日野茜「文香ちゃんから別れたいと言われました」back

日野茜「文香ちゃんから別れたいと言われました」


続き・詳細・画像をみる


・シンデレラガールズSS
・百合注意
・ふみあかでお付き合いしてる前提の話
よろしくお願いします
2: 以下、
文香は畏まったように姿勢を正した。
文香と茜で、もう何度も来ていて常連となった茶壮。
いつものお気に入りのお茶を飲みながら談笑していた。
二人が付き合い始めて半年。
まだ手探り感は否めないが、茜にとっては毎日が新しい刺激に満ち溢れていた。
それなのに。
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
文香としては珍しく、顔を上げて真っ直ぐ相手を見つめていた。
茜もただならぬ雰囲気を感じ、居住まいを正す。
「……別れたいと、思います」
そして、文香から破局の言葉を告げられた。
血色の良い唇と、透き通るような声と相まって、幻想的な雰囲気を醸し出していた。
すべてが現実離れしているように感じられて、茜は言葉への理解が及ばなかった。
「別れる、ですか……?」
なんとなく、言われる直前にそんな予感はしたが、それでも何を言われているのか一瞬わからなかった。
「文香ちゃん! 私は、続けたいと思っています!」
嘘偽りのない気持ち。
まずはそれを表明すべきだと思った。
4: 以下、
「ごめんなさい……茜さん。でも、私は中途半端な気持ちでいたくありません」
「大丈夫です! 私は文香ちゃんのこと、大好きです!」
「いえ……そういう、ことではなくて……」
文香は短く息を吐くと、真剣な面持ちで訥々と話し始めた。
「最近、大学とアイドルの両立が忙しくなってきまして……」
「はい」
「茜さんとお付き合いすることにも、しっかりと向き合いたかったのですが……なかなかそれも難しく……今の状態に、私が、納得できないのです」
「納得?」
「こんな中途半端な気持ちで、お付き合いするのは、私が私自身を許せないのです」
「……」
5: 以下、
茜が絶句するなんてことはあまりに珍しく、文香はその事実を前に視線の行く先を探して顔を下げ、その表情は前髪に覆われていた。
「……我が儘ですみません」
「いえ! そんなことありません! 文香ちゃんのそういうところ、大好きですから!」
茜は、文香が自分の意思をしっかりと持っていて、ゆっくりでも口にしてくれるところが、大好きだった。
それでも。
もうすでに事象は確定事項だと、文香の根が頑固なところを分かっていても、この後に及んで解決の方法はないかと、女々しくも、浅はかにも考えていた。
相手は何を求めている?
どう答える?
何が正しいのか?
何か正しいのか?
そして、こうなった文香は止められないことも、知っていた。
6: 以下、
だったら、せめて出来ることは。
「私は、この半年間、楽しかったです!」
「すみません……私は、誰かとお付き合いするということをよくわかっていなくて……」
「どうして文香ちゃんが泣くんですか!?」
「……頑固者ですみません」
「はい! 知ってます!」
茜は、文香が自身の感じたことを言ってくれるのが大好きで、その決意を尊いと感じるから、笑顔で送り出したかった。
一緒に居てくれたことに、いつも寄り添ってくれたことに、最大限の感謝と賛辞を送りたかった。
同時に、こんなはずじゃなかった、納得できるわけないと、心臓が早鐘を打って理性を薙ぎ倒そうとしている。
7: 以下、
冷めきったお茶を飲み干し、今を終わりにすべく、二人はゆるやかに席を立って会計へと向かった。
文香は申し訳ないと感じているのか、こちらを見ようともせず、複雑な表情をしていた。
茜は頭に霞がかかったような感覚のままレジで伝票を渡して、割り勘の分の会計を告げられてもまるで頭に入って来ず、数字が認識できない。
とりあえず大きい金額を用意しようと、もたつく手で五千円札を出し、沢山のお釣を受け取った。
8: 以下、
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
日が傾き始めた中、二人は大通りを駅に向かって並んで歩く。
いつもなら繋いでいた手は、人ひとりぶん空いていた。
好きでいてくれてありがとう。
楽しかった。
嬉しかった。
文香が見せてくれる新しい世界は、いつも素晴らしいものだった。
茜は何度も何度も、感謝の言葉をかける。
最後まで、『日野茜』でありたかった。
9: 以下、
いつもより茜の歩は遅く、文香の歩はく、駅の改札口に到着した。
家への電車は逆方向なので、ここで別れたら、それで終わり。
「茜さん……本当にごめんなさい、自分一人で考えてしまって」
「いえ、私こそ文香ちゃんの気持ちに気付くことができませんでした! すみません!」
「いえ、こちらこそ……。またお仕事が一緒になったときは、よろしくお願いします」
「はい! よろしくお願いします!」
最後まで、『日野茜』でありたかった。
ポジティブで、思い切りがよく、迷いなく、周りを明るく照らす人に。
だけど。
だから。
でも。
「文香ちゃん……!」
茜は手を差し出す。
文香の体は改札機の方を向いたまま。
10: 以下、
いつも握っていたはずの文香の手は、すぐそこにあるのに、世界が隔絶されたように遠い。
本当に、好きでいてくれてた?
本当に、楽しかった?
自分のものにしてしまいたいと言う衝動は、不純だろうか。
共に笑顔で歩み続けたいという感情は、エゴだろうか。
