【実業家】週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日back

【実業家】週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日


続き・詳細・画像をみる


イーロン・マスクは多忙だ。テスラ、そしてSpaceXの創業者の彼は、平日のほぼ全てをいずれかの会社で過ごす。ランチは5分で済ませ、生産性を上げるために電話には出ない。
そんな彼の日常生活が極めて質の濃いものである、というのは驚くことではない。Business Insiderでは、メディアのインタビューなどに基づき、彼の平均的な1日がどのようなものか推測した。
イーロン・マスクは午前7時に起床。米国最大級のソーシャルニュースサイト Redditの「Ask Me Anything」(質問に答えるコーナー)によると、平均睡眠時間は6時間。
普段は朝食は取らないが、たまにはコーヒーとオムレツに手を付ける。
決して欠かさない習慣が一つある。それはシャワーを浴びることだ。最も大切にしている習慣だとRedditで明かしている。
目覚めると、5分刻みの猛烈なスケジュールをこなし始める。週に85時間から100時間働くと言われるが、そのうちの80%をエンジニアリングとデザインに費やしている。
イーロン・マスクの今日が昨日の繰り返し、ということはあり得ない。月曜日と金曜日をロサンゼルスのSpaceXで過ごし、火曜日から木曜日の間をベイエリアのテスラで過ごす。Quartzの推測では、週に42時間ほどテスラで働き、週に40時間ほどSpaceXで働く。それに加えて、彼は通常半日ほど、人工知能を研究する非営利団体OpenAIのために時間を割いていると、Y Combinatorに語っている。
週末はさらに予測不可能だ。日曜日は旅行をしたり、ベル・エアにある自宅で過ごす。土曜日はSpaceXで働いていることが多いが……。
5人の息子たちと過ごすこともある。「子どもと一緒にいてもメールを見ることはできる。子どもの世話と仕事は両立可能だ。でなければ、私の仕事が終わることはない」と2013年に話した。
イーロン・マスクの仕事において、できる限り長時間働くことと同様に、マルチタスクは不可欠だ。
スケジュール通りに仕事を進めるため、電話にはほとんど出ない。メールアカウントにスパムメールが届かないよう、彼は予測不可能なメールアドレスを使用する。
食事には、時間をほとんど割かない。ランチはミーティングをしながら食べることが多いが、5分で食べ終わってしまう。
以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-34319
7
電話に出ないとかホリエモンかよwwwwwwwwwwww
14
時間だけなら日本の学校の先生もクリアしてるんじゃね
21
その頭脳と資産をフルに活用して人類に貢献してくれたまえ
27
機会費用が全然違うんだからそりゃいっぱい働きたがるわ
57
100時間働くのは楽よ
100時間働かされるのは苦痛以外の何物でもないけどね
73
ずっと同じ作業してるわけでもなし、趣味みたいなもんだろ。
95
こいつ絶対に昼寝しているタイプだと思う
105

続き・詳細・画像をみる


足をマッサージされてボブ・マーリーを聞いて心を失ってしまう猫が面白い!!

イケメン俳優「僕モテないんですよね」観客「えー!?」

マンガ、アニメキャラの影響で食べるようになった物

【動画】『よゐこのマイクラでサバイバル生活』第2回が配信開始!

近接格闘に特化したロボっていいよね

【東京五輪】渋谷スクランブル交差点での盆踊り大会開催は困難と判断 大会組織委

酎ハイ一缶で潰れる彼と日本酒ワイン焼酎好きな私

レッドパンダ(レッサーパンダ)だってモフられたい。ごはんと同じくらい撫でられるのが好きなわけやし〜(オーストラリア)

【ハンターハンター】旅団はシャルトピの死を知った場合まず乗船はないよなwww

【超!閲覧注意】ヤバい男が撮影される

香取慎吾の「SmaSTATION!!」 終了へ

【画像】「これは癒される」雨宿りしている動物・昆虫の画像を集めてみた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先