【画像】NHKが初めて電通の「鬼十則」を報道した瞬間wwwwwback

【画像】NHKが初めて電通の「鬼十則」を報道した瞬間wwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
19:
なんか攻撃色の強い内容ですね
22:
言うほどおかしな事書いてない
487:
>>22
まあな
でも年がら年中これだと壊れるわ
4:
鬼十則ってなに?
5:
鬼十則って昔から有名
当時は肯定的に広まっていた
6:
これ守ってれば二十代で1000万いくんだろ?
147:
>>6
電通も等級試験があって等級上がらないと給料上がらないよ
そして当たり前の如く年取らないと試験受けれない
20代じゃぁ無理
14:
普通にいい言葉じゃね?
113:
>>14
自分が勝手に信条にする分にはいいんじゃないかな
押し付けたら糞だと思う
RECOTT(レコット)ってなに?
29:
これじゃないのかよ
1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ
121:
>>29
オレも思った
しかし、えげつないよな
183:
>>29
俺が知ってるのもこれだった
37:
うちの職場も現場は超ブラックだったけど、本社が端末への本人認証導入して年々サビ残出来なくなってきた。
まぁ嬉しい反面、取引先へのサービス低下や社内書類を作る時間も無くなって色々困ってるんだよな。
488:
>>37
会社の方針だから君が心配しなくていい
51:
>>37
俺のところと似てるな。
ってか同じじゃ無いよな?
クライアント「○○日だけはどうしても出て頂けませんか?」
俺「すみません、自分ではその日の出社は社内就業規則に違反するので無理です。代わりの者を出しますので」
クライアント「じゃあ、作業日を延期します!」(前代理で出た人がトラブったので代理を凄く嫌がってる)
俺「すみません、本当に」
いつか客逃しそう
70:
>>51
延期が可能なら最初からそうしろよ、って思っちゃうけどな俺なら
84:
>>70
向こうの担当者が社内で謝罪出来るか、何回もう折れてもらっているかが割と重要。
基本的に緊急回避だから延期しますと言っておきながらやっぱり延期しませんってケースもある。
100:
>>51
違う会社だね。
うちは最初に本人認証導入された時はカードだけだったからインチキしてサビ残出来てたんだけどログチェックやらWebカメラやら導入でいよいよ八方塞がり。
サービス低下で取引先を逃がさないようにゴルフやら会食で接待してるから、休日も潰れるし夜は遅いんだけどさ。
115:
>>100
そっちの営業大丈夫かよ。
休日も接待とか、それ明らかに月上限突破してるぞ。
39:
こういう心得を勝手に拡大解釈して自分ルール創り出すバカがいるから困るんだよ
104:
自分に結構当てはまるからあれだが、嫌々やる仕事でこれ押し付けられたらキツイだろうとは思う。
それはこの十戒が悪なのではなく、嫌々やる仕事を継続した自己判断の方と思う。
46:
パワハラしないでこの掟を実行させられる上司だったら有能なんだがな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dorama2/n33549194.html?sc_e=afvc_shp_2439871
79:
これ報道してるNHKも当然のように残業時間削りが横行してるというね
83:
テレビ番組の下請け制作会社のADとかの実態はどうなんだよ。
自分たちの業界だけホワイトぶってんじゃねえよ。
110:
いったい人間てなんのために生きてるんでしょうかね?
129:
>>110
ドイツ人はこんな感じらしいので
人間の問題ではなく日本人の問題かと
日本も見習うべきドイツの「仕事は仕事、生活は生活」の理念に基づいたルール
http://togetter.com/li/1043641
120:
そら子供の将来の夢が公務員になるわな
138:
この10則自体には何の問題もないと思うけど、こういうのは使い方が問題なのよ
孫氏の兵法書だって、バカが自分の策を肯定するために使えばバカな結果しかもたらさない
バランス感覚を欠いた連中は、何やってもだめなんだな
216:
>>1
なかなか良いこと書いてると思うが
十年ぐらい経験がないとキツイかも
上司が新人に求めるものではないな
186:
こういう言葉ってのは使い方だと思うんだ
言ってることは素晴らしいことばっか
190:
>>186
包丁と同じだな。
265:
社訓より 憲法や法律のが上位だよ
371:
こーゆーのがむりで会社やめたわ
172:
それに見合う労働環境と給料があればな
151:
俺の会社も毎日読まされた。にたような奴というか、ほとんど同じの
153:
こんな感じのことを言う中小企業(ほぼ小)あるんだけどさぁ、
そんなことできたらここにはおらへんわ!っていいたい
479:
可愛いこなのになあ
318:
>>1
美人なのに…(´;ω;`)ブワッ!
35:
かわいいのになあひどいことするなあ
386:
金取るか楽取るか
44

続き・詳細・画像をみる


Switch/New3DS『ファイアーエムブレム無双』9月28日発売決定!本日より予約開始

喪黒「ほほう、あなた、そのアニメのキャラクターのことを愛しているのですね」

【乞食速報】スクウェア・エニックスの漫画2800冊が50%ポイント還元!

「iOS 11」vs「Android O」、新OSはどっちが勝つか?

【正義感からの行動】韓国の中学生、竹島問題で島根に手紙「危機感にかられ送った」

約3000年前。南アメリカで最も古い人工金属加工の仮面が発見される。

ハンターハンター蟻編の一番の見所ってさwwwwww

【速報】インパルス堤下、睡眠薬飲み運転 警察が確保

「実質0円禁止」の影響か? スマホ購入にボーナスを充てる層が急増

『ドラゴンボール超』最大級の謎!! 「ドラゴンボール超」と「ドラゴンボールGT」どっちが正史なの?

かめはめ波が撃てる日本最大級のVR遊園地「VR ZONE SHINJUKU」予約開始はもうすぐ!

【サッカー】<W杯アジア最終予選A組>韓国、カタールに敗れる!ロシア行きに暗雲...中国、シリアと痛恨ドロー

back 過去ログ 削除依頼&連絡先