「文香ちゃん、私は、このままでは未練が残ってしまいそうです……!」
恥もプライドも外見も今までの積み重ねも全て投げ捨てて。
「だからせめてもう一度だけ……!」
茜が文香の白い手を取る。
それは無言で振りほどかれた。
11: 以下、
明確な拒絶。
文香の横顔と碧い瞳は、見たことがないほどに鋭かった。
茜は声を発することも出来なかった。
こんな知らない一面もあったのか。
全然、この人のことを見ていなかったのか。
何もかもを話せる相手だと、思ってもらうことができなかったのか。
「私は偏屈で、頑固ですから……。茜さんは、もっと、素直な人を見つけてください」
12: 以下、
茜の手は宙に浮いたまま。
文香は振り返りもせず去っていった。
文香の通過した改札が、来るものを拒む壁のような、可視化された無機質な境界線のようなものに感じられた。
文香が視界からいなくなってからしばらくして、茜は息を吐き、行き場を失った腕を下ろす。
重力に敗北したように体は後ろに傾き、ひんやりとしたコンクリートの壁に背中がぶつかった。
背筋は冷たいのに、心臓は燃えるように熱い。
心臓を鷲掴みにされ、鋭利な爪を立てられたように、今にも鮮血が吹き出しそうだった。
痛い。
心臓が痛い。
ここが駅でなければうずくまってしまいそうなくらい痛い。
手が震える。
足が震える。
息が震える。
13: 以下、
その場から離れたくなって、ふわふわとした頭で、亡霊のような足どりで電車に乗った。
走ることもできなかった。
いつの間にか家に着いていたのは、もう何度も茶壮に行って、体が勝手に覚えている証拠だった。
親がいない時間だったのは幸いだったかもしれない。
階段を上る動作は緩慢で、浮き足だっていたはずの足取りは鉛のように重い。
部屋に入るなり文香と一緒に選んで買ったショルダーバックを床に放り出し、吸い込まれるようにベッドへ。
ぼふん、と乾いた音がマットと枕から鳴る。
そして、一瞬の静寂。
14: 以下、
「……あああああああああっ!!!!」
言葉にならない叫びが一人きりの部屋に響く。
「ああああっ! あああああっ! あああああっ!」
何度も平手で枕を叩き、埃を舞い上がらせる。
長い髪が夕日に煌めきながら、踊るように、足掻くように、もがくように乱れた。
「あ……あ……」
腹筋が痙攣を起こしたように、不随意的に体が丸まり、縮こまる。
喉からは、絞り出すような声にならない声。
「ぁ……ぁ……ひぐっ……ぅぐっ……」
声は引きつった嗚咽に変わっていき、目の端からは熱を持った涙が漏れ出す。
崩壊した激情は止められず、感情の奔流は重力には抗えず、枕に染みを広げていった。
苦しい。
苦しい。
助けて。
誰か。
助けて……。
15: 以下、
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
走っていても、アイドルをしていても、もやもやが晴れない。
しかしながら、そこはプロである。
普段の様子からは、そのもやもやは伺えない。
しかし、最近は自分の部屋に帰るとどっと疲れるようになり、ぐるぐると思考を回すことが多くなった。
ベッドに寝そべると、視界の先の本棚に文香から贈られた本があった。
もう、捨ててしまおうか。
思い出も、何もかも。
こんなとき、文香ならどうしているのだろう。
16: 以下、
二人でいた日々の記憶を辿る。
強く残っているのは、いつもの茶壮。
ゆったりとした時の流れる場所と、華やかで優しい香りのするお茶。
正反対の二人を繋ぐ大切な場所。
その店で、文香が日記を書いていたのを思い出した。
『日々の自分を振り返り、文字にして綴り、整理し、明日への糧とする』
『例え失敗したとしても、それを次に活かすことが大事だと、私は思います』
茜は、がばりと体を起こした。
17: 以下、
文香と一緒にいて見えた世界は、とても素敵で、新鮮で、輝きに満ちていた。
この感情を、否定したくはなかった。
この経験を、無駄にはしたくはなかった。
だから、今のこの気持ちを、文章にすることにした。
その行為は。
縋るような。
祈るような。
当て付けのような。
幻想を追いかけるような。
あるいは、文章に関わることをしていれば、少しでも文香の気持ちがわかるかもしれない。
あるいは、文香の目に留まるかもしれない。
そんな打算が、自慰行為的な発想が、なかったと言えば嘘になる。
18: 以下、
文香の影響で様々な知識はついたつもりであったが、語彙力不足は否めず、また、気持ちを文章でアウトプットするというのは喋るのとは別の難しさがあり、最初はペンを片手にノートの前で唸っていた。
それでも、しばらくしてから茜はプロデューサーの許可の下、ブログを始めた。
当初はポジティブパッションやチアフルボンバーズでの仕事やプライベートのこと等、明るい話題が多かったが、時折独特な語彙センスで普段感じていることを文章にすることが増えてきて、いつもの明るさや瑞々しさの中に、思慮深さや人間臭さを感じさせる文章は多くのファンを感心させた。
19: 以下、
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
「文香ちゃん! お仕事で一緒になるのは久しぶりですね! 今日の『マッスルキャッスル』頑張りましょう!」
「はい。茜さんも、お久しぶりです。ブログが話題になっていると、お伺いしました」
「ええ! 文字の世界への挑戦は、なんとも奥深いですね! 自分の世界にいるだけじゃ、本当の自分に出会えないと思いながらやっています!」
