【大阪】ヨドバシカメラ、JR大阪駅との連絡通路 30日完成back

【大阪】ヨドバシカメラ、JR大阪駅との連絡通路 30日完成


続き・詳細・画像をみる

1:
ヨドバシカメラは14日、「マルチメディア梅田」(大阪市)と隣接するJR大阪駅を空中でつなぐ歩行者用通路が30日に完成すると発表した。
人の行き来が激しいJR大阪駅北口で移動しやすくする。
通路は店舗の南側と大阪駅を結ぶ。2階部分に通路を設けることで従来のように迂回したり地上1階に降りたりせずに南北間の移動ができるようになる。
秋には店舗の一部を囲む回遊通路や、近隣の大型商業施設「グランフロント大阪」(大阪市)との連絡通路も完成する予定だ。
2019年秋には店舗の隣に商業施設やホテルなどが入る地上34階建ての複合型高層ビル「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」が完成する。
将来的には両方のビルの外周を回遊できるまで通路を延長し、歩行者が移動しやすい環境を整備する。
配信 2017/6/14 22:12
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD14H2L_U7A610C1LKA000/
関連過去スレ
【大阪】ヨドバシ梅田前「橋架かった」?とSNSで話題 関係者「まだ工事続きます」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496845382/
2:
また大阪か!
3:
阪急梅田駅駐車場ともつなげて?出来れば動く歩道で
4:
こないだの記事読んだ感じでは、あと5年はかかりそうなふいんき(なぜか、予測変換出てたけど)やったけどな。
28:
>>4
俺もまだまだ先のイメージだったのにな
何があったんだ?
5:
あの通路ってあんま便利にみえないなあ
6:
年間1000億円以上を売り上げる「ヨドバシ梅田」
17:
>>6
1日2.5億円くらい売り上げてるってこと?アキバより多いかもね
7:
通販使ってるから実店舗はどーでも良い
38:
>>7
これまで、実店舗は不便なほうが、よかった。
つまらないことで、ニュースとか、アホな話だ。
通販のほうの品質が下がることになるだけ。
何か、良からぬ反社会的な力を感じるだけだ。
また大阪か、
そんなことより、超高層の背の高いビルをどんどん造ることだな。
これで、不動産価格を低く抑えられる。
ランドマークの再開発で、横浜は不動産価格を低くすることが出来ている。
10:
ヨドバシってすごいよな。大阪の人の流れを変えたんやで。
北摂や阪神間の住民が日本橋に行かなくなり、南北分断の元を作ったんだから。
15:
>>10
斜向かいの伊勢丹がボロボロだったのになぁ。
ヨドバシはよく頑張ってる
45:
>>10
何十年前の話をしてんだよw
11:
ヨドバシとヨドヤバシは何の関係もないんやで?
16:
これはニュースになるような大きい出来事なのか?
18:
>>16
はい
20:
>>16
大阪にとってはね。
関東の俺から見たらデッキ一つ出来ただけで大騒ぎする
関西人がかわいいよw
30:
>>20
パンダ生まれたぐらいでトップニュースの地域に言われたくないな?
19:
また野生の人の住処になるのかな
21:
もう完成か、早いな
でも、地下からの通路の方が便利なんだよな
あまり利用することはなさそう
それよりグランフロントとの連絡通路の方が重要だ
26:
>>21
夏は暑くて通れないな、冬も風がきついから通れないな。
けっきょく地下を使うというw
23:
大阪人にポイント還元を広めた功績は大きい
ヨドバシが来るまでは、ポイント還元よりも直接値引きが優先されていた
29:
大阪駅に
こんな場所があるって凄いな
さすが
未来都市 大阪!
31:
>>29
コナンカフェやってた所だな
37:
>>29
時空の広場か
今は芝生はないけどな
49:
>>29
それはもともと最初の、工事を全く始める以前のJR大阪駅構内西北にあったのと
同じものにしか過ぎない。また、現場労働の日雇い人夫の仕事集めのおっさんの
うるさい広場のことだな。以前は、JRにだけあったおいしいコーヒーの自販機が
置いてあって、これを中継地点にしながらソフマップまで行っていたものだったぞ。
ヨドバシで買ったのは、駅のコインロッカーに入れておけば楽だったからな。
セブンのコーヒーでも置けば良いのに、写真では喫茶店になってる。
ゆで卵を10個近くパックにして売ってるのは無いのか、これで旅行時の
赤痢や腸チフスなどの伝染病を防ぐ栄養源にしていたり栄養不足で車内で
騒ぐヤツを抑制していた。
ということで、また汚くなりそうだな。一時的にきれいになっていたときが
ヨドバシ梅田通販の全盛時だったのかもしれない。
35:
>>1
地下で行く奴にはどうでもいいけど年寄りには必要不可欠なルートだからな
36:
木下大サーカスがテント張ってた事を知る者は少ない
53:
>>36
劇団四季の舞台もやってたな
42:
58:
初めて行ったとき、目の前に見えてるヨドバシにどうやって行くのかわからなくて困惑したのを思い出した
68:
>>58
最初、ヨドバシへ行くのに、
JR大阪駅構内北側で少し西よりに
横断歩道があって、
堂々と歩いて渡っていたぞ。
それが、工事やってたから消滅していた。
というだけのことだった。
こんなこと、本当に、どうでもよい。
そんなことより、もっと背の高いビルをどんどん建てることに注力しろ
69:
なんで頑なにあの位置に横断歩道をつけないんだ
あれがあれば上にも下にも行く必要がない
71:
もう難波までつなげろ
7

続き・詳細・画像をみる


神奈川県秦野市の有名ラーメン店「なんつッ亭」の大将、背中に「共謀罪反対!」のゼッケン←なでしこりん支援委員会「因みに私は この店、出入り禁止です」

結婚を考えてる彼氏が転勤族。付いて来て欲しいと言われてる…んだけど私はかなり収集癖があり

一番すこな甘デジ 早い者勝ち

美少女(16)「あっトンボだー!シーチキンしよー」ヒュッガシッブチィッ

『ドラゴンボール超』フリーザ様がいる最近の展開が超面白いィィ!! ドラゴンボール超の視聴率がワンピース以上な件!!

【画像】ま○こさん、とんでもないスケベ水着を着てしまうwww

美少女(16)「あっトンボだー!シーチキンしよー」ヒュッガシッブチィッ

のん(元能年玲奈)さんの最新画像wwwww

人類がさらなる進化を遂げるには10進法とかじゃダメだろ?

【画像あり】宇多田ヒカル、髪の毛をショートにした結果wwwwwwwww

「旦那大好きすぎて、旦那以外の男の人はみんなイモか石ころにしか見えないんですよね〜」

【アイドルタイムプリパラ】地獄ミミ子、万能説

back 過去ログ 削除依頼&連絡先