやしい。
我々は運命に乗っかっていきとるんだと思うわ。
でも自由意志があるのだとすればその仕組みは知りたいよね。
26 不思議な
どうでもいいと言われそうだけど「多次元」じゃなくて「多元」だよね
27 不思議な
自分が漫画のキャラクターだと知ったキャラクターはどういう行動を取るのか?
尚読者や作者の存在を認知できないものとする
28 不思議な
運命は大きく緩やかな川に流されるようなもので、目的地や道筋は確定してるけど、その川幅の中のどこでどのように身を置くかはあくまで自分の自由意思っていうのはとある方から教わった事がある。
あくまで大まかな道筋を運命というだけで努力すれば川幅の範囲で見返りはあるし軽んじてふざけてれば溺れて命を落とす。
そんないちいち一瞬の細かい行動ひとつひとつに確定事項なんてないと思うけどなぁ。
29 不思議な
この運命論の極論は楽しもうが辛かろうが
その感情さえ決まったっことなんだよな
だからこの板をみて感じる感情でさえもう決まってるからどうしようもない。
ただ俺が思うのはこの考え方を真に受ける運命は悲惨な運命だと思う。
30 不思議な
うつ状態なのかも
たまにこういうの考えてしまう
昔 映画で何度もその時間を繰り返して出れないのがやってた(誰か有名な俳優でだった気がする)。
でも本当に、自分も毎回おんなじ繰り返ししてるのでほとんどその映画の気分になるし、変に引きが強いっていうか、思った事、良くない事や、なんやかんやを被るよ。特に善悪をきちんとするようになった。
ただ、こういうスレ人については、
がっかり気を落としてるの?かとおもうんだけど、そういう時期ってだけとも言える。
運命の好機は苦労して壊れたりして再生して、それを繰り返して全く忘れた頃ぽっと来たりする。
31 不思議な
運命とか運とか全部ただの結果論だから
起こったことに名前付けてるだけ
32 不思議な
運命よ、そこをどけ。私が通る。
マイケル・ジョーダン
33 不思議な
1がこんなめんどくさい人間に育つ運命だったとは…
34 不思議な
正直言いたいこと分かる
35 不思議な
バカであるほど極論を言う
36 不思議な
::::::
37 不思議な
まあ回り道とかはあるけど大筋は決まってるのかもな
38 不思議な
決まっていることを認識できないから
39 不思議な

続き・詳細・画像をみる


人間では絶対に勝てない… 大型の肉食獣が村に侵入したらこうなる(動画)

人工舌の確かさ。ど素人のあなたでも、利きウイスキー

TOKIOが「鉄腕ダッシュ」で作った凄すぎる伝説ランキング

【悲報】文春さん、AKBに文集砲宣言 → スクープ相手が総選挙で結婚発表

2017年上半期最大のヒット機種は『北斗の拳7転生』に決定しました

バンド・デシネを原作とするSTUDIO4℃の長編アニメ『MUTAFUKAZ』予告編

「使えんから早く辞めろ」 ブリヂストン準社員、うつ病に…上司にタイヤ投げられる

NMB48須藤凜々花、ガチでサイコパス 「面白い未来を見せるから私に投票して」 → AKB総選挙で結婚発表

なぜ民進党はここまでバカにされるのか離党した長島昭久衆院議員が激白

セブンイレブン「おっ、冷凍シュウマイ売れとるやんけ!」→

【衝撃】史上最悪の人喰い獣トップ10

任天堂「赤ピクミンは火に強い…青ピクミンは溺れない…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先