「……それは、まるで私の歌みたいですね」
「はい! ……文香ちゃんが、いてくれたからです。だから私も、新しい世界への一歩を踏み出すことができました」
「……あれから、私も走り込みの自主トレーニングは続けています」
「そうなんですか! では体力面もバッチリですね! 文香ちゃんも珍しいですね、こういう番組に出るのは」
「私も……『熱血乙女』に憧れて……思い切って、新しいコトを始めたくなったんです」
「文香ちゃん……」
20: 以下、
決して、無駄ではなかった。
上手くいかなかったかもしれないけど。
二人の関係は、もう元には戻らないけど。
二人で過ごした時間には、確かに意味があった。
茜は太陽のように目を輝かせ、ビッ、と腕を突き出し親指をたてる。
「You can do it! 元気があれば、何でも出来るんです!」
番組の内容は、体を張ってゲームに奮闘する文香と要所要所でキレのあるコメントをする茜という、今まで二人のイメージを覆した回となり、視聴者から大反響を呼ぶ結果となった。
おわり
23: 以下、
乙。
別れても前向きなのがこの二人らしい
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496287284/
エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー
KADOKAWA フライ,伊藤ハチ,缶乃,仲谷 鳰,平尾アウリ,ほか 2017-06-26
Amazonで詳しく見る
関連記事
- モバP「15年ぶりの鷺沢文香」
- 【モバマスSS】汚い猫を見つけたので虐待することにした 2匹目!
- 槙原志保「味見しちゃいます?」
- 愛海「目指せ!シンデレラNo.1!」
- 芳乃「リライト」
- P「伊織が露骨に嫌がる顔が癖になる」
- 渋谷凛「もしも武内Pが山育ちのティーチャーだったら……?」
- 岸部彩華「あやかはいいの」
- P「正直、真美のことは性的な目で見ている」
- モバP「性転換ウィルス…略してTSウィルスが事務所に広まってしまったのか」
- モバP「増殖のアンダーザデスク」
- 亜美「やよいっちは貧乏だからコンドームなんて買えないっしょ」
- 真「えっ!?き、キスしたら、入場料無料!?」
- 琴葉「私だって恵美にボインダイブしてみたい!」【ミリマス】
- 高垣楓「好き、嫌い、大好き」
Amazonの新着おすすめ
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】(B2告知ポスター付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 フィギュア
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- 梅木音葉「二人に響く愛と本能」
- 提督「何かがおかしい……」
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ねんどろいど けものフレンズ サーバル
最新記事
- 藤原肇「みんなと交わした言の葉を重ねて」
- 【デレマス時代劇】池袋晶葉「活人剣 我者髑髏」 
- 梅木音葉「二人に響く愛と本能」
- 日野茜「文香ちゃんから別れたいと言われました」
- 提督「何かがおかしい……」
- 【デレマス時代劇】市原仁奈「友情剣 下弦の月」
- 【モバマス時代劇】桐生つかさ「杉のれん」
- 【SS】ガヴリールドロップアウト
- 【モバマスSS】龍崎薫(15)「おい、センコー」
- 鷺沢文香(サキュバス)「淫夢を見せてあげます・・・」
- ゆんゆん「え!?私メインの小ネタ集!?」めぐみん「なっ!?」
- モバP「クールなアルバイター」
- 【モバマス】30秒で読めるさちあす劇場
- 【艦これ】『きたかみさん と おおいさん』
- 【デレマス時代劇】水奏「狂愛剣 鬼蛭」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
ガールズ&パンツァーSS
ダンガンロンパSS
ラブライブ!SS
遊戯王SS
ポケモンSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)
新約 とある魔術の禁書目録(18) (電撃文庫)
Fate/Grand Order ランサー/玉藻の前
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I
ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
物語シリーズ セカンドシーズンBlu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
ポッピンQ Blu-ray *豪華版
すーぱーそに子 クリスマスVer. 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
イロンナ カンケイ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
Zacharypet:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


