【実業家】週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日back

【実業家】週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日


続き・詳細・画像をみる


イーロン・マスクは多忙だ。テスラ、そしてSpaceXの創業者の彼は、平日のほぼ全てをいずれかの会社で過ごす。ランチは5分で済ませ、生産性を上げるために電話には出ない。
そんな彼の日常生活が極めて質の濃いものである、というのは驚くことではない。Business Insiderでは、メディアのインタビューなどに基づき、彼の平均的な1日がどのようなものか推測した。
イーロン・マスクは午前7時に起床。米国最大級のソーシャルニュースサイト Redditの「Ask Me Anything」(質問に答えるコーナー)によると、平均睡眠時間は6時間。
普段は朝食は取らないが、たまにはコーヒーとオムレツに手を付ける。
決して欠かさない習慣が一つある。それはシャワーを浴びることだ。最も大切にしている習慣だとRedditで明かしている。
目覚めると、5分刻みの猛烈なスケジュールをこなし始める。週に85時間から100時間働くと言われるが、そのうちの80%をエンジニアリングとデザインに費やしている。
イーロン・マスクの今日が昨日の繰り返し、ということはあり得ない。月曜日と金曜日をロサンゼルスのSpaceXで過ごし、火曜日から木曜日の間をベイエリアのテスラで過ごす。Quartzの推測では、週に42時間ほどテスラで働き、週に40時間ほどSpaceXで働く。それに加えて、彼は通常半日ほど、人工知能を研究する非営利団体OpenAIのために時間を割いていると、Y Combinatorに語っている。
週末はさらに予測不可能だ。日曜日は旅行をしたり、ベル・エアにある自宅で過ごす。土曜日はSpaceXで働いていることが多いが……。
5人の息子たちと過ごすこともある。「子どもと一緒にいてもメールを見ることはできる。子どもの世話と仕事は両立可能だ。でなければ、私の仕事が終わることはない」と2013年に話した。
イーロン・マスクの仕事において、できる限り長時間働くことと同様に、マルチタスクは不可欠だ。
スケジュール通りに仕事を進めるため、電話にはほとんど出ない。メールアカウントにスパムメールが届かないよう、彼は予測不可能なメールアドレスを使用する。
食事には、時間をほとんど割かない。ランチはミーティングをしながら食べることが多いが、5分で食べ終わってしまう。
以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-34319
7
電話に出ないとかホリエモンかよwwwwwwwwwwww
14
時間だけなら日本の学校の先生もクリアしてるんじゃね
21
その頭脳と資産をフルに活用して人類に貢献してくれたまえ
27
機会費用が全然違うんだからそりゃいっぱい働きたがるわ
57
100時間働くのは楽よ
100時間働かされるのは苦痛以外の何物でもないけどね
73
ずっと同じ作業してるわけでもなし、趣味みたいなもんだろ。
95
こいつ絶対に昼寝しているタイプだと思う
105

続き・詳細・画像をみる


38歳女子だけどついに春が来た

【SS】ガヴリールドロップアウト

普通に結婚して家庭持ちたくね?

『モンスターハンター:ワールド』正統進化で超面白そう!! 「モンハン:ワールド」で久しぶりにモンハン復帰しようとかいうやつ!!

【超悲報】周りが女だらけの職場に就職した結果wwwガチでアカンwwww

ワイ「財布失くしたンゴオ!・・・ファッ!?財布が郵便で送られてきたンゴ!」

ウサイン・ボルト「お前らさあ・・・最高速に乗ったのに更に速く走ろうとするから逆に遅くなるんだよ。」

【東京五輪】渋谷スクランブル交差点での盆踊り大会開催は困難と判断 大会組織委

氷河期世代の人は可哀想だなぁ

【巨人の星】飛雄馬「尿意をもよおす魔球を編み出したぞ!」

『ドラゴンボール超』フリーザ様がいる最近の展開が超面白いィィ!! ドラゴンボール超の視聴率がワンピース以上な件!!

ハイウエストのデニムを履く女子ってお尻がでかく見えるんだけど気づいてるの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先