【東京】鳥の刺身などを食べた客30人が食中毒 原因は「カンピロバクター」 八王子市の居酒屋★3back

【東京】鳥の刺身などを食べた客30人が食中毒 原因は「カンピロバクター」 八王子市の居酒屋★3


続き・詳細・画像をみる

1:
鳥刺しを食べた客30人が、食中毒の症状を訴えた。
東京・八王子市の居酒屋で、鳥刺しなどの料理を食べた男女30人が、
5月27日から、下痢や発熱などの症状を訴えた。
八王子市保健所が調べたところ、原因は「カンピロバクター」だったという。
カンピロバクターは、生肉などに見られる感染力が強い菌で、東京都は、加熱調理を行うほか、
生肉を扱う際には、手洗いを徹底するよう呼びかけている。
フジテレビ系(FNN) 6/10(土) 7:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170610-00000858-fnn-soci
★1 2017/06/10(土) 02:33:01.03
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497109879/
4:
何故(生肉を)食べるのか、理解に苦しむ
くらいのこと言う専門家おらんの?
8:
>>4
うん
やたら生肉食いたがる奴ってなんなの
訳わからんわ
34:
>>8
フグのキモくうばかとかな
49:
>>8
生肉食ってるオレ、ワタシ、イケてるじゃん!
ってのが理由。DQN臭いのが食ってるじゃん。
6:
鳥刺し(笑)
ばっかじゃないの
9:
バンカーバスター?
12:
そんなの食うなよ
15:
私はその後にギランバレーに移行して2ヶ月入院しました。
生肉なんて食うもんじゃないよ。下手すれば死ぬよ。
18:
好きで生肉食ってんだから処分は軽めにしてやれよw
21:
「カンピロバクター」とか「サルモネラ」とかは、鶏肉とか鶏卵というイメージがある。
26:
またかよ
生は禁止にしろ
28:
喰らえ、必殺!
カンピロバクター!!
29:
肉なんて火を通したほうが旨み増す気がするけどな
36:
鳥肉の生なんかあるんだ
40:
食中毒多発してるけど毎年こんなだっけ
42:
せめて表面くらいは炙ってタタキにしろよ
バッカじゃねーの
45:
鳥はそうでなくても細菌持ち多いから火を通さないと怖いのによく刺身で食べられるな
39:
私の場合はタタキだった。
46:
食べたかったわけではない。 夕方の忘年会で下戸の私は空腹だったし最初に出てきたのが
鳥のタタキ。誰も箸を付けなかったが空腹だったので・・・
48:
北千住のある店は、若奴らがやたら腹壊すんで調べた結果、プライベートとはいえ鶏タタキ注文禁止にした。
50:
まぁ 鳥 豚に限らず 牛 引いては鮮魚
マグロですらも菌の食中毒は発生してるからな。
当たるも八卦当たらぬも八卦 としかいいようがなく
牡蠣なんかでノロにあたるのは、もう半分アホみたいなものだけど。
51:
包丁、まな板を洗わずに使われるとアウトらしいよ。
カンピロバクターの菌は数個で感染するツワモノ。
56:
よく鳥刺しなんて食べるな
鹿児島とかならわかるけど
64:
この手の刺身ってのはロクなことがあるまい。
66:
鹿児島は鳥刺し用の法規制があるんだよね。東京はどうなんだろ。
あと、鹿児島人はカンピロバクターに強いとか何とか。
なんか特定の県の人が特定の菌に強いとかちょっと面白いと思うわ。
6

続き・詳細・画像をみる


【大阪】ビルからビルへ飛び移り5階侵入、無職のあたり容疑者窃盗で逮捕 北新地

【画像】 小学校♂教諭、少女が履いてるショーパンをスカートだと勘違いした結果 (※画像あり)

【デレマス時代劇】速水奏「狂愛剣 鬼蛭」

秋山拓巳(神)6勝3敗 防2.91 74.1回 奪三振67

【GIF】ニコ生主が油を染み込ませたパーカーを着て火遁の術の真似をした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かめはめ波が撃てる日本最大級のVR遊園地「VR ZONE SHINJUKU」予約開始はもうすぐ!

【悲報】佐藤優樹ことまーちゃん、他メンがキモヲタ相手に握手会に励んでる間に自分は彼氏とラブラブデート

女の場合、声のかわいさと顔の可愛さは比例する

最近知ってびっくりしたこと『エイプリルフールは江戸時代から知られていた』

【悲報】波瑠、好感度の急落が止まらないwwwwその理由wwwwww

【動画】吊り橋が人の重さに耐えきれず30人がいっせいにドボン

【乞食速報】実用書が半額以下! 科学・テクノロジー本フェア開催中!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先