放射能大丈夫かよ!?昔のアメリカの玩具には『ウラン鉱石付き』の観測セットがあった!

【画像】メガバンクとか大手製薬会社とかの年収表wwwww

【復讐】7年間不貞を続けていた嫁が癌になった。証拠確保と子供への根回しは済んでいるし、最高のタイミングで制裁を開始する予定

藤井君「25連勝です」ワイ「ふーん将棋やろうよ(歩を全部飛車にする)」←これが現実

ラスボスが超弱いゲーム存在しない説

大麻は害がない(キリッ ←バカなの?

博士(♀)「さあ、選びたまえよ。このまま電極で脳ミソがブッ腐るのを待つか……それともワタシの恋人になるか…♪」

【呆然】携帯の待受画面を彼女にしてた結果・・・・・・・・・・・

猫の一生には150万円、犬は300万円 大卒ニートには、なんと1億1600万円かかることが判明w

藤井君「25連勝です」ワイ「ふーん将棋やろうよ(歩を全部飛車にする)」←これが現実

これが約1億年前の鳥のヒナの姿だ!琥珀の中に閉じ込められた羽毛の生えた絶滅鳥類が発見される(ミャンマー)

「We Wear Culture」Googleがまとめたファッションの歴史をたどる特集サイト

back 過去ログ 削除依頼&連